食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

3月のウォーキング結果と病状の経過についての報告。コロナの脅威が迫ってるが果たして…

こんにちは。
無敵の人を目指してるそれなぁんです。

すぐ追い詰められるので無敵とは程遠い現在ですが、一年後くらいには変わってる予定なのでよろしく。



さてもう三月も終わり、ついに四月に突入です。
エイプリルフールですね。

そして新年度の始まりですね。

先日の雪といい春の陽気といい、気温差のえぐいこと…

ジェットコースターかよ!


コロナも相変わらずですし、平穏を目指してる私に一向に平穏が訪れる気がしませんね。

何がどうなってんの?

ともかく三月の定例報告といきましょう。


今月のお散歩成果

さて、いつも通りの歩数計の数字を載せることにする。
今月はお散歩はあまり捗ってない。

ほぼ仕事と通勤で歩いた結果です!
ラーメンもまあそれなりだとは思うけど。

最後は自粛の流れもありましたからね。
これを見れば私も自粛していた証拠になりますでしょう。

f:id:sorenan:20200331190714j:plain

270kmでした!万歳\(^-^)/

月末の自粛をしていたことはもう明らかです。

まあコンビニとスーパーに行った程度です。

そもそも雪の関係で歩ける状態ですらなかったのでどちらにしても外出はできなかったでしょう。


そんな中最高記録を叩き出すなんて、俺やるじゃん。
歩きにくいことは私にとっては大した問題ではないのです。

歩けなくなったらもう終わりですけどね。


歩数計をみるとまさに平日のタイミングで歩数が多いのも分かりますね。
つまりそういうことなんですよ。

基本私は動き続けてる状態です。
これがいいことなのかは分からんが、今のうちに一生分歩いておく予定ということでいいかと思います。

一日の平均は8.82kmです。

先月よりかなり伸びました。
良いことですね。

ノルマの200kmが温すぎて仕方ない。
最初はいけるか不安だったが、やってみれば余裕!

いっそノルマ増やすか?


けど特に自分を追い詰める理由もないので最低限のノルマということでキープしておきましょう。

これがいつ崩れるか分かりませんからね。

ブラック企業的思考はしない主義です。


最近の体調の変化について

そして今回からは病気の状態についても一緒に報告しようと思います。

決して内容に無理やり厚みを持たせようというやましいことは一切考えていません。

むしろ一番大事なことですから!
ブログの本題ですからね。


とはいえここ数ヶ月で大きな変化はないんですよね。

先日のステロイド一桁突入くらいで症状に関してはあまり…
これがどうなるかは時間が経たないと何とも言えないのです。

またアトピーがでしゃばったりしないと良いのだが…


手の震えも常にあります。
酒飲まないのに、まるでアル中です。

困っちゃうな~。
けど今のところはスルーでOK。

強いて言えば足の異常感覚がひどいことくらい。


足に限らず全身キテるんだが気になるのは足ね。

靴下脱げる、スリッパ脱げる。
半分浮いてる状態なのかと思ってしまうレベルです。

ドラえもんみたいに僅かに浮いてるような感じを勝手にイメージしてます。

かなり感覚はやられているようです。

しかし、ぶつければ容赦なく痛みは襲ってくる。
これは都合が悪いです。

どうせなら痛みも消えればいいのにね。
まあそうなると手遅れなのでそれは叶わないことを祈りましょう。


けど毎朝脚が腐ってないか確認するの微妙に面倒臭いので勘弁して欲しい。

朝起きて最初にすることがそれとか虚しいことこの上ない

ジョークではなく本気でそうなってないか心配なのですよ私は。
同じような人はいると思います!


あと足がピクッとすることがあるんだが一体?
やはり脊髄炎の関係なのかな。

不思議なことです。


ともかくまだ大丈夫です。
入院するべきかもしれんが、そうなっても今は断る!

もう自分の中でハードルもおかしくなってるようです。
メンタル面では結構鍛えられている自覚があります。


コロナウイルスに感染しないかどうかを懸念している

そして今、やはり気になるのはコロナウイルスの流行!

自分もいつ流行に乗るのか分かりません。

そして発症した時に重症化する可能性が高いので一応警戒しています。

免疫抑えてるとこういう時に厄介です。


正直警戒の仕様がないので、人と接触しないことを第一に行動するしかないですね。

手洗いうがいは基本です。

まだ身近で感染者がいないのでなんとかなってます。


職場で出たらもう間違いなく感染不可避でしょう。
やだねぇ…


とりあえず異常感覚とたまーに神経痛にやられていますが屁でもありませんね。

この程度、問題ないに等しい!


この余裕が来月も続いてるか?
そうでありたいので頑張ろうと思います。

皆さんも病気でもアクティブに過ごしましょう。
痛みに負けるな!

ではまた