食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

「クックら」で大盛ラーメンほうれん草万能ネギ増しを頼んだ感想。意外と葱の主張が強いので麺や具と絡めて食べるとクソ旨い!

こんにちは。
毎日ウートフ発動中、難病ラーメンウォーキングメンのそれなぁんです。


まだ五月だというのに真夏日に近い気温になりバテてる人も多いかと思います。

そんな時は冷たい物を食べたくなりますかね。
私はならないけどね~!


暑かろうがラーメンは旨いことに変わりはないのです!
ということで相模大野のあのお店へ向かう。

f:id:sorenan:20200512193307j:plain

〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野5丁目27−5


「クックら」にて大盛のラーメンを食べることに。


平日だし空いてるだろうと思ったがやはり並んでいた。
もうこればかりは諦めるしかない。

大して時間はかからなさそうなので食券を買って待つ!
f:id:sorenan:20200512193344j:plain

お得なサービスがあるのでTwitterのフォローは忘れずに!

前回はTwitterサービスを頼み忘れるという失態を犯したので今回は忘れずに言えました。

中盛りラーメンに麺増量で大盛に進化します。
あとはトッピングを二種類、もうこのスタイルが私の中で根付きましたね。

お持ち帰りラーメンを頼んでる人は今回は見かけなかったな…


席着いて一分くらいでラーメンがやってきました。
早すぎて草生えるぜ。

オペレーションも計算されてるようです。

f:id:sorenan:20200512193431j:plain

中盛ラーメン 820円 (麺増量)

ほうれん草 120円

万能ネギ 120円

今回は万能ネギを注文。
二回くらいしか頼んだことなかったし久しぶりにね。

ちなみに今回初大盛!
ついにきた…


そしてこのビジュアル、「草生える」を体現したが如くの緑色です。
もうみどりの日も終わってるんだがな?

的外れなことを考えながら取り敢えず食べるとします。
いただきまっす!



スープをすぐに飲めばやはりいつもの醤油が少し強めの安心の豚骨スープです。

黒っぽい茶色のスープは視覚的にも食欲を刺激してくれている気がします。

旨いっすわ。
スープが旨いのならもう他は何も心配する必要はありません。


麺は固め指定にしました。
歯応え残っててスープとの絡みも良い感じ。

スープを吸いすぎないから濃厚なラーメンには固めが合うと思います。


チャーシューは二種類共柔らかくて旨い!
燻製も柔らかめなのは嬉しいね。

来る度私好みの肉になってるのは偶然だろうがたまらん。

直系のチャーシューは正直好きじゃないからこういうのでいいのよ。


ほうれん草も相変わらずの量で安心満足昇天です。
ここに来たら増さないとダメね。



そして今回のターゲットの万能ネギ!

意外とネギの風味が強くて思ったよりクセを感じましたね。
これは良い意味で言ってます。

存在感が思ったより強かった。

なので最後に万能ネギが残り過ぎるとむしろ飽きが来るかもしれません。

だからネギを絡めながら一緒に食べることをオススメする。
シャキシャキで味を引き締めてくれるいいトッピングだと思います。

家系にはあまり合わないと思ってたけどな~?
いいチョイスになった!

f:id:sorenan:20200512193508j:plain

今回は無臭ニンニクをレンゲ一杯分投入!

無臭とあるが臭いの元の物質が少ないだけです。
入れすぎには気を付けましょ!

無敵の旨さと化したラーメンにあっという間に片付けてしまいました。

ご馳走さまでした!


ということでほうれん草と万能ネギの組み合わせは個人的にオススメしたいです。

嫌いじゃないなら損はしないと思う。

白髪ネギの方が軍配は上がるけど…
たまには悪くない!


夜勤明けに沁みました…
家系ラーメン最高なんじゃ。


ではまた