食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

渋谷の「ポタパスタ」で太麺究極カルボナーラLLサイズを頼んだ感想。やはり濃厚ソースには太麺に限りますな。この立地ならば飲み会の締めにパスタとかありかもね?

こんにちは
手が上手く開かなくなってきたそれなぁんです。

しかしその程度では痛くも痒くもない。
もっと本気出せよ脊髄炎!(フラグ)



この日世間は四連休、皆さん楽しめたでしょうか?

まあ楽しめるような天気でもないし、むしろ自粛ムード帰ってきたかんじもするのであれですかね?

行に行けと言ったり大人しくしてろと言ったり、本当に無茶苦茶ですよね~?

バカなのかな??(笑)

急にディスりで始まってしまいすまん。


夜困ったときのポタパスタ!

この日は東急線沿いを攻めていた私ですが、旗の台でお店に振られ夕飯は仕切り直しとなってしまった。

時間は20時を過ぎてしまっています。

今から向かうにも大抵閉店間際で流石に厳しい。
やってなかったらそれこそ行くお店がなくなってしまう。

候補はいくらでも出てくるのに時間的に行けないという残念な展開になってました。

どうするかと悩んだ結果…

もういいや、あそこに行けばいいや!

そんな感じで向かったのは渋谷駅。
そして私と渋谷と言えば…?

f:id:sorenan:20200723214821j:plain
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目6−7

まあ「PotaPasta」となってしまうわけです。

夜23:00までやってるので遅めになるのならここは有力候補の一つとなるのは当然のこと。


と思ってきたら今は営業時間短縮してるみたい!
21:00くらいにラストオーダー聞かれましたので…

意外とギリギリだったのは内緒だぞ?


メニュー

f:id:sorenan:20200723214756j:plain

値段はやはり500~700円くらいとお手頃な値段です。
Sサイズで200gだから量も十分。

私には物足りないですが?


メニューは変わらず王道のものを揃えている感じでしょうか。

限定もやってまして、この日はシラスと大葉の和風パスタだったと記憶してます。


今回も勿論私はsサイズを二枚買う、つまりLLサイズにします。
これ以外の選択肢は私のなかには存在しない!

それくらいの安定感とボリュームであることを今一度強調しておくとします。


今回は以前も頼んだカルボナーラに太麺をチョイス。
こっちの方が多分相性が良いだろうという発想の元です。

平麺と太麺があるから同じメニューも二度楽しめるってもんよ。


究極カルボナーラLL 1240円

f:id:sorenan:20200728124214j:plain

ということで太麺のカルボナーラがやってきました。

イタリアンパセリとベーコンとブラックペッパーに400gの生パスタ!

お腹空いてガッツリ食べたいときはクリームソース系を選んでしまいます。

ということでいただく。



以前食べた平打ち麺と比べてやはりモチモチ感、プリプリ感が桁違いです。
「ポタパスタ 渋谷店」で平打ち麺の究極カルボナーラを食らってしまったのでレビュー。さらっとしたソースだけど濃厚で食べ応えあります。SサイズWが最もコスパ良しと気付いた! - 食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ(Atopic Transverse Myelitis Intractable Disease Blog)


粘度のあるソースとこれでもかというくらいに絡まってそりゃ旨いものです。

これは満腹になること間違いない。
Mサイズ二枚の480gは食べきれるかわからないくらいに胃にズシンと来る。

罪な味?


ベーコンもいいアクセントになる。
口直しではないが、なんかたまに挟むと落ち着く。


こういうパスタソースはパンでも付けて食べたいと思うのだが、そんな余裕は生まれないのが残念です。
食べていて思ったのだが、前回はもう少しソースが水っぽかった気がするのだが…

今回はそんな感じはなかった。
麺の違いでそうなったりするのかな?

別にどちらでもいいや。

そして相変わらず何が究極なのか分からなかった。
世界七不思議に入るレベルかもしれん。

そういう単語を入れるのは何か理由があるのかな?

f:id:sorenan:20200723214820j:plain

外を眺めてるとネットカフェの看板が…

何故か急かされている気分になる(笑)

けどラストオーダーも聞かれて閉店間際なのは間違いないので、ここは早々に退散することにしましょう。


いつも通りの営業時間に戻ったら、飲み会の締めパスタとか面白そうじゃないですか?

渋谷なら居酒屋とかのお店も多いでしょうし、そういう機会はかなりあるかと思いますが…

ヘビー過ぎますかね?(笑)
ラーメンいけるならパスタもいけるだろ??

下戸な私には全くイメージが出来ませんので、余裕ある方は実践して私に感想を送ってくれるとありがたい。


ごちそうさまでした。


今回はカルボナーラには太麺が合うと学びました。


満足感がすごい。
帰りの電車は座らないとキツいなと思ったくらいです。

無事座ることができたので良かった…


渋谷は家系ラーメンも色々あるが、今のところ一番好きなお店は「ポタパスタ」です。

乗り換えで渋谷を使うときでも寄ってみることを勧める。

京王線の乗換口に行けば雨の日でも地下道で安心して向かえますよん。

ではまた