食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

インフルエンサーになると言ってる人達は果たしてインフルエンサーになれるのか?

こんにちは。
最近度々耳にするようになった言葉に「インフルエンサー」があります。

確か乃木坂46の楽曲にもそんなタイトルのものがあったかと思います。
聞いたことないので全く語れないのが申し訳ないが…


私インフルエンサーという言葉は詳しくもなく縁もありませんが、Twitterでよくお見かけする言葉なので率直に思ったことを書きたいと思います。

特に目指してるとかほざいてる人達に対してね。


そもそも目指してなれるものなのか?

とりあえず私がインフルエンサーを目指してる人に対して思うのは『少なくともヒカキンのようにはなれないだろうな』です。

私は別にヒカキンのファンでもありませんが、彼は間違いなくインフルエンサーと呼べる人物でしょう。


そもそもインフルエンサーになりたいって意味がわからないですよね(*_*)

世の中で影響力のある人って例えば『風貌』や『行動』、『人生』とか様々な要素から『威厳』や『覇気』が醸し出されているように思います。

決してワンピースを意識してる訳ではないですよ(・・;)



インフルエンサーになりたいって『威厳や覇気だけ』欲しがってるようにしか見えないので私は疑問に思う訳です。

『そういうのって目指して身に付くものじゃないでしょ?』と思うのですが…

特定の期間があればなれるものでもありませんしね。


私はYouTubeでヒカキンの動画は見ておりませんが、ずっとトップのユーチューバーとして君臨しているのは知ってます。

今でこそ星の数程いるYouTuberだがまだトップクラスを走ってます。

ネットニュースでヒカキンが紹介した物が売れるというのを見て『みんな単純だな~』と思いながらもその『影響力』には納得できます。

少なくともネットで姿も晒さずにいきってるだけの人には無理だろ!

と煽ってみます(笑)

実際は顔出しとかしてる人が殆どですかね。


まあ目指すのは勝手ですし、深い事情も当然知らないです。
きっとすごい理由をお持ちかもしれませんしね(*´-`)



私は影響力云々は求めてないですが、『俺は強い!!』
と胸を張って言える人間になりたいとは思ってます。

弱虫ペダルの福富君です。
ちなみに私は御堂筋君が好きです。



今回インフルエンサーを馬鹿にしたようなことばかり書いていますが、難病関連におけるインフルエンサーの方がいるなら是非頑張っていただきたいですね。

私も病気の知名度を上げるというなかなかに難しい目的を持ってますからね。

その人の成りを知るだけでも違うのかな?と思いました。

なるべくは似たような病気の人だといいのですが、果たしていらっしゃるかね~(・・;)


ともかくまずは井の中の蛙、大海を知るべしと言うことでしょうか。

私もまずは色々と知らなければいけないことがありますのでブログを介して見つけられればと思います。

ではまた