食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

相模大野の「クックら」で限定白ラーメンにほうれん草タマネギ増しを食べてみた感想。背脂とニンニクでチート状態なので限定で正解な気がした。ライスも付けると尚幸せ!

生まれ変わったら単細胞生物になりたいそれなぁんです。
とりあえず分裂しとけば良さそうだし。

そんな単純でもないか?

少なくとも難病になって長く苦しむことはないだろうよ…
そうは考えられないか???


「クックら」でようやく白ラーメンに手を出す

行きたいお店がありすぎるのも悩み所でして、どの地域に行くかいまいち決心が付かない。

そういう時は馴染みある店に行くべし!

と頭では思ってもそれはそれで気分が乗らない。
新鮮さがないから頼むものに困ったりしてね。


そんな時にナイスタイミングで「クックら」がやってくれました。

限定の白ラーメン!


普通のラーメンに背脂とニンニクが入ってるので最初からクライマックスみたいなものでしょうか。

ということでようやく前から食べたかった物にありつくことができました。

以前食べた限定は「豚骨カレーつけ麺(追いめし付き)」でした。

あれも良かったが今回は果たして?
いや予想はできてるがな。

f:id:sorenan:20200617121503j:plain
〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野5丁目27−5


相模大野駅から徒歩数分で到着。
ほんと暑い!バカかよ…

けどラーメンに季節はないのです。
冬でも夏でもいつでも美味しいのが魅力ではないか。



平日だからお昼時でなければ並ぶことはないかな?

券売機で限定ラーメンを購入、ほうれん草と今回はタマネギも足す。

やはりこの頼み方が私のベストです。

そして良い意味で嫌な予感がしたので久しぶりにライスも頼んでしまった…
Twitterサービスで麺増量!
食べきれるかな~と少し心配しました。


珍しくお好みは全て普通にしました。
さて、どうなるかな?

f:id:sorenan:20200617121508j:plain

白ラーメン 820円

ほうれん草 120円

タマネギ 70円

ライス 100円


丼の縁には背脂が飛び散っているのが分かる。
なんだか荒々しさが加わってより攻撃的な印象ですね。

タマネギが結構細かいので背脂と見分け付きにくかったね。
ほうれん草も相変わらず。

久しぶりのライスも十分な量です。
いただき魔貫光殺砲!


最初に一口飲んでみて分かったことがあります。
「あぁ、やべぇやつだこれ…」ってね。

思ったよりもニンニクが効いてる。
いつも私が入れる量とは比べ物にならんです。

しかも無臭ニンニクだから尚ね…
あれでも十分だが。


旨味が最初から限界突破してます。
味変で徐々に上げていくのではなく最初からフルパワー。

そして背脂と鶏油でコクがマシマシ…

感想は言うまでもなかったか。
一応言っとくと好きです。


ほうれん草とタマネギで少しはさっぱりなるかと思ったが、これだといくらトッピングしても暴走は止められそうにありませんね。

ラーメンがいつもより二割増しくらいのスピードで進みます。


そして嫌な予感が的中しました!
ライス付けといて良かったです。

チャーシュー、海苔、ほうれん草タマネギ何もかもがご飯のお供として主役を張れるくらいの美味しさなのです。

食べきれるか心配したがそんなのは無用でしたね。
胃袋からもっと寄越せと指令を出すので私はそれに従うのみです。

限定だからたまにしか出ないが、むしろそれが正解な気がしました。

だってレギュラーになったら戻れなくなりそうだからね。

やはりジャンキーなものはたまに食べるから最高なわけです。
それがよく分かった気がします。


スープの濃度は私好みでした。
いつもの頼み方に限る!

お酢での味変が特に今回は美味しく感じましたね。
さっぱりのギャップも大きかったです。

満足です。
ごちそうさまでした。

f:id:sorenan:20200617121513j:plain

ということで白ラーメン堪能させていただきました。
クックらのラーメンが好きならばこれも間違いないと思うのでイチオシです。


さて、何故こんな写真を撮ったのか?

危うく泥沼と言う名の溶鉱炉に沈みそうになったので( ´∀` )bを送らせていただきます。

ターミネーター2おもろいよね。
本題と何も関係ないがこれにて締めとさせてもらう。

ちなみにこの日結構歩いてたわ。

f:id:sorenan:20200618131204j:plain



またの