食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

本牧家出身の『みさき家』へ散歩がてらリベンジしてみた感想。ららぽーと横浜近くの美味しいライトな家系ラーメンです!

こんにちは。
それなぁんです。

本日は生憎の天気ではあるものの、たまに雨がポツリと降る程度なので外出には問題なし。

足の感覚はもう暴走してるのでじっとしてるよりは歩いてる方が良い気がしますしね!

久しぶりに散歩しようと同時にとあるリベンジを果たそうと思ったんです。

神奈川県立四季の森公園と千家出身の『一二三家』までウォーキング!生き物と触れ合って歩いた後に食べるラーメンは最高裁判所! - 食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ(Atopic Transverse Myelitis Intractable Disease Blog)
この時行こうと思ってたけど行けなかった『みさき家』です。

ららぽーと周辺というか、鴨居周辺では一番好きなラーメン屋です。

今日はやってるだろうと賭けて外へ出ます。




まずは久しぶりに市民の森へ立ち寄りました。


結果から言うと何も収穫はなかったんですけどね。
なんとなく予想はしてたんですが…

泥で滑るわ頭にクモの巣かかるわ、アシナガバチに襲われそうになるわで散々でした。

けど幸運なことにカワセミを2回見かけました。


あの美しい青色はやはり目立ちますし存在感抜群でしたね( ´∀`)

結構近い距離から見れたんですよ!
これだけでも良しとします。


ともかく市民の森からみさき家まで歩きます。
一時間程度の散歩道。

恩田川は少し水量が多いくらいでした。




みさき家はららぽーと横浜から歩いて10分くらいの場所にあるので、鴨居駅からだと少し遠いですね。

オートバックスの向かい側にあります。
この辺りは池辺町というらしい。

f:id:sorenan:20190704190052j:plain

「みさき家」に到着!

ちゃんとやってました!ふぅ(;_・)

こちらは『本牧家』系列のお店のようです。

私は食べたことないので本家の味は分かりかねますが…
いつかチャレンジしないとですね!

家系好きといいながら超有名所を攻めてないのはどうかと思われるかもしれんが、気にしない(゚ε゚)


お店の前は車の通りが多いのですが、お店に駐車場は見当たらない。

どっかにあるのかな?

時刻は18時前。
私一人でした。

今日は青ネギトッピングしようと思ってたけどバツマークが付いてる(。>д<)

仕方ないのでラーメンにほうれん草とキャベツと半ライスを注文。

お好みは固めにしました。

f:id:sorenan:20190704190102j:plain

ほうれん草キャベツラーメン!

じゃじゃん\(^o^)/
これで950円でした。

ここは深めの器が特徴ですね。


スープはライトながらも豚骨出汁はちゃんと出てるので美味しいです。

決して味が物足りないとか薄いという訳ではありませんので!

これはライスとも相性はバッチリです。

麺は少し細めの物です。
どこの製麺所かな~?

モチモチ感よりもパツパツ感があると言ったら良いのかな?

固め指定なのでそう感じるのは当たり前ですけども。


ほうれん草とキャベツはシャキシャキしてて新鮮なのが伝わります。

キャベツは少し特有のクセを感じましたが、少しスープに浸しておけば問題ありません。

しなっとしたキャベツも大好きです(*_*)

チャーシューは柔らかくてお肉の味も美味い。
大きさは少し小さめだったかな。

海苔は薄めながらも風味ある物です。
ライスに合います( ´∀`)

後半はブラックペッパーとお酢で味変していただきました。

満足です!
ごちそうさまでした。



さて、この日はもう一つ課題があるんです。
私が度々行くベローチェにマゼリーという新しいドリンク?が出たので飲まなければいけません。

まあこっちは私が勝手に楽しむとしますか!
ブログ書きながらゆっくり味わいます。

ブログにわざわざ書くことでは無さそうなので割愛!

ということで鴨居に来たら『一二三家』と『みさき家』をオススメします!

参考になれば幸いです。


それと残念なことに鴨居駅とららぽーとの間にあるミニストップが潰れました。

貴重なミニストップが消えてしまったのはショック!

寄ったことはほぼありませんでしたのでそういうことなのか?

ともかく残念でした~(-_-)

お散歩結果

f:id:sorenan:20190704225651j:plain

二駅分を往復するとこれくらい行くみたいです。
18.6km…

結構歩けましたね!
むしろ歩き過ぎた?

調子は悪くないようです。
そんな気がするだけですがね。

ではまた