食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

ウォーキング距離がなんと5000km突破!脊髄炎でもやればできる。これからはアタック東雲さんのレベルを目指していこうと思います。

こんにちは。

ついについに歩数計の記録がまた一段階大台を突破しました。

f:id:sorenan:20191012085237j:plain

5000kmを越えてきましたよ。

どれくらいか全く想像つきませんが、少なくとも日本では収まらない程度の長さですかね。


よくやった私!\(^o^)/


横断性脊髄炎がある身体でもできるものですな~( ´_ゝ`)
3椎体以上の炎症がありますが、まだ余裕はある感じです。

まあ筋力じゃなくて感覚がやられているので歩くことには問題なしというだけですが…



実を言うと二日前くらいには達成する予定だったが、接近している台風の影響やらで歩ける状況ではなくなった為に少し記録更新が延びてしまった…


まあタイムアタックをしている訳ではありませんので大したことではありません。


614日目にて達成ということは、1日8.14kmを20ヵ月半連続で歩いた計算になります。

1日歩かなければ次の日は16km程ウォーキングしなけれはならなくなるということになりますか?


そう考えるとなかなか厳しいように思いますが、私は全くその辺を意識しながら過ごした訳ではありませんので辛いと思ったことは一度たりともありません。

完全に習慣付いてしまっている状態ですわ。

我ながら恐ろしいことです。


1日50km歩いた日は6日間くらい休憩できる計算ですので、継続してみれば何とでもなります。


そして4000km歩いたときの記事を見返したらそのときも1日換算8.14kmなんです!

ペースは落ちてないようです。



そして脂肪の燃焼量は25kg!

女性から羨ましがられそうですがこんだけ歩けばそりゃそうよね。


これだと私は骨と皮になるのではと不安になります。

でも久しぶりに会う人には太ったねと言われるのでそんな心配はいらないようです。

ステロイドによるムーンフェイスは健在のようです。
確かに少し丸顔になった気がする?

けれど今の私はベストな体重のはず!



そんなめでたい節目を迎えたのですが、最近ちょっとした変化がありました。


実は私の散歩道にて目標とするべき人をついに見つけてしまったのですよ(*_*)

YouTubeで動画を投稿しているアタック東雲さんという方がいるのですが、彼はちょっとレベルが違います。


100kmオーバーの距離を眠らずに徒歩で踏破してしまうくらいでして、50km程度しか一度に歩いたことがない私とは文字通り比べものになりません。

例えば東京から栃木まで歩くとか、神奈川から山梨まで歩くとか…

ちょっと普通ではありませんね。


私も泊りがけとかでさらに長いお散歩をやろうとは思ってましたが、これを見てからはちょっとそれくらいでは物足りないかなと…

別に競争とかライバル心を抱いたりは全くありませんが。

個人的に縁ある土地を歩いている動画があったのでそこもちょっと好印象でした。

一緒に散歩に参加させて欲しいくらいですよ。


やっぱり移動手段として徒歩が最強だと思いますね。



ということで私も彼くらいに歩けるよう精進を続けたいと思った次第です。

そんな言い方するとお散歩というよりは修行みたいな感じになってしまいますね(´・ω・`)

あくまでも散歩という概念は崩さないように気を付けたいと思います。


嫌々な気持ちを持ち始めたらそれはもうお散歩とは呼べなくなります。

『やりたいときに歩きたい距離を歩く!』

これこそ最も大事にしたいモットーです。


駄洒落のつもりで言ったわけではありませんので勘違いなさらないで下さいね。



さて、次は6000kmを一つの小さな目標としましょうかね。

大体日本列島往復くらいの距離なのでなんとなく句切りのいい数字と言えるでしょう。


少なくとも10000kmまではなんとかいきたいですね~。
少し数字を意識すればモチベーションも少しは変わるでしょうか?


ということで私はこれからも変わらず歩き続けます。

ではまた。