食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

「閉店しました」新横浜にある追い飯ぶっ込むどんぶりパスタの『pasta-ya』が良かった。野郎だってスパゲッティ好きなんじゃい!

こんにちは。

最近誰かに足をラップでぐるぐる巻きにされてるような感じが続いています。
どうも調子が悪い。

勿論病気のせいなのですが、もしかしたら万が一億が一で悪霊の仕業だったりしませんかねぇ?
悪霊でそんな奴いますかね?(笑)

気持ち悪くて仕方ありません(-_-;)
異常感覚への対策って何かあるのかな?

切実な悩みです(;_・)



そんな調子の私ですが、最近ラーメンよりパスタに目覚めてきまして、そういうお店に行きたいなとずっと思っていたんですが…

パスタ屋さんて意外と無いですよね(´・ω・`)

ファミレスとかそういうのではなく、専門店に行きたい!

五右衛門はまあまあ行くことが多いですが、美味いけど高い。

なので他のお店を探しているのですがなかなかね…

好きだけど開拓ができない大きな理由です( ´△`)



あれだけラーメン屋が存在する中、何故似たようなパスタはあまり見かけないのか不思議でたまりませんね。

カウンタースタイルでぱぱっと食べて出ていける、そんなお店が沢山あってもいいじゃない。
こじゃれたレストランとかはちょっと気軽に行ける場所ではありません。


ともかくこのモヤモヤを解消しようとお店を調べてみたら新横浜にあるらしいので行ってきたという訳です。


新横浜なら安定の歩きで行ってしまおうと思ったのですが本日は雨が降ってくるらしいのでちょっと厳しいか?

ということで途中の鴨居まで歩きそこから電車に乗ろうと思いました。


f:id:sorenan:20190627180106j:plain

にゃんこ\(^o^)/
いつも同じ場所にいるので多分知合いレベルにはなってると勝手に思ってます。

触らせてはくれないが逃げもしない。

ちょっとは認めてくれているのかな?

尻尾で感情がわかるようなので勉強しておきましょう。



そして今年初の収穫!

f:id:sorenan:20190627180118j:plain

カミキリ虫です。

『ゴマダラカミキリ』らしいです。

捕まえるとかすかに『キーキー』と鳴いているのが聞こえました。

この音はかなり好みが分かれそうな音だと思いますね。
私は好きかな…


道中の収穫はこんなものでした。

歩いて1時間と少し、鴨居駅に到着。
ここからは電車で新横浜へ!


お店は駅から歩いて5分くらいかな?
レンガ通りにありました。


f:id:sorenan:20190627180803j:plain

『pasta-ya』です!( ´∀`)


パスタ屋のお店の名前がpasta-yaですよ?
なんと潔い名前ではありませんか?

ラーメン屋で『ラーメン屋』というお店は見たことありませんが、まさかでしたね…

『どんぶりで食べるパスタ屋』ですって!
まさにラーメンスタイル(^-^)


お箸で食べるパスタと言えば『五右衛門』がありますけれども。

これは楽しみになりますね。


店内はカウンター席のみ。
まるでラーメン屋。

シンプルな構造でした。


f:id:sorenan:20190627181130j:plain

メニューはこんな感じ。
種類が豊富なわけではありませんが、王道のメニューを取り揃えている感じです。

釜玉のペペロンチーノだけやたら安いですね。
気になりますが私の今の気分ではないので別の日にでも…


ここでは食べ終わったあとに少しのご飯をぶちこむスタイルを推しているようです。

追い飯スタイル!
台湾混ぜそばを思い出しますね。

パスタ屋でこういうのはあまり見ないけどどうなんだい?


注文したのはこちらです。

f:id:sorenan:20190627181346j:plain

カルボナーラにご飯大盛、サービスのサラダ!
950円です。

こういうの食べたかったんです。

お箸と蓮華も用意されているのでまさにラーメンスタイルです。

どんぶりに入っているのがたまたまパスタなだけです(*_*)


パスタはスープ多めの感じです。
全品スープパスタみたいな感じなのでしょうか?

麺はつるつるしててどんどんいけちゃいます。

カルボナーラだとこってりなイメージが強いかと思いますが、結構あっさりな感じがします。

クリーミーながらスルスル蓮華でスープも飲みながら食べていきました。

しかし蓮華とお箸で啜る訳ですから、なんか面白く感じてしまいますね( ´∀`)

パスタを食べてる感がない。


サラダはキャベツとベビーリーフみたいな物が入ってました。

二口くらいで食べ終わるくらいの量です。


さて、麺を食べ終わったらご飯を最後に入れてリゾットにして食べます!

スープは追加できないのでちゃんと残しておきましょう!
リゾットは久しぶりに食べたせいかやたら美味しく感じました。

猫まんまの洋風バージョンみたいなものですもんね(違うか?(-_-))

美味しくない訳ないよこの組み合わせは!


ご飯は大盛にしましたが、量は多くありませんので締めにちょうど良かったですね。

追い飯と同じ感じです。



他のメニューが気になるので新横浜に来る用事がもしあったらまた行きたいなと思います。

悲しいことに基本ないんですがね!

ごちそうさまでした!(^q^)


時刻は17:30くらいですがいよいよ雨が降ってきました。

私の判断は正解だったようです。
勘が冴えてやがる!(。>д<)

すぐ近くにスタバがあるのでここでブログでも書いてまったりしようかと思います。


f:id:sorenan:20190627183519j:plain

あの新作のレモンヨーグルトフラペチーノ好きなんですけど前回頼んだので抹茶クリームフラペチーノにしました。

レギュラーメニューに欲しいけど値段高めですね(´・c_・`)


多分この後はもう歩くチャンスは無いと思うので歩数計を早めに載せておきます。


f:id:sorenan:20190627183722j:plain

7.5km!
10000歩も歩いてないですね。

ウォーキングにもならんなこれは。

なんと情けない記録でしょう(笑)
家に帰るまではなんとか越えるくらいでしょうか。

まあお天気には逆らえないので仕方ありません。

梅雨よ早く終わってくれ!


このあと20:00頃まで休憩して外に出てみましたが微妙に降ってる感じ。

ただ風が強くなってるのでこれから荒れてくるには違いないようです。

ウェザーニュースで確認しときますかね…
こういう時とても役に立ちます。

ではまた