食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

『キモい展』というイベントがキモ可愛いくて熱いので紹介する!時代はゲテモノブーム到来なのか?こういう催しはどんどん増えてほしいね。

こんにちは。

個人的にブログで一番書きたかったテーマがあるんですが、それをついに実行に移してやろうと思いました。

題名の通り気持ち悪いと感じる人が多いかと思いますので一応前置きしておきます。

閲覧注意の自己責任ですよ!


つまりこれで心おきなくこういう内容も書けるという訳です( ´∀`)

見てて気分が悪くなった、どうしてくれるんだ!とか言われても知ったこっちゃありません。

しばらく寝てろ!

自己責任です!


と言うか普通に考えればこんなワードを検索する人なんて基本下手物好きだからこんな前置きは蛇足でしょうか?

ということで本題に入ります。


『キモい展』というイベント、ご存知ですか?


言うまでもなく殆どの方は知らないと思います。(物好きは除く)

少なくともこの文字を見て行きたくなる人はあまりいないでしょう。(物好きは除く)

いるとすれば頭のネジが少しばかり飛んでるかと思われます。
流石にそれは言い過ぎかと思いますが…
私も少し自覚してますから。

怖いものみたさの好奇心というやつは誰でも持ってるものです!
キモカワイイなんて言葉もありますし。

簡単に言えば世界中から集めたキモい生き物を展示しているイベントです。


何でも全国あちこちでやっている催しでして、
なんと今の時期は仙台でやっているそうです。

私の生まれ故郷でもあります。(どうでもいい)


このイベントは期間限定で日本全国あちこちで行っているのですが、実は以前名古屋で行われたイベントに行ったことあります。

そのときの写真や感想を紹介させてもらおうと思います。




もう数年前のお話しですが。

就活で名古屋に行く機会があったのですが、なんとタイミング良く面白そうなイベントがやっているではありませんかo(^o^)o

それが「キモい展」だったのです。
何故そんなものを知ったのか、もう覚えてません。


わざわざ新横浜から新幹線でただ名古屋に試験だけ受けに行って日帰りなんて、そんな勿体ないことできませんよ。

ということで面接終了後に行ってきた次第でございます。

スーツ姿でね…


その時の写真の一部を貼っておきます。

軽く内容を紹介

f:id:sorenan:20190309133452j:plain

しょっぱなこれでした。
実はこれ狭い通路の左右にこのケースがあって、そこを通らなければいけません。

ミルワームというやつですか?

苦手な方にはきついかと思われますが…

私は大好物です!(*´-`)

バイオハザードとかで出てくる虫とかこいつじゃないか?
ウジ虫だっけかあれは…
似てません?


f:id:sorenan:20190309133804j:plain

普通に可愛いカエルです。
目付きはあまり好きではないが。

大きさはそこまででもなく、ヒキガエルとかの方が大きいですね。

特に危険生物の類いでもないし、何故ここにいるのか謎です。

f:id:sorenan:20190309134459j:plain

これは間違いなく可愛いタランチュラ!
キモいとか失礼ではないか?

タランチュラはでかくてモフモフしてるのでなんか蜘蛛とは別の生き物に見えます。

でも噛まれたら痛いんだろうな…

毒蜘蛛の代表みたいなイメージがありますが、実際は大したことないのがほとんどです。


f:id:sorenan:20190309133926j:plain

可愛い!(語彙力皆無)

爬虫類もいます。
このへばりつき方ナイスです。

何故展示してたかよくわからんトカゲです。

ギョロっとした目つきは少し不気味でしたが。
普通に可愛いじゃない?

f:id:sorenan:20190309134719j:plain

間違いなくいると思ってたゴキブリ。

流石に可愛くはない!
けど良い!
海外のゴキブリは日本のものと比べるとましです。

やっぱり日本のは特別に気持ち悪く感じます。
気のせいではないですよこれは。

普通に台所のゴキブリを展示する方がよっぽど気持ち悪いでしょうね。


f:id:sorenan:20190309134817j:plain

優勝!(可愛さ部門)

一時期Twitterのトップ画にしてました(*´-`)
おねむなトカゲちゃん。

イグアナくらいの大きめの爬虫類が個人的にストライクゾーンであります。

キモいのきの字もありません



こんな感じの生き物が展示されてます。
珍しい生き物が多いので普通に面白い。

可愛らしいのも混ざってますんで癒やし要素もありです。
むしろそっちの方が多い?


是非行ってみて下さい。

ちなみに規模はあまり大きくありません。
そして入場料が800円とかだったか?

割高に感じなくもないが面白さは中々。



そしてこれはおそらく誰かと一緒に行って『こわーい』『気持ち悪い~』と盛り上がるのが良いかと思われます。

カップルとかで行くのはいいと思います。

間違っても一人でスーツ姿で真顔でガン見しに行くと浮きます。

まあそんなこと気にするメンタルではここは勿論、社会の荒波も乗り越えられないでしょうがね!

怖いもの見たさで行くなら本当にオススメします。
実際私はそんなにキモいとは思わなかったが。

もう少しレベル高いの頼んます!


変わったミニ動物園感覚でいけば間違いなしです。
チャレンジしてみて下さいね。


ではまた