食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

久しぶりにクックらへGOGOGO!病気のモヤモヤは旨いラーメンで吹き飛ばす!

こんにちは

少しこの病気ブログについて前置きを書かせていただく。

私のブログは基本的に『病人がおかしなことやってんな~』程度に見てもらえるものを目指しています。

病気の情報とかもいわゆる雑学程度に聴いてもらえれば充分です。

以前も確かこんなこと書いたような気がしますが、改めてまた言っておきます。

ブログでふざけた事を結構ぬかしてると思いますが、実際私は普段からとち狂ってる訳ではないです。


というかとち狂ってないか別に(;´_ゝ`)


私は私なりに病気と向き合おうとしていますが、正直あまりできてないなと思います。

向き合う為には相変わらず情報が少なすぎますし、まだどういう経過を辿るのかもはっきりしないからです。

そこが分かるだけでも気の持ちようが違うんですがね(-_-;)

アトピー性脊髄炎の人達はあまり気にしてないのですかね…


私は他の患者の情報をより沢山知りたいと思うのですが、よっぽど納得いく治療が受けられてるんでしょうか。

患者会のアカウントがTwitterにありますが、古い情報を垂れ流してるだけで機能はしていないように見えます(*_*)

ただのbotですね。



まあ色々頭の中不安とか巡ってますが、それを表に出したりはしません。

何故ならネガティブは誰も得しないし喜ばないし、不快にさせる要素しかないからです。

それをブログではまだしも、Twitterで晒すのは何のメリットもありませんからね。

そこだけは特に意識してTwitterやブログをやるようにしていますし、これからもそうしたいです。


詐病とか思われようが知ったことないです。

多分そう遠くないうちに病人らしいこと書けると思いますよ~( ´△`)

入院すれば流石に嘘とは思われんだろうからな。


まあ私は多少の無茶もしてこそ『私のブログ』だと考えてるのでそこは変わらずやっていこうと思います。

ブログのプロフィール部分にもそんなこと書いてあるはずです。

ということでよろしくお願いします。

ではまた


じゃない!!

前置きが長くなりすぎました。
ここからはちゃんとラーメンについて感想を語らせていただく。



今日の夕飯はクックらへ行こうと思ったのです。

仕事してる時は夜勤明けによく行っておりました。
多いと週二ペースでしたね。(イキスギィ)

なので午前の開店と同時にいつも突入してたんですが、
最近はたまーに夜行くことが多くなりました。

近場に美味しいお店があると、新しいラーメン開拓が進まなくなるんですよね。

罪なお店ですよ全く!(誉め言葉)


ということでまずは町田へ行きやす。

f:id:sorenan:20190327190320j:plain

私の庭です。
そこまで詳しくはないが、最もいる場所の一つ。

凡人はここから小田急に乗りますが、私はそんなことはしません。

相模大野まで一駅くらい歩きますわ!


20分くらいで隣駅ですからね、近いものです。
交通費浮いた分をラーメンに注ぎ込むんだよ!


そしてお店到着。
食券買ってお好み伝えて待つ!

注文してすぐに出てきます。
固め指定の強みですな。

f:id:sorenan:20190327190456j:plain

ネギラーメンにほうれん草とタマネギ乗せ。


これで幸せなんです(*´∀`*)

麻薬とか入らずにこの中毒性とは恐れ入ります(^-^)
家系ラーメンは薬物認定されてもおかしくないと思う旨さ。

そんなことになったら私は泣き叫ぶ。


ネギとタマネギでもう麺よりネギの方が主役感ありません?

麺なんか見えません。

でもこういうのが私好きなんです。
濃厚なラーメンはトッピングしてちょうどいい味になるのさ…


ネギラーメンにするとコロコロチャーシューみたいなものが入ってるんです。
さっぱりとガッツリの二刀流です。

食べてて口の中が面白いんです!
麺のモチモチ、ネギのシャキシャキ、チャーシューの柔らかさ…
全て違うのが良い…

家系ラーメンにほうれん草と玉ねぎの相性は言うまでもない!

麺もスープもいつも通り美味しくいただきました!
ブレの少なさは流石職人技ってか。

ごちそうさまでした。
100%また来ますとも。


お腹を満たしたらまた町田に戻ります。
この記事も適当な場所でブログ書いてます。

適当な場所で適当なこと書いて適当なタイミングで投稿!

何事も適当じゃないとやってられません。

f:id:sorenan:20190327190837j:plain

歩数計はこんな感じです。
この時点で10kmは行ってないか…

このあと二時間弱歩きますけどね。
カロリーは摂ったのであとは消費するだけ!

走ったら間違いなくリバースなのでゆっくり歩きます。

勿論そんな旨いラーメンに罰当たりなことはしませんのでご安心を!


ではまた