食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

2020年2月のウォーキング距離は260kmくらい(東京~福島間程度)でした。週五日勤務が効いてるようだが、まとまったお散歩ができないんだよな。

こんにちは。
相変わらず日々歩き続けているのですが、2月もついに終わりを迎えてしまった。

早いなと思ったが2月だからなのね。
うるう年だったのも意識してなかった。


とりあえず月200kmのノルマはクリアしました。
むしろ余裕過ぎてハイハイでいけそうな気がするくらいには余裕が残ってました。

2月は1ヶ月が少し短いというのに、我ながら呆れます。


体調はよろしくないのがあれだが、まああれだ。
どうでもいいです。

今のうちに一生分歩いとけば問題ないのさ。

ということで歩数計はこのようになりました。

f:id:sorenan:20200229191503j:plain

およそ260km!

1日の平均は9.24km!
平均距離は結構伸びてるな。

どれくらいの距離なのか?
相変わらず分かりにくい。

個人的にも気になったのでGoogle Mapで分かりやすそうな例を調べてみました。
実はこれを探すのも地味に面倒だったがな。

f:id:sorenan:20200229184958j:plain

東京駅から福島駅までの長さとほぼ同じでした。

2日と7時間不眠不休で歩けば着く距離と考えると、意外と近い気がしなくもないと思うのは単に毒されているからでしょうか?

今度行ってみようかしら?(冗談)

新幹線使えば一時間半くらいなんですね。

けど100kmお散歩は2日で半月弱の距離を歩いたと考えると馬鹿みたいです。
もうあそこまでのことはやりたくないな。


でも先月よりは記録は伸びました。
とりあえずお疲れ様といったところか…

前回と大きく違うのは仕事に復帰したという部分です。

歩数計を見ても10000歩くらい歩いてる日が多いことがわかりますよね。
仕事柄歩くことが多いのも理由の一つです。

いいリハビリにはなっていると思いますが、恐らく脊髄炎持ちで私と同じ仕事をしてる人はほぼいないと思います。

ともかくしばらくは同じくらいのペースにはなりそうでしょうか?


不満があるとすればマジキチお散歩をするタイミングがほぼないということです。

あれは平日に響くととんでもないことになるので、迂闊にできないのが難点。

しかも世の中はコロナコロナとうるさい時期です。
街を歩くのにも神経質になってる人が多そうです。

免疫抑えてると重症化しやすいとのことなので、懸念すべきことではあるが今更どうしようもない。

街中もマスク人ばかり見かけるのが不気味ですね。
マスクの意味をちゃんと知って使ってる人ほとんどいなさそうなのがなんとも言えません。



あとは靴に穴が開き始めたんです。
裏側とかは普通なのに、気になって仕方ない。

すり減ってるわけではないからまだ履き続けますよ。
いい感じのウォーキングシューズですから!
雨の日はちょっと我慢ですかね。


ともかく、そろそろ30kmくらいのお散歩はやりたい。
歩きたい場所も探さないといけません。

もう地元は歩いてても何も面白くないので、外に出なくてはいけません。

三月も張りきっていきましょう!
散歩の達人目指そうかな。

ではまた