食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

四月はどれくらいウォーキングできたかと最近の病状についての報告。コロナ自粛期間でも余裕でノルマ200km越えたけど手に神経痛が出てるんだが?

こんにちは。
病人らしくない病人のそれなぁんです。

ついに四月も終えてしまった。

いつもなら新年度ということで新しい環境に身を置いて絶望の顔をした人達を目にするはずが、まだ会社も学校も行ってない人達がいるらしい。

もう、運が悪かったなとしか言えんか。
私はむしろ仕事の変化が無さすぎて逆に戸惑ってます。

今年中は影響受けまくりでしょうね…
あ~嫌だな!


ウォーキング結果発表

さて、そんな四月はコロナ大流行による自粛宣言真っ只中であったが私の歩数計はどれくらいの数字を叩き出せたのか?

休みの日も大して歩かなかったと思うが、ノルマの200kmは越えられたのか?

越えられなかったら私は足を吊る覚悟をしています。

頼みの綱は仕事中のウォーキングのみ!
ワーキングウォーキングですね。

ということで結果は…

f:id:sorenan:20200430205720j:plain

237kmということで余裕でしたわ!

思ったより歩いてたな。
正直驚いた。

土日全然歩いていないのは歩数計で何となく分かるかと思います。


つまり私は仕事でも結構歩いているんです。
歩くことでお金を稼いでいるのであります

通勤中も地味に歩くし運動不足ということはまずありませんね。


測ってみて気づいたけど意外と歩いてるんだな!

軟弱な現代人を克服しようと頑張ってますが、病弱では意味ないですかね?


今は家系ラーメン巡りもできないからその分ウォーキングする機会もあまり無かったので、そう考えるとこの結果は上出来ですね。

文句無しの結果でした!
引き続き精進しましょう。

けどいつもと違ったのは散歩している人達が明らかに増えたということですかね。


これを機に最強の移動手段として原点回帰してウォーキングブームが到来なんてことになれば…

多分ないだろうし、むしろ増えすぎてもやりにくいだけなので遠慮願いたいところです。


そして五月中、GWでは久しぶりのマジキチお散歩をやる予定です。
距離は50kmくらいかな。

久しぶりだしきついだろうけど前回に比べればね?


勿論自粛や人との接触云々の事情があるので、そこをとことん考えた結果また初の試みとなりそうです。

今から既に計画を密かに立てています。


多分五月はもう少しウォーキング距離増える気がします。
少し歩く時間に余裕ができそうなのです。

暑くなってくるのでウートフ徴候が天敵だが何とかやり過ごしてみせます。

暑さに順応できれば少しはマシになるだろうが、神経疾患持ちだと熱中症にもなりやすいらしいので注意しなければいけませんね。
真夏に向けてのトレーニングとしてやっていこう。



最近の脊髄炎の状態について

そして脊髄炎については相変わらず私の邪魔をしてくる感じ。
まあ大して私は不便をしてないので絶賛スルーしているのですが、一つ見過ごせないことがあります。

手がなんか痛い!


別に激痛とかではないのでいいんだけど…

微妙な神経痛が最近気になって仕方ない。
以前記事を出したアロディニアがついに?

もう本番の時間かよ。
予習してから大して時間経ってないが?


そんなことを思ったが、とりあえず痛みのレベルは低いからこれもスルーで様子見しようと思います。


掌は震えと強ばりがあります。
これはいつも通り。

痺れも右手が強めなのは変わらずだけど左も少し強まってるかな。

片方に偏るよりは両方等しい方が楽に感じるのでまあいいか。


足は感覚低下の状態をキープ。
先月より悪化している気がする?

まあ誤差の範囲ということで。


胴体も感覚鈍麻でドンマイ。
ダジャレっぽくていいリズムですね。

つまり先月よりは少し悪くなってるけど予想の範囲内という感じです。

この病気は展開がノロマなのでそこもちょっとやりにくい。

特に新しい変化がないのでなんとも語りにくい。
言えることが少ないのはいいことではないですかね?


久しぶりにMRIを撮りたいのだが、それやるともう入院確定コースの予感がするのでやりたくないジレンマ。
けど正確に把握する唯一の方法なのでいずれはやるしかない。

最新のアトピー性脊髄炎の情報もからっきしなので自分で突き進むしかありません。

もう業界的にやる気ねぇんだなと私は少し失望しています。
少しはいいニュースを聞かせてほしいな?


ということで私は今月は230km以上は歩くことを目標にしようと思います。

ではまた