食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

綱島まで二時間半歩いて『いたり家』の生パスタを食べに行った感想。モチモチの食感は濃厚ソースとの相性抜群ですな!

こんにちは。
それなぁんです。

ここ数日雨が続いてるせいでなかなかウォーキング日和といきません。

なんでも東京都内は今月真夏日がない予報らしいですね。
日照時間もかなり短いとか。


お隣の神奈川も当然似たような天気でしてどうしたものかと思っていました。

しかし今日こそはやってやる!
ということで綱島の『いたり家』というお店にご飯を食べに行こうと決心!


勿論歩きでな( ´∀`)



* 綱島まで歩いてお腹を空かせる

今回の参考ルートはこんな感じ。

f:id:sorenan:20190716233254j:plain

片道二時間半程度なのでそんなに遠くありません。

一番シンプルに行くなら鶴見川を下れば着くのですが、まるで蛇のようにうねる川を辿るとかなり遠回りになるのでそれはやめておきましょう。


ということで外に出たのですが、歩いて15分程で雨が降ってきました!

早速出鼻をほじくられました。


お店は23:00までやってるので時間は余裕あります。

なので中山駅のスタバでしばらく時間を潰すことにしました。

ここでひたすらインデックス登録したり動画見たりしてました(*_*)

18:30くらいまでいたかな?

恐る恐る外に出てみると見事に雨は止んでいました!
計算通りや!\(^o^)/

ということで恩田川沿いに向かい、いつもの散歩ルートを歩く。

f:id:sorenan:20190716233839j:plain

実は私は夜の川沿いを歩くのは苦手。

夜の水場はよく分からないけど怖いと思います。
何故でしょうね?

水泳好きな私がまさか…


雨が降ってた影響で水位の上昇を知らせるランプが点灯してました。


少し歩くと緑産業道路に合流します。
左折してしばらく真っ直ぐ進む!


f:id:sorenan:20190716234118j:plain

左にはららぽーと横浜があります。

もう少し進んで右側には『一二三家』があります。
神奈川県立四季の森公園と千家出身の『一二三家』までウォーキングしてきた感想。生き物と触れ合って歩いた後に食べるラーメンは最高裁判所! - 食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ(Atopic Transverse Myelitis Intractable Disease Blog)


標識によるとここから綱島までは10kmらしい。

普通の人は時速5kmくらいのスピードらしいから二時間くらいですね。

このままだと21:30到着予定です。

お腹空きすぎてしまうのでペースアップしましょう。



この道路は飲食店やホームセンター等沢山あるのですが、ある所から急に何も無くなります。


f:id:sorenan:20190716234625j:plain

急に緑が深くなるし歩道も狭くなったりしたので道を間違えたのかと不安になりました。

この辺りは私も歩いたことありませんので…

ですがしばらく行くと横浜市営地下鉄の新羽駅に着きました。

f:id:sorenan:20190716234827j:plain

流石に駅周辺は明るい!
いや~危ない危ない(-_-;)

ちゃんと道は合っていたようです。

安心した所で素通りして道なりに進むと鶴見川に合流です。

f:id:sorenan:20190716234936j:plain

鶴見川に出たら川に沿って進むだけ。

反対方向には新横浜のシンボルである新横浜プリンスホテルが見えました。

夜だとシンボルタワーは分かりやすくて良いですね。


そして川沿いを進んでいくともう綱島付近に到着します。

東急東横線が横切っているのでそこをくぐればすぐに綱島街道に合流です。

f:id:sorenan:20190716235227j:plain

あとは日吉方面に少し歩けば綱島駅に到着!

21:00くらいに着いたので余裕でしたね!(*^^*)

f:id:sorenan:20190716235329j:plain

久しぶりに来たのでビックリしたのですが、なんか色々工事中のようです。

全然駅の雰囲気がありません。

ここのラウンドワンも最近は行くことがなくなったのでなかなか来る機会がありませんでした。

綱島付近はラーメン屋も多いのですが、個人的に相性がいまいちなのでそれを目的に来ることもないわけです。


さて、目的のお店は駅から歩いて数分。

よーしいい感じにお腹空いてきたぞ!
と期待して向かったら…


『本日は臨時休業してます』


んん!?( ´_ゝ`)

ここまで来てそんなことある?

もうだめだ…おしまい…(。´Д⊂)



ではありません!


なんと『いたり家』は近くにもう1店舗あるのです!
そっちは営業しているとのこと。

助かった…(笑)

と言うことでまた少し歩くとありました。

f:id:sorenan:20190716235809j:plain
〒223-0053 神奈川県横浜市港北区綱島西3丁目1−1


名前の通りのイタリア料理屋です。

駅に一番近いのが綱島店。

こちらは綱島3丁目店です。

あとは門前仲町にもお店があるようです。


中はそこまで広くはありませんが、四人席が多めです。
二人席もあるので一人でも大丈夫そう。

遅めの時間だったので四人席を陣取りました(笑)


ここは生パスタが売りなので勿論パスタを食べます!
ということで注文したのはこちら。

f:id:sorenan:20190717030644j:plain

  • カルボナーラ950円
  • Lサイズ250円
  • シーザーサラダSサイズ550円

税抜き価格です。

シーザーサラダとか久しぶりに食べましたが、カリカリのベーコンとクルトンにサニーレタス!

量も満足で美味しい(^q^)


そして生パスタ!
モチモチの食感が最高です。

普通のパスタのアルデンテとか好きですが、これも最高 ですわ。

近場に生パスタ食べられるお店が無いので貴重ですね。

ベーコンとパセリのシンプルなスタイルですが、とても香りが良かった。

ニンニクの香りだと思いますが食べ始めると止まりませんでした。

空腹というスパイスもあるので、この時の私はまるでダイソンの掃除機が如くに食べてしまいました。

Lサイズにしたので量もありましたね。
450円でWサイズにできるので胃袋に自信ある人は是非。

私も次は挑戦しようと思う。

あっという間に食べてしまいました。
次はランチタイムに狙ってまた訪れたいです!

メニューはピザや肉料理等も一通りあります。
値段も高過ぎずなので間違いなく再訪です。

セットから一品料理まで揃ってました。

こういうお店は誰かと一緒に行って色々頼むのが良いのかな?

次こそは綱島店に行きたいね。
あそこは一人席があるはずなので。

ごちそうさまでした。



これで目的は達したのであとは帰るだけなのですが、このまま帰るのもつまらないので新横浜まで歩いていくことにしました。

先程の鶴見川の橋を渡ってそのまま真っ直ぐ行くと菊名、新横浜方面に行けるのです。

なんですが途中で豪雨に襲われてあっという間に水浸し…

最悪の気分で歩くこと40分、新横浜に着きました。

終電が0:25だったのでその時間までマクドナルドに避難することにしました。



本日の結果はこんな感じ。

f:id:sorenan:20190717031542j:plain

16kmくらいなのでまあまあじゃないですか?

異常感覚が強いと夜歩くのが少し怖くなってきました(・・;)

そして今更ですけど散歩は時間を特に贅沢に使うなと思いましたね。

実は富豪の趣味だったりして…


早く私もお金を稼げるようになりたいものですね。

ではまた