食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

浅草の「スパゲッティストア カルボ」で中盛り焼きカルボナーラに揚げ茄子トッピングを食べた感想。クリーミー香ばしいスパゲッティはボリューム満点で旨い!ナスが意外と合うんだな…

こんにちは
それなぁんです。

ようやく記事数が200を越えました。

だからとうこうする訳ではありません。
ただの報告ということで…



ということでこの日はずっと前から気になってたお店に行きました。

まずは浅草まで向かいます。
一年近くぶりかな。


銀座線の渋谷駅ホームが綺麗になってましたね~。
いやはやビックリです。

流石は時代の先端を行く街ってか?
地下も雰囲気変わってて引くレベルでしたがね。

これでアクセスとか便利にはなったのか?
普段利用しないから分かりませんわ。


ともかく浅草駅に着いたのだがここで誤算をしたことに気づく。

最寄りはつくばエクスプレスの浅草駅なのだが、銀座線の浅草駅とは数百メートル離れているのです。

どうやら銀座線だと一つ手前の田原駅の方が行きやすそうです。
早速萎える!

f:id:sorenan:20200223205308j:plain

ということで浅草寺の雷門前を通ることになってしまった。

浅草は何度か来ているがここを目的に来たことはない。
ちゃんと巡ったことはないのに物珍しい場所には思えなくなってしまった。

我ながら不思議な感覚です。


ともかく外国人だらけの道を進むこと徒歩15分程度でようやく到着しました。
国際通り沿いにありました。

f:id:sorenan:20200223225128j:plain
〒111-0032 東京都台東区浅草3丁目42−6



焼きスパゲッティのお店「スパゲッティストア カルボ」です。

渋谷のポタパスタにはまってからそういうパスタの類いの店を探してたらここを見つけて気になってたんです。


ごちんまりしてて意外と地味な見た目です。
浅草という町並みには合ってますかね。

外に券売機があります。


ここのスパゲッティはボリュームがあります。
大中小でそれぞれ600、400、200gとなってます。

一応上級者向けに800や1kgもありましたね。


大盛りパスタのお店だと「パンチョ」が有名かもしれないが、私はナポリタンが嫌いなので行けません(笑)


ともかく普通のお店の感覚で行くと大変なことになる。
けどちゃんと注意書が置いてあるので選択をミスることはないでしょう。

味は4種類が基本です。

  • カルボナーラのカルボ
  • ナポリタンのナポリ
  • ミートソースのミート
  • 醤油ベースのミカド

この中なら私はカルボ一択ですかね。
次にミートかな~?


その他ドリンクや一品メニューも扱っています。
サラダやポテトとかありますよ。

私はカルボの中と揚げ茄子を頼んでみました。
なんとなく気になってしまったので。

f:id:sorenan:20200223205630j:plain

卓上には味変アイテムがあります。
王道の物が揃ってます。

なんか粉チーズが普通とは違うぞ?


お酒やおつまみも現金で頼める。
いいじゃなーい!

下戸な私には関係ないことですが。

f:id:sorenan:20200223205648j:plain

  • カルボ 中 800円
  • 揚げ茄子 200円

揚げ茄子は単品で来るかと思ったら乗っかってきました!

トッピング扱いだったのですね。

カルボナーラにナスは初めての組み合わせ、楽しみ過ぎるぜ。


カルボナーラは太麺にベーコンタマネギマッシュルームのオーソドックスなスパゲッティです。

ソースで浸っている様子はないのは焼きを入れているからでしょうか?

いい匂いがします。
いただきましょう。



麺は太めで気持ち固めの食感。
美味しい!
好みの固さですよ。

もっと柔らかくてフニャフニャしてる先入観を持っていたがこれはいい意味で裏切られたな。

ソースは麺にふんだんにねっとり絡み付いてて濃厚さを出しています。
くどい感じはないな。

何より香ばしさもあって旨さに拍車をかけてる。
焼きスパゲッティも悪くない。


ベーコンも大きめの物が入ってて量もなかなか。
タマネギにマッシュルームも普通で良さげ。

400gだと構えたが、意外とすんなり食べられる気がします。
600は辛いけど、チャレンジしてみたいね。


そして揚げ茄子ちゃん!
普通に旨いので良かった。

最近茄子の美味しさに気づいた遅咲きでしてね。

ジューシーな茄子とカルボナーラが意外と合うんですね。
おそらくソースに水分が多いやつだともしかしたらあまり良くないかもしれない。

けどここのカルボナーラには不思議とマッチしてます。
頼んで正解だったなこれは。


途中粉チーズで味変したらさらに食が進む。

なんかうまい棒のチーズ味を砕いたかのようなアイテムなんですよね。

気の効いた事が言えないがそうとしか言えない。
けど普通のより好き。

旨い!


苦戦することなく食べ終わってしまいました。
ポタパスタに次ぐおすすめのお店になりました。

また来る機会あるかな~?
ごちそうさまでした。


上野駅まで歩く

帰りはせっかくなので街の雰囲気を感じながら帰ることに。

上野駅までは20分くらいだったかな。
食後の運動にいい時間ですかね。


夜遅めでもやはり活気あります。
外国人の多さは一大観光地なだけありますね。

国際通りと浅草通りを歩けばすぐなのです。

f:id:sorenan:20200223225414j:plain

余裕で歩けましたな。
上野駅も見慣れたな~。
気温は8℃らしい。

上野動物園も行きたいと思うが大抵終わってる時間にいることが多いのが残念。

基本的に乗り換えくらいしか用事がないからね。

f:id:sorenan:20200223224148j:plain

歩数計は10km弱。
まあまあだな。

今月も目標は達成できそうです。


ではまた