食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

夜勤前に相模大野の「クックら」でほうれん草タマネギ増しをきめてきた感想。肉も野菜もこれ一杯!エネルギー充填に不足なしの旨さでした。

こんにちは
これは前回の記事の続き的なやつです。


久しぶりの定期通院を終え、そのまま夜勤へと向かわなければなりません。
今夜は赤飯とか抜かしたが、そんな余裕は勿論ございません。

というか別に好きじゃないし!

今の時代お祝いとして律儀に赤飯を炊く人がどれくらいいようか?

ともかくどうせなら好きな物食べるべきだと思った私は途中駅で降りてあのお店に向かいました。


夜勤前に家系ラーメンはどうなのか??

f:id:sorenan:20200808123842j:plain
〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野5丁目27−5


ということで相模大野駅で降りて「クックら」へと赴きました。

夜勤明けには何度も食べてきたが夜勤前に食べるのは初めてです。
これで気力をフルにして頑張ろうと画策したが、実際どうなるのかは誰も知らない。


とりあえずせっせと食券を買ってお好み固めにしてセルフの水を持って席に着く!

Twitterサービスは勿論麺増し一択です。
こんなせかせかとした気分で食べるのも初めて。

何事もゆとりが大事です。

f:id:sorenan:20200808123900j:plain

  • ラーメン 720円
  • ほうれん草 120円
  • タマネギ 70円

安定のボリュームと野菜の盛りっぷり、今更言うことではありませんね。

豚ガラ鶏ガラから旨味が抽出されたスープにチャーシュー二枚!

野菜も肉も不足ないと思われます。
ラーメンも考えれば結構一つで栄養バランス優秀になりますよね。

塩分はあれだけど(笑)

味わいながら速攻で食べるとします。
いただきます!


とりあえずスープ!
塩気強めながらも動物出汁の旨味はちゃんと出ています。

夜だとまた少し濃厚になるんですかね?
基本昼間が多いので、そういう風に感じました。

f:id:sorenan:20200808123858j:plain

野菜で隠れてた麺とチャーシューをほじくりだす!

チャーシュー二枚というのはシンプルに嬉しい。
しかも種類が違うのがまた良い。

最近燻製のやつも柔らかめになってません?


固めの麺はこれまた旨い!
小麦の、麺の味がちゃんとします。

スープに負けるとあれだが、負ける気がしねぇやつです。

後半になるにつれ、タマネギの甘味が染みだしてまたラーメンが進化します。

「こいつ、戦いながら進化してやがる!」みたいな展開をたまに見るがまさにそれ。

私は野菜を健康の為に増しているのではなく、旨くする為にわざとトッピングしているのです。
ここ誤解しないでほしいね。


ほうれん草も新鮮しゃきしゃきで大量、文句のつけようがありません。


今回は味変しないで食べました。
後半はタマネギ掬うのを頑張る。

タマネギあんなに昔は嫌いだったのに、不思議なことです。

大人になって舌が肥えるというより、旨い食べ方を知るかどうか?

それが大事だと何となく思いました。

ごちそうさまでした!



ということで心もお腹もガッツリチャージが完了しました。

これでもう余裕かと思ったんですが…


えぇ、眠くなりますね。
けど満たされて仕事に向かうのはモチベーション的には良かったと思います。

機会があればむしろ積極的にやりたいですね。

夜勤前に家系ラーメン!
クックらでやってみると良いかもしれません。


とりあえず私は成功です。
時間に余裕があれば言うことない。

ではまた