食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

「ポタパスタ 渋谷店」で平打ち麺の究極カルボナーラを食らってしまったのでレビュー。さらっとしたソースだけど濃厚で食べ応えあります。SサイズWが最もコスパ良しと気付いた!

こんにちは。
生パスタの泥沼にはまりかけてるそれなぁんです。

前回の記事で紹介したポタパスタだが…

f:id:sorenan:20191209162241j:plain
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目6−7



また来てしまったぞおい!
別に夢中になりすぎてる訳ではないんだからな!(*´-`)

また渋谷に寄る機会があったので行ったしまったということです。
中毒になっているのではないぞ?(多分
)

とはいえお気に入りなのは事実でして、連続で同じお店を取り上げるのは初めての快挙でございます。
是非誇っていただきたいです。

ネタがないだけとかそんな野暮なことは考えませんよ。


今回は平打ち麺のカルボナーラを目的に訪問。

券売機で買ってる時に2階の席ががら空きだったので空いてるかと思ったら「三階へどうぞ~」とのこと。

三階もあるのか!とびっくりしながらも向かう。
店内はお世辞にも広くないので縦に広がってるパターンか。

f:id:sorenan:20191209162243j:plain

階段を写してみたが、
空のワインボトルで埋め尽くされた空間はなんとも言えない雰囲気がします。

三階もカウンター席中心だがテーブルも1卓だけありました。
狭いのは相変わらず、もう慣れたぜ。

ほぼ一人客で混んでました。

パスタだと複数で談笑しながらみたいなイメージがある気がしなくもない。

けどここはラーメン屋みたいなもんさ。
黙々と食べてとっとと出るに限る。


どうやってオペレーションしてるのかなと思ったら料理用のエレベーターとトランシーバーみたいなやつでやり取りしているようです。

縦にお店が広い所でやられてる方法ですね。
何度か見たことあります。

混んではいたものの、前回よりも早く運ばれてきました。
タイミングが良かったようだ。

f:id:sorenan:20191209162245j:plain

平麺 究極のカルボナーラ sサイズW 1240円

湯気がスゴいんじゃ!
容赦なく私の方向に吹いてくるので写真がぼやけます。

こんもり感は薄れたがそれでもこのボリューム、いけるか?
熱々なのはいいことだから早くさっさと食べてしまおう。



平打ち麺はピロピロであるが生パスタのモチモチ感も感じることができた。
食べ応えあるなこれは。

旨いね!

太麺と比べるとやはりツルツルでのど越しが良いタイプのようです。
太麺もいいが平麺も悪くない。

自家製麺とは響きもいいよな~。


カルボナーラは具材はベーコンくらいのシンプルな物ですが濃厚なソースとの相性は言うまでもないです。

黄色がかったソースは粘度はありながらも重すぎず、最後まで飽きずに食べられました。

白色のカルボナーラをよく目にしてたからちょっと新鮮です。
コーンスープ色してますわ。

400gの生パスタなのでお腹も満たされました。
やはり期待した通りの美味しさでした。
これは色々と頼みたくなってしまうな。


もう気になるメニューをまた見つけてしまったぜ。

また行こうっと…
ごちそうさまでした。

ちなみに何が究極なのかは私にはわかりませんでした(笑)
ただ一つ、オススメはできるので是非。


ということで今回学んだのは、Wで頼むならSサイズ二つがいいということですかね。

SとMの量の差は40g、値段も100円違います。

Wだと200円プラスで80g増しになるということになりますが、コストパフォーマンスで考えると良いとは思えない印象です。

なので自分としてはSサイズ二つが至高という結論に至りました。


次は何を頼もうか、決めたと思ったがまだ迷うところです。
近場にあったらリピーターになってるなこりゃ。

良かった渋谷にあって。

ではまた