食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

『クックら』の限定トッピングを求めて2時間ウォーキング。振られたが意外な発見あり!やはり散歩は面白い…

こんにちは!

右腕が痛いよ~(。´Д⊂)
今日は痺れの中に痛みが混じってやがる。

もう薬効いてないよなこれ?
もう頼りになるのは左手だけです。


そんな本日の最高気温は夏日に満たない程度ということで外は快適なようです。

湿度は高めなのであれですが、涼しいだけでも有り難い。

Twitterを見てたらクックらで本日限定トッピングをやってるとのこと。


座間ゆたか農園の新赤タマネギです!

しかも今日がシーズン最後ということで、もう後がありません!

ということでまたクックらに行くことにしました。
もうお店の説明はいらんですね!

家系ラーメン好きなら多少遠くても来る価値あると思いますよ。
是非是非!

そして今日はいつものルートで徒歩で行くつもりでしたが、よく考えたらそのルートをあまり皆さんに紹介してなかったですね。


折角なので私のいつものお散歩コース?を撮りながら向かおうと思ったのです。

恩田川沿いを歩いて相模大野の王道家出身のお店『クックら』に行く。ヘビと戦った後のラーメンはいつもより美味いぞ~! - 散歩とラーメンでアトピー性脊髄炎に抗うそれなぁん!(Atopic Transverse Myelitis Intractable Disease Blog)
この時とは別ルートということです。


キリが良いのであえて町田までとします。

だって相模大野までなんて微妙なルートは大して価値がない気がするので(笑)



ということでスタート地点はここから!


f:id:sorenan:20190710161530j:plain


横浜線の十日市場駅から行きます!

ここは無駄にバス停がでかいのが特徴。


この辺は不思議と夜中までやってるお店が多くてですね…

マックとジョナサンは24時間営業。

モスバーガーは23時までやってるし。

目利きの銀次や日高屋は深夜までやってます。


正直そんないらないです。
本当に謎ですね。

快速も停まらない駅のくせに!



さて、まずは駅前の大通りを霧が丘、若葉台方面へ向かいます。
マックとジョナサンは大通り沿いにあります。


f:id:sorenan:20190710161910j:plain

次の交差点を右折して国道246へ合流しに向かいます。

『魚屋路』という寿司屋がありますね。

あと『山形屋』。



そしてここで小ネタを一つ紹介しましょう。


f:id:sorenan:20190710162018j:plain


東名高速道路の下をくぐり抜けると緩やかな坂があります。

『泣坂』という名前です。


この辺りは昔処刑場があり、罪人が泣きながら上っていた坂だったから『泣坂』と言うようです。

昔から住んでる人は知ってる地元のネタです。

ちなみに幾度とこの坂を通ってますが、変なものは見たことありません!

全国に同じような由来の場所は沢山あると思います。



ということでこの道を真っ直ぐ進んでいくと…

f:id:sorenan:20190710183545j:plain

国道246に合流します。
ここを左折。

しばらく直進です。
標識から見るにずっと歩けば静岡まで行けそうです。

およそ150kmくらいの距離。

いつか歩いて行きたいな。
泊まる場所がちゃんとあればなんとかなるもんです。


途中に草が茂ってる所がありまして、何かいないかなと見てたら嫌なものを見つけてしまった…

ちょっと閲覧注意です!


f:id:sorenan:20190710183729j:plain

カメムシが密集してました。

歩いてると度々あの臭いが漂ってくるのですが、どこから来るのか疑問だったのですがこれで謎が解けました。


刺激しなければ臭いは出さないはずですが、顔を近付けるとやはり臭い(笑)

今の時期はちょっと草むらに注意した方がいいね!
うっかりすると服に大量に付くなんてことあり得るかも(。>д<)



しばらく行くと246には途中こんな施設があります!


f:id:sorenan:20190710184106j:plain

つくし野フィールドアスレチックです。

2回行ったことありますけどかなり充実してます。
土日は駐車場はいつも満車状態です。

今の時期はバーベキュー利用の人も多いんだろうな~。

大人の人でも楽しめるぞ( ´∀`)


そして少し不便な場所ですが…


f:id:sorenan:20190710184436j:plain

名門『東京工業大学』のキャンパスがあります。

未来のノーベル賞受賞者が今ここで授業を受けてるのかな~なんて考えるとちょっと面白いです。

素晴らしい大学がこんな近場にあったと気付いたのは数年前です。

自転車通学できる場所です。


ちなみにこの辺りには高尾山があります。

有名じゃない方の山なので勘違いなさらぬよう気を付けて下さい(^-^)

いつか高尾山に登ってみたみたいな詐欺記事を出すのも悪くないね。


しばらく行くといよいよ町田街道に合流です。



f:id:sorenan:20190710184747j:plain

あとはもう真っ直ぐ行くだけ!

簡単でしょう?


f:id:sorenan:20190710184815j:plain

この道は便利ですけど面白味は全くないです。

途中SODのショップがあるくらいか(笑)

私は何度も歩いてるので特につまらないと感じてしまう。

マックやモスバーガー、ドトール、スタバ等休憩場所には困らないのが良いところ。

40分くらい歩けば町田駅に着きます。


f:id:sorenan:20190710185009j:plain

さて、とっととクックらへ向かいましょう。

時刻は17:30頃です。
歩けば入店にちょうど良いくらいの時刻です。



さえ、お店には開店と同時にすぐ入れたのですが、

なんと限定トッピング終わってた…

オワタ/(^o^)\

午前中で終わってたのか…

そしてもう一つ痛恨のミスが。

電池不足でカメラ起動できませんでした。
10%切るとそうなるらしい。

はぇ~初めて知った(笑)


f:id:sorenan:20190710185310j:plain

不幸中の幸いと言うか、頼んだのは先日行ったときと全く一緒の物だったので写真は過去の物を持ってきました。

ラーメンにほうれん草とタマネギW増し!
900円です。

限定は振られたけど満足しました。

タマネギの代わりはタマネギでしか補えません!
シャキシャキ美味いんだよバカ野郎!(´・ω・`)

いや~でも地味にショックです(;_・)


そして食べてる時に後ろで券を買ってた人が『Twitterサービスなんでしたっけ?』と店員さんにほざいてました。

いや、Twitterフォローして受けられるサービスなのにそれダメでしょ(笑)

そんなことを思いましたが、まあ別に私には関係ないですね(*_*)



ともかく今回のルートの参考にGoogleマップで調べてみた。


f:id:sorenan:20190710185828j:plain

8km弱か。

片道一時間半程度なので散歩にちょうど良いと思います。


私はしばらく町田に留まりブログを書いて歩いて帰ります。

さて何km歩くことになるのかな?


ということでダラダラしてたら22:00になりました。

帰りはまた町田街道を歩いてましたが、途中道をずれて成瀬駅、長津田駅を経由して帰りました。

横浜線の沿線を辿るような感じ。

そんな帰り道にこんなものをみつけました!


f:id:sorenan:20190711003639j:plain

長津田駅近くには東急電鉄の車両基地があるのですが、そこの脇にこんな立て看板がありました。

なすな原遺跡とは初耳です。


どうやらこの辺りは町田市最古の土器や縄文時代、平安、古墳時代の集落跡が見つかった場所のようです。

けれど特に何か面白そうな物がある訳ではなさそうです。
住宅街の抜け道みたいな場所ですから。

こんな場所でも見つかるんだな~。


f:id:sorenan:20190711004240j:plain

目の前は本当にこんな車両基地です。
ギャップが凄い(笑)

もう一つ看板がありまして、そこには伝承話が記されてました。

気になる人は検索してみぃ!



そんな基地を通り抜けて長津田駅方面へ行くのですが…



f:id:sorenan:20190711004452j:plain

夜には通りたくなかったけど仕方ない。
霊感云々ではなく、単純に気味が悪いです。

でもここを抜ければ小さなオアシスがあります。



f:id:sorenan:20190711004557j:plain

この辺は丘になっていて町を見下ろせます。

平野ばかりのこの辺りでは貴重な風景です。
夜は結構綺麗なんですよ。

電車の写真とか撮りに来る人もいそうです。


結局家に着いたのは0:00くらい。

f:id:sorenan:20190711004837j:plain

24.3kmとはなかなかじゃない?
少し頑張れば『マジキチお散歩』となるとこ。

足よりも手の方が辛いけどね!
今日も絶不調で終わりました。


いつまでこんな状態なのか?
一生でしょうね!

ではまた