食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

お気に入りの『クックら』でネギネギしたラーメンを食べて町田を放浪!親しい人へのプレゼント選びには『Village Vanguard』がオススメよ。

こんにちは。

この日は友人へのプレゼントを求めて神奈川県町田市へ。

『町田は東京だろ?』と思う方は勿論正しいのですが、もう神奈川でいいだろという扱いの町田なので問題はないです!(多分)

昔からそういう扱いだったと思います。
町田可哀想…


とりあえず私は町田駅に着いたらあの店に向かって歩きます。

目的地はこちらです。

f:id:sorenan:20190308132324j:plain

クッキング父ちゃんさんのブログを見てる人にはお馴染み、もはや説明不要であろう家系ラーメンの『クックら』です。


私は裏クックラーを自称しておきます。
これでも開店当初からの様子を知ってる身なのでね。


一応言っておくと最寄りは町田ではなく相模大野です。

相模大野駅から歩いて10分かからないくらいかな?

なんせ小田急線乗って行くことないからな~。

町田駅から歩いて20分と少しかな?
食前、食後の運動としてちょうど良いと思うのでおすすめ。

交通費を浮かせられるし一石二鳥ではないですか!
浮いた分をトッピングに当初するんだよ。



確かクックらは2017年の夏のシーズンくらいにオープンしたのかな?

開店当初から食べてますが私のお気に入りでございます。
そしてその間に色々と進化をしてきているお店です。

麺の改良からチャーシューの変更まで全て味わってきました(*^^*)

私の推しのお店を尋ねられたとしたら間違いなく挙げるお店の一つです。


せっかくなので普段やらないラーメン写真を撮ってみました( ´∀`)
本当はこういうブログネタを書くにはやらなければいけないでしょうが、食べ物の写真を撮るのは好きではない。

f:id:sorenan:20190308132628j:plain

ラーメンにほうれん草、白髪ねぎ、タマネギトッピング!
これで950円でした。


もう野菜でこんもりしてます。

こんもりしててもスープは薄く感じないので凄いですね。

これは勿論ライスにも合いますよ!

卓上トッピングも大変に種類が豊富で、ニンニクは三種類!
無臭の物もあるので嬉しい!

その他定番の物は全て揃ってます。


いやいや、大変美味しゅうございました。
身も心も満たされました(*´-`)

タマネギと白髪ネギのコンビは私のツボを抑えていまして、はまると抜け出せなくなりそうです。

それに濃厚スープとモチモチ中太麺!
旨い理由がよくわかる…


ここは長い入院明けに来たときはもうね、すごいですよ。
仏頂面の私も思わず顔が緩んじゃうレベルです(*_*)

何でも美味しく感じてしまう分ヤバいのです。

まあ人生で一番美味しかったのは退院明けの外の空気なんですけどもね。


ともかく、ごちそうさまでした。



そういえば来る途中近くで追突事故があった模様でした。

警察の方が忙しそうにしていましたが、私は追突してしまったと思われるタクシーの運転手さんの悲痛な顔を見てしまったのです。

私も少しブルーな気持ちにさせられました。

事故は巻き込まれる方起こした方は勿論、偶然見てしまった人も不幸に突き落とします。

皆さんも交通事故には気を付けましょう!



あとウサギを散歩させてる方がいました。
可愛すぎて逮捕したいくらいでした。
ペットはいいな~(*´-`)


プレゼント選びに「ヴィレッジヴァンガード」へ!


町田へまた歩いて戻りました。

カフェでブログ書いてゆっくりしたら友達へのプレゼント探しの始まりです。

まあまともなプレゼントを買うつもりは一切ございませんので気は楽です。

基本的に友達へ買うプレゼントは使えるか使えないかで言ったら使える物をあげたいと考えてます。

つまり多少は役に立たない、ネタに走ったチョイスでも問題はありません。


というか、文句は言わせません!(無慈悲)


なので私のプレゼント購入の十八番である『ヴィレッジヴァンガード』へ行きました。

ふざけた雑貨が多く置いてあるので、バラエティー豊かな物を求めているならここ一択!

ただ仲の良い人向けであり、それ以外の人に向けたものならオススメできないお店でもある。

大学に『ドリアンサイダー』を持っていってテロを起こしたことありますが、良い思い出ね。


それなりに何にしようか迷いましたが…

土屋太鳳の写真集にしたお!\(^o^)/


ただ言いたかっただけです。 
ファンの人ごめんなさい(;_;)

たおだおって響き好きなんですよね。
わかりますか?(・・;) 


とりあえず町田をプラプラして色々物色してみたのですが、あまりピンとくるものがなかったのです。 


よく町田のヴィレッジヴァンガードに行ってたのですが、先月潰れてしまいました。 
結構ショック!

どこでプレゼントを買えと?(´・ω・`)


実は町田駅のルミネ内にもあるのですが、扱ってる物がライトなんですよね。 

もっとハードな物があるとプレゼント選びが捗るんですけどね~(;´_ゝ`) 

本当に何故閉店したんだよ~…



とりあえずルミネの中へ行きます。 
最上階にお店はありました。 

暫く店内を見てたら写真集コーナーがありました。 

もうこれでいいやと適当に見てみましたが、これまたパッとしない。 

有村架純とか石原さとみは普通過ぎるし、坂道グループもありすぎてよく分からんし。 

友達は深キョンが好きらしいので、深田恭子の写真集があれば間違いなく買っていましたが残念ながらございませんでした。 

なので目に留まった土屋太鳳にしたという訳です。

なのでという扱いもどうかと思いましたが…


写真集もセカンドとファーストありましたのでどちらか迷いましたが、どうせなら新しい太鳳がいいよね。


写真集なんて初めて買いましたが、初めてが土屋太鳳かぁ…

しかも自分用ではなくね。 


まあいいだろぅ(ベジータ風) 


ということで任務終了です。 
早速渡しましたよ。 

いらない!と喜んでくれましたので何よりです。

f:id:sorenan:20190308171439j:plain

これが人生初の写真集!

なんか華麗に舞ってます!

ちなみにお値段は3000円。

たっっか!(´・ω・`) 


わたしも見させてもらいましたが、うん。
ノーコメントで!

f:id:sorenan:20190308171455j:plain

歩数計はこんな感じ。

本日は9.8kmか、まずまずの距離ですな。
どうせなら10km行きたかったけど、意識してませんでしたね。 

ともかく目的は達成したので良し!

ではまた