食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

「クックら」のラーメンにほうれん草白髪ネギトッピングが安定して旨過ぎるので布教する。日替わりTwitterサービスがかなりお得なので忘れずにな。

こんばんは。
最後の晩餐は恐らく家系ラーメンとなるであろう男のそれなぁんです。

生パスタも迷うが、結局は原点に収まると思います。
原点回帰というやつ。


この日の夜ご飯は仕事終わりに直行しようと決めていました。
王道家系列の「クックら」です!

もう安定の選択です。
面白みはないですね。
近場でこういうお店があるのは本当に有難いと思います。


あまり開拓が進まないというデメリットもあるが、それは単に魅力溢れる店が少ないからなのかもしれない。

それかここが魅力的過ぎるか?
どちらもあると思う。

旨い店を沢山知るほどハードルが上がってしまいますわ。


ともかく混み始めないうちに急いで小田急線で向かうは相模大野駅です。

f:id:sorenan:20200305182424j:plain

駅前だけは立派です。

江ノ島方面と小田原方面の分岐点でありますが、別に乗り換え路線がある訳でもないのに何故こうも大きいのか?

少し離れれば物寂しい町ですが…

よく分からない場所です。
小田急グループが開発してるのかね。

電車で来たの久しぶりなので記念に撮っておきました。
近々雪が降るかもしれん。

ここから歩いて数分で到着。
近いね。

f:id:sorenan:20200305181951j:plain
〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野5丁目27−5



待ちはなかった。
ストレスフリーで入れました。

やはり平日の開店直後に限ります。
皆さんも覚えておくといいです。

こういうとその時間に集中するかもしれないと思う人いるかもしれんが、そんなにブログ見てる人いないから平気。

最近は限定ラーメンも気になってまして、「カレー豚骨つけ麺」と「白ラーメン」は手を出そうか迷っていた。

けど都合のいいタイミングでやってることはないのでいつものメニューを頼むことにする。

Twitterサービスは毎回神なのでチェックしています。
麺増量いつも助かってます。

Twitter限定のトッピングもあるので面白い。
レタスとかアスパラとか…

赤たまねぎも狙いたいが合わないんだよなぁ…
行く前にしっかり確認しましょうね。

毎日のお楽しみです。


今回は私のいつものトッピングでいただくことにしました。
せっかくだから布教してやる!
お好みは固めにしました。

f:id:sorenan:20200305180953j:plain

  • ラーメン(Twitterサービス中盛り) 720円
  • ほうれん草 120円
  • 白髪ネギ 100円


いつもの来た!

個人的にベストトッピングはこの二つで決まりました。
タマネギも捨てがたいけどね。

ここはチャーシューが格別で旨いが、個人的に動物成分はスープで十分なので増すことはない。

むしろ野菜をトッピングすることによりチャーシュー顔負けのおかずとなるのでそれを楽しむのが自己流です。
いわばスープを吸い込んだトッピングがチャーシューレベルの破壊力を生み出すので問題ない。


いつも思うが白無垢な姿の白髪ネギがとてもいい!
ごま油やらで和えたりしているお店が多いが、個人的に邪道ね。

せっかくの純白を汚すな!
あとそれで辛味を消さないといけないということは、大した物を使ってないな?

好き勝手に言うが私の白髪ネギのこだわりはこんな所です。
少なくとも白髪ネギを名乗るならそうして欲しい。

クックらはそこをクリアしてるので言うことなしです。


ほうれん草も緑鮮やかな色が美しい。
新鮮なのが目に見えて分かる。

ミスほうれん草グランプリ狙えると思います。

増したのでボリュームが凄いです。
盛りの良さは清々しいですね。


スープは醤油の効いた豚骨スープで旨味と塩気がいいバランスです。

やはりブレがないのがとてもいい。
店主の腕の良さが分かりますね。

濃厚ながらもキレのあるスープに中太麺が合う。
どちらも主張が強いので力強いラーメンになってます。

固めなので小麦を噛み締めてる感じがたまらん。
いつもの美味しさね。


チャーシューも二種類ともに絶品。
麺のおかずにさせてもらった。

薫製がほんのりでとても好みだったな。

白髪ネギと一緒に食べるとまた旨い!
肉とネギはカップルなのです。


中盛りだからボリュームはなかなか。
大盛りでも勿論良かったが、少し抑えておくのが良いのです。

無臭ニンニクで無双してあっという間に具を平らげた。

最後は安定のラーメン酢でfinish!
細かい感想はわざわざ言うまでもないか?


いつも通りでした!
ごちそうさま。



帰りも珍しく電車で帰宅。
仕事帰りなので当たり前だが。

流石に歩いてる時間よりも睡眠時間の確保を優先したいですよね。

最近は新しい家系の新店舗がないのが寂しい。
チェーンじゃないのが欲しいね。

町田とかオープンしてくれないかな。

f:id:sorenan:20200306220704j:plain

この日の歩数計はこんな感じです。

平日は8km前後は歩くことになります。
お陰でいい記録が出ます。

散歩というかただの仕事だが、理由はなんでもいい。
とにかく歩く!

それだけです。


ではまた