食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

新横浜から歩いて『いたり家』綱島店に生パスタを食べに行く。カウンター席があるイタリアンは独り身には嬉しいっす! ボリュームも満足でした。

こんにちは。
パスタにはまりかけてるそれなぁんです。

以前も『いたり家』に行きましたが本店に振られたので再度リベンジに来ました。
綱島まで二時間半歩いて『いたり家』の生パスタを食べに行った感想。モチモチの食感は濃厚ソースとの相性抜群ですな! - 食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ(Atopic Transverse Myelitis Intractable Disease Blog)


最近ラーメンよりもパスタに浮気している私です。

ラーメンは近場はもう飽きてしまったので、違うものに手を出さざるを得ないのです



本日も暑いし、長時間見慣れた景色を歩くのは拷問以外の何物でもないので新横浜から歩くことにしました。

普通の人なら菊名から東横線で綱島に行きますけどね?

私はよっぽど焦っている時以外はまず使いません。

f:id:sorenan:20190815173441j:plain

新横浜駅、『こっち側』は立派です。

いい天気でしょう?(´Д`)
本当に憎らしいくらいです。

この日は横浜アリーナでイベントがあるようでした。

明らかに女性が多い…

ジャニーズ関連だな!(確信)


どうやらKAT-TUNだったみたいです。
分かりやすいなおい!

これはタイミング誤ると帰りの電車混むんじゃないかね。
それは避けなければいけません。



今はそんなことはスルーして綱島方面へ歩いて行きましょう。
駅前の道をほぼそのまま行くだけです。

相鉄との直通工事もいよいよ佳境という感じ。
時が経つのは早い(*_*)


新横浜から40分くらいで綱島に行けます。
結構散歩道としておすすめしたいですけどね。

電車だと3駅分歩いてるんですが、そのわりには早いですよね?

電車だと結構高く付きますから…
東急とJR乗り継ぐとどうしても値段高くなるからな!


f:id:sorenan:20190815210032j:plain

夕方の鶴見川。

小汚ない川ですが、夕焼けや陸橋から眺めると綺麗に見えるものです。

でも鶴見川は小汚ないけどね!( ´△`)


ともかく歩いて一時間弱、やってきました。


「いたり家 綱島店」

f:id:sorenan:20190815210214j:plain
〒223-0053 神奈川県横浜市港北区綱島西2丁目6−26


今日は開いてました。

17:00に入店、一番乗りでした。

f:id:sorenan:20190816004956j:plain

綱島三丁目店との大きな違いはカウンター席があること!


向こうの方がお店は広いですがお一人様にはこちらが良さそうです。

メニューも勿論変わらず。


今回は一枚一枚写真を撮りました。

f:id:sorenan:20190816005119j:plain

カルピスソーダ 350円。

歩いたあとにこのジュースは美味すぎる。
炭酸はこういう時は無性に飲みたくなる(-_-)

ジンジャーエール頼もうとしたら終わってたというのが残念。

f:id:sorenan:20190816005302j:plain

本日のスープ 200円。

これ何が出てくるかわからずにとりあえず頼んでみたものです。

緑色なので野菜のポタージュであることは分かるけど、癖がない。

見渡すと店内のボードに書いてありました。


グリーンピースの冷製ポタージュ


私グリーンピース好きじゃないんだが(´・c_・`)
普通に美味しく飲んでしまったよ。

これは野菜嫌いの小さなお子様から大きな子供たちまで飲めるんじゃないか?

実は冷製スープも好きじゃないけど(笑)

いいものですな…(*^^*)

冒険はしてみるものよ。


f:id:sorenan:20190816005644j:plain

ペペロンチーノWサイズ 1150円。


そしてメインは生パスタ!

前回はLサイズにしましたが、今回はWサイズに挑戦です。

流石にボリュームあるねぇ。

結構オイルでヒタヒタの状態で熱々。
ニンニクは大きめに切られている状態でした。


やはり外れないねこの王道パスタは(^q^)


どんどん食欲が開放されるので特に苦戦することなく食べてしまいました。

他の一品料理を付けたら流石にきついかな?

美味しく堪能致しました。
ごちそうさまでした。


けっこうリッチなディナーになったが、歩いて浮いた交通費を還元したということで±0!

ピザとか他の料理も大変気になるが、多分ここに来たらパスタを頼んでしまうだろうな。

やはり複数人で来るのが良いのかね?
まあ私は一人を貫きます。



帰りも勿論新横浜まで歩きましたとも。

食後のティータイムは別の場所で楽しむことにしましょう…


ということでこの日も幸せに一日を終えられました。
めでたしめでたし。


f:id:sorenan:20190816010511j:plain

11kmちょいか、まあそんな物でしょう。

綱島は意外と気になるお店が多いので開拓しがいがありますわ。

ROUND1の近くにある洋食屋さんの『ポワレ』も好きです。

カウンター席だけなので気軽に入れます。
次はそこに行くか!

ではまた