食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

十日市場から町田まで往復ウォーキング(クックら目的)。やっぱり歩きは強いと確信した。walking love!

こんばんは。

今日は素晴らしい天気!
こういう日は歩きたくなるよな~?( ´_ゝ`)

ということで今回はマジキチお散歩モドキをやろうと急に思ったのです。

モドキとは何か?そんなこと深く考えてませんよ。


わたしの感覚だと、10kmまでは普通の散歩です。

15~20kmくらいになるとマジキチお散歩モドキレベル。

30km以上はマジキチお散歩と曖昧ながらもカテゴリー付けしてます。

実はどう区別すればいいのか密かに悩んでいます。

お散歩と言うと気軽すぎるので、ウォーキングと呼ぶか…
でも意味変わらんしな~(笑)
でもウォーキングの方が負荷強めの印象ありませんかね?

まあともかく、長めのお散歩を久しぶりにやろうとなったのですよ。

今更なんですが、自分のやってることを何と呼べばいいのか分からない(-_-)
私は何をしているのでしょうか?

どなたか私に教えてくれはしないだろうか?



さて、コースは十日市場から夕食のお目当てである相模大野の『クックら』まで歩き、そこから町田街道を通り家に帰るルートです。

往復で20kmくらいかなと予想してました。

町田から帰ることはよくありますが、行きはしばらくやってなかったので国道16号線を通って向かいました。

途中面白いものがあれば写真撮りたかったのですが特にありませんでした。

でも久しぶりのコースを歩くのは楽しい。
暑いけど(´・ω・`)

自転車で大学に行った以来なので数年ぶりとなります。


東名高速道路を覗いてみたら下り方面が安定の渋滞してました。
そりゃ混むよな~。

本当にGWにお出掛けなんて地獄の道中でしょうに。
少しは分散させることを検討するべきでしょう。

いや、今年は10連休だから分散はできてる方か?


片道二時間程度で町田に到着。

ずっと散歩していると何時間で着くかとか調べなくても分かるようになります。

車や電車で何分かはあまりわからないが、歩きでどれくらいかかるのかは分かります。

私の地味な特技でございます。
少し自慢できそうです(*_*)



町田駅前のところに新しいビルがオープンしてましたが行列がやばかったな。

また有名なドリンクのお店がやってきたようです。
タピオカかな?

ほとんど女子校生です!
並ぶの好きよね~(・・;)

近くのタピオカミルクティーの店もいつも並んでます。


マックカフェがついにオープンしたのでそこはちょっと気になるところです。
混んでるので流石に今日は止めておきましたが。


どこか別のカフェで休憩しようにも何処も満席。
はぁ~…GWはよ終われ!

しばらくうろついてなんとかドトールに避難成功しました。


どうやら6月からdポイントが使えるようになるらしいです。
docomoユーザーの私に朗報です。

多分スタバの方が利用するけども、ドトールもひいきにしようと思いました。

しばらくロイヤルミルクティーとウェザーニュースのさやっちに癒された後はそこから相模大野の『クックら』へ向かいます。

20分程度歩いて到着。
今日は何をトッピングしようかな~?

f:id:sorenan:20190429023219j:plain

今回はネギラーメンにほうれん草とキャベツトッピング。
920円!

新鮮な野菜がどっさり乗っかってていいですな。

キャベツは久しぶりにトッピングしましたが、甘くてエグミもなくスープに合います。

ほうれん草も勿論新鮮。
ネギも辛すぎずシャキシャキ。

チャーシューがコロコロ入ってるのも特徴ですね。

ネギラーメンは50円プラスで食べられるのでかなりお得です。

普通のお店は150円くらい高いですから。


これだけ野菜あってもスープがあまり薄まらないのは流石です。
多分デフォルトは私にはしょっぱく感じるかもしれないね。

いつも通り美味しくいただきました。
流石安定感抜群!惚れ惚れしますなぁ。
ごちそうさまでした。


そこからは町田の小田急のところにあるスタバで休憩。
ここもよく混むんだよね(-_-;)

でも付近のスタバと比べるとまだ目立たない立地なので穴場でもあります。

持ちこんだタンブラーに抹茶ティーラテのオールミルクパウダー多めでいただきました。

パウダー多めというカスタムは初挑戦。


後半は底にパウダーが固まってました。
ちょっとパウダー多すぎたな(笑)


そこで記事をいろいろいじってました。
Googleアドセンスまじでどうしようかな…
最近はこれに尽きる。

自分のブログをいじるのって何時間でもできそうです。
それくらいクオリティーがお察しということ(*_*)

二時間弱くらいゆっくりしたかな?

そこからはいつも通りの町田街道ルートで帰宅。


あとで知ったのですが、ちょうど帰る時間に横浜線が運休してたようです。

私には何も影響ありませんでした。
やっぱ散歩は神だわ( ´∀`)


そして遅延に巻き込まれた人ざまぁ\(^o^)/


以前調子悪かった歩数計はちゃんと機能してます。

f:id:sorenan:20190429141119j:plain

30km弱!?
予定より歩き過ぎましたね。
.危うくマジキチお散歩ゾーンに突入するところでした。


でもまったり過ごしてたので疲労感はなし。

初めての往復ルートでしたがまあまあ楽しかったな。
強いて言えば新鮮味に欠けるけども、こればっかりはどうしようもない。

頭打つわけにはいかんしな( ´_ゝ`)リセット


そしてこの散歩をしたらマジキチお散歩もやりたくなってきた。

入院まではまだ日数かかりそうなんですよね。
MRIの予約の関係でね。

だったらやりたいな~なんて思うんですけど。

どうすっかな…
自分と相談しましょう。

ではまた