食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

『十日市場』から『センター南』まで往復お散歩。正直退屈なルートだが、道中の癒しは生き物と季節限定のフラペチーノ!

こんにちは。

この日は日曜日でしたが『センター南』に用事があるということで、じゃあ歩いて行こうと思った訳です。

ちょっと何言ってるかわからないと言う人は私とは分かり合えないですね、残念ながら。

一応言っておくと半径10km程度は私にとって徒歩圏内です。

f:id:sorenan:20190902004239j:plain

道のりは片道6.5kmくらい、90分くらい時間がかかるようです。

何度か歩いてるので慣れた道なのですが、正直面白みがないルートなので気が乗らないのです…

けれど交通費往復で800円近く節約できるのでなかなかでかいですよ。

地下鉄は運賃高いからね~…



ということでまずは中山駅を目指して歩く。

f:id:sorenan:20190902102021j:plain


十日市場と中山の間は田園地帯が広がってます。

『梅田川』も草が茂ってますね(-_-)
ここ魚とかいるのかな?


そして先日ネタにした『ナガコガネグモ』が大量にいました。

f:id:sorenan:20190902102212j:plain

今がピークという感じで、でかいやつがわんさかいます。
蝶とかトンボとかうっかりしてたら普通に引っ掛かりそうです。


例の防衛行動の動画も撮影しました。
気になる人はTwitterに投稿したものを以前の記事に貼っておくので是非。
秋が近付く『新治市民の森』へお散歩。そろそろ見納め?の『ナガコガネグモ』を捕まえました! - 食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ(Atopic Transverse Myelitis Intractable Disease Blog)




f:id:sorenan:20190902102503j:plain

そしてひょっこりアマガエルも発見。


突っついてもノーリアクションな所もまた可愛いよ。

カエルが苦手でもアマガエルは平気という人が多いですが、納得の可愛さです。

蜘蛛が苦手でもハエトリグモは大丈夫という人と同じことですかね?

f:id:sorenan:20190902102720j:plain


そしてこれまた立派なオオカマキリも見つけました。

葉っぱに擬態したいのか、ゆらゆら風に揺られているふりをしてましたね。

捕まえてみたら案の定カマの洗礼を受けました。
いや~痛かった(´・ω・`)

カマキリはやはり手出しするものではないね。



道中虫と戯れながらも隣駅の中山に到着。

時間に余裕があるのでスタバで一息つきます。

この時間ちょうど横浜線は運転見合わせてました。
日曜に人身事故とはやってくれるね~。

私には何の関係もごさいませんが。

f:id:sorenan:20190902103052j:plain

頼んだのは季節限定のフラペチーノ!
タンブラーにホイップ増量で頼んだらはみ出してしまいました。


今の限定はグリーンアップルとベイクドアップルの二種類ですね。

今回は『ベイクドアップルピンクフラペチーノ』にしました。

アップルパイみたいな香ばしい感じが美味しい。
食感もサクサクしてたし。

私は果物は苦手なのですが、こういうのは意外と好きですね。

主役ではなく引き立て役くらいが一番美味しく感じると個人的に思います。


個人的には『グリーンアップルジェリーフラペチーノ』の方が好み。
スッキリとした味とプルプルの食感が良かったからね。



ここでしばらくブログやらを編集。

あとウェザーニュースは『おさや』こと檜山沙弥キャスターの担当だったのでそれを見てました。

私の推しです!\(^o^)/



満足したら出発!
ここからは一時間くらいで着くはず。

中山駅から少し歩いて大通りに出ます。


f:id:sorenan:20190902121644j:plain

あとはもうこれを真っ直ぐ突き進めばもう目的地なんだよね。

この辺にジョナサンとコメダ珈琲店があるくらいで、あとはもうセンター南までまともなお店無かった気がする。

景色も面白くないから本当につまらない道なんです。

f:id:sorenan:20190902121804j:plain

途中の横浜市営地下鉄グリーンラインの川和町駅です。

何もない!
川和高校くらいか?

そういえばまたブルーラインがやらかしてましたが、グリーンラインは平和ですよ。


名前を『レッドライン』にした方が良いかもね?(笑)

誰も乗らなくなりそうです。

f:id:sorenan:20190902122018j:plain

しばらく歩いて川和町駅の方を振り返って撮ってみました。

前方はよく見渡せますが、それだけでただの直線。

いかにつまらないか伝わりましたかね?(´Д`)
ここは何度も歩くルートではありません。

多少遠くても回り道した方が良いかも…

あとはここから20分くらい歩けばセンター南駅前です。

f:id:sorenan:20190902122308j:plain


数少ない面白い部分は『AOKI』の本店が近くにあることくらいですか。
『都筑ふれあいの丘駅』近くです。

私は直接は関わりないですが、実は『快活CLUB』もAOKIグループがやってるそうです。

お世話になってます!(2回だけ)


あと『究極ラーメン 横濱家』の本店もこの近く。


何故?( ´△`)

そんなに立地良くないけどね~?

ちなみに十日市場には神奈川を中心に展開している家系ラーメン『大桜』の本店があります!
まあいいか。(どうでも)



ともかくお店が色々増えてきたな~と思ったら右折、そうすればセンター南駅前の広場に到着ですよ。

f:id:sorenan:20190902122623j:plain

日曜日なのでそれなりに賑わってます。

お店は沢山あるからね。

ここに来るときはサーティワンアイスクリームやスタバ、五右衛門を利用することが多いです。


買い物とかはこの辺りはセンター北と合わせれば不便することはないかと思います。


こんな感じであとは色々と時間を潰して、また歩いて帰る。

流石にあのルートは通るのやめよう…

帰りは

  1. 都筑ふれあいの丘駅
  2. ららぽーと横浜
  3. 中山駅

と経由して帰りました。

なかなかの遠回りでした。
家に着いたのは23:30過ぎとか。

そんな訳で歩数計も久しぶりに数字出ましたよ。

f:id:sorenan:20190902122958j:plain

20kmは越えました。
思ったよりも歩いてしまった。
カロリー取ってもすぐ使ってしまいますね。

そりゃ太らない訳よ。
ダイエットなら散歩が楽だと思います。


そろそろマジキチお散歩やりたいですね~。
少し涼しくなったら…

ではまた