食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

ブログを始めて一年弱、177記事でやっとGoogleAdSenseに合格した率直な気持ちや感想について。アカウント重複に長らく苦しめられたのでまじで気を付けろ。

こんにちは。

唐突だが、先日2/13にGoogleアドセンスに受かったんですよ。
知らなかったでしょ?

というか別に興味ないでしょ?

f:id:sorenan:20200220202731j:plain

昨年の4月から申請し振られること50回以上は確実!
途中で数えるの辞めたわ。

「お願いします!」
「だめです」
「お願いします!!」
「無理です」
「お願いします!!!」
「生理的に無理です」

こんな風に思われてるのかというくらいに振られた。

これだけ振られたことある人間はそんなにいないのでは?
だとすると自慢できそうです。


Twitterでも20回落ちたとか3ヶ月落ちてるとか見ても「へっ(笑)」としか思わないのです。

その程度か?(逆マウント)

私にも言えるが、世の中上には上がいるんだな。


そんなごみブログがようやく認めてもらえた感じがします。

しかも記事数が177記事ですよ?
多くない?

少なくはないよねどう考えても。
四捨五入すれば200記事での合格ですぞ?


一生無理だと思ったわ流石に。
合格しても今更感ありすぎて思ったほど喜べん。
遅いんだよなぁ…


ですがこの数で合格したということはそれぞれの記事にそれなりの価値を見出だしてくれたということでしょうか?

一つでもゴミが混じるとそれで落とされることは最後の最後でわかりました。

厳しい道のりでしたとも。

なので勿論嬉しかったですし、力抜けました。
これからが本番なのにね?

嬉しさよりもモヤモヤのほうがでかかったが、ともかく悲願は達成されたので素直に喜ぶことにします。



ただ私はアドセンスの合格方法のブログやらは全然参考にしてないですし、むしろ大して信用してないのでそういう内容の記事にはしません。

過去にもそういう記事を書きました。

なら何故こんな内容を扱うのか?


私と同じような感じで合格した人を探そうとしたのだが見つからないんですよ。

例えば「150記事 アドセンス合格」みたいなキーワードで検索をすると出てくるのは150記事での収益報告ばかり。

しばらくページを遡ってみたが変わらず。

そうじゃねぇだろ?
もしやグーグルさんは実はアホなのでは?

お前らの稼ぎなんか道端の犬のフンよりも興味ないんですわ。


ともかく見つからないということはあまり存在しないということです。
私みたいなタイプでも大丈夫であるということを伝えたいというだけです。

記事は少ないほうが良いに越したことはないですが…


それに数少ない例をこうして残しておくこと自体に意味があり価値があるのです。

だからそのことについて少し書こうと思ったわけです。


そして今回一つだけ、ブログの内容云々関係なく全員が気を付けなくてはいけないことがあるのでそれだけは伝えたい。



アカウント重複で二ヶ月くらい無駄にした話。

不合格の理由は様々ありまして、Googleアドセンスから軽いお達しを受けるのは皆さんご存知でしょうかね。

ポリシー違反やら価値がないやらコンテンツが複製されてるやら。


私も複製と価値の低いに長く苦戦し、ようやくポリシー違反となり、アカウント重複からの突破というルートでした。


ですが私が最も苦戦したのが「アカウントが重複しています」なのです。


これは申請できるアドセンスアカウントは一つだけなのですが、別のアカウントでチャレンジしようともう一つ作ってみた結果出たものです。

中々受からない人がアカウントを変えたら受かったという話もあるので、これで変わるならと私も試してみたということです。


ですがアカウント二つはルール違反ということであえなく落ちました。


これはアカウントを閉鎖してまた申請すればいいんだろ?

そう思うかもしれんが違います。


アカウントを閉鎖するときは古い方を閉鎖したらいけません。


ようするに閉鎖するのは二つ目の新しい方のアカウントでないといけません。

最初に作ったアカウントで申請して下さいねということです。

そうしないとアカウントを一つにしてもずっと同じ理由で不合格です。

理由はわからんが謎のシステム。

まさに時間だけが無駄に過ぎるのです。
これは嫌だろ?


そしてもう一つ大事なことがあります。


次の申請は二週間以上は空けろ。


一つ目の対応ができればいいのかと言われるとこれも違います。

申請に期間を空けないと永遠に同じ理由で振られます。

これはアドセンスの質問板というかヘルプにも書かれているので探してみてください。

十日から二週間ほど空けて下さい」とあります。

何故そうしなきゃならんの?
これも不明だが公式の答えだから従うしかありません。

ならば二週間以上空けるのが最善ですよね?
変に早とちりするとまた二週間無駄になります。


おそらく新しいアカウントに変えるなら閉鎖して二週間経たないとダメということなのか?
この部分は推測でしかないが…


気をつけて下さい。


私が言いたいのはこれだけです。
つまり上記のミスさえなければ150記事弱で受かったんですよね。


それでもクソ遅いことに変わりないが(笑)

本当勿体ないことをした。

そんな私の記事を信じなくても勿論結構です。
それで無駄にしようが知ったこっちゃありませんからね。

俺には関係ねぇ!


ということでこれで色々書きたいことを書きやすくなったので少しブログをやるのが楽になりました。

少しずつですが更新を頑張ろうと思います。


ではまた