食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

町田の「セピアカフェ」でミートドリアのランチセットをいただく。繁華街の真ん中にあるオアシス!スイーツが気になるお店であった…

こんにちは

この日は町田を三十分以上彷徨ったのに行きたいお店が見つからず。

そろそろ爆発しそうになった時に神が舞い降りてきた。

やけになったというと語弊があるが、何百回と通りかかって一度も行ったことのないカフェに行ってみることにしました。


セピアカフェでランチを食べる

f:id:sorenan:20200825151937j:plain
〒194-0013 東京都町田市原町田4丁目4−5


ということで町田の繁華街にある「セピアカフェ」へと参りました。

奥にも見えるが「町田商店33」の目の前にあるカフェです。
なので普段町田を利用するならば一度は見かけたことがあるはずです!

基本チェーンのカフェしか行かない私には新鮮な経験です。
こういうお店行きたかったから夢叶いましたね。


店頭のメニューでは美味しそうなスイーツが結構な種類揃ってるようでして、いつかは食べに行きたいと考えていた。

ケーキにパフェにタピオカドリンクやパンケーキ、甘党には心惹かれる物が揃っているようです。


先に言っておくと今回はお昼を食べただけ!
まさか初訪問がこんな形になるなんて…

本当はスイーツも食べたかったけどちょっとね…




ランチ&ドリンクメニュー

f:id:sorenan:20200824125540j:plain

ランチセットということでパスタやドリアとサラダ、ドリンク付きで930円となってます。
スイーツ付きのスペシャルランチというのもありますので、むしろそっちを頼めば良かったか…

後悔しても遅い。


けれども私はドリアに飢えてたので好都合です。

少し時間がかかるようだが、カフェなのでまったり待っていればいいのです。

キノコとブロッコリーとベーコンのミートドリアをチョイス!

f:id:sorenan:20200824125559j:plain

平日はコーヒーお代わり自由!
アルコールもお得に楽しめるようですね。

で、ホットドリンクを見てみると見慣れないティーがあるではないか。

さつまいもティーにすもも緑茶にパイナップルジャスミンティー!?

好奇心くすぐられますわ。
これは頼むしかない!

パイナップルジャスミンティーにしました。

f:id:sorenan:20200824130823j:plain

店内は流石落ち着いた雰囲気で、目の前にわんさか人がいる景色を見てるとギャップの凄さを感じます。

コロナ対策で入り口開けっ放しなので音は聞こえるけどね!

一人席もスペース十分!
Wi-Fiもあるので長時間寛ぐのに不足はありません。

この時点でまた来ようと決めました。

パイナップルジャスミンティー

f:id:sorenan:20200824130604j:plain]

飲み物はタイミングも選べますが、私はすぐに持ってきてもらいました。

ポットとカップでの登場!
良いじゃないですか~…

一杯分並々くらいの量が入ってます。
既にパインの匂いがします。(笑)

f:id:sorenan:20200824130606j:plain

色は濃いめのジャスミンティーです。
けどパイナップルの香りが強い!

町田でパインとなると「パパパパパイン」を思い出すが、そっちで出してもいいと思った。

味はジャスミンの苦味と香りと一緒にパインの甘味が主張してくる感じで、よく考えてみればあまり見ない組み合わせなだけで普通に合いますね。

私はティー業界に疎いのでもしかしたら普通だったりして?
だとすればごめんあそばせ。

サラダ

f:id:sorenan:20200824130812j:plain

サラダは王道の見た目。
平皿に盛り付けられてます。

キャベツ、レタス、サニーレタス、トマト、パプリカ、コーンだったかな?

コーンは苦手だがペロッと食べてやりました。
甘めのドレッシングだとこういう野菜も食べやすいのが利点です。

今下らないダジャレが思い浮かんだがあえて言わないことにします。


キノコとブロッコリーとベーコンのミートドリア

f:id:sorenan:20200824130614j:plain

そしてメインディッシュのドリア!

熱々で表面がグツグツしてるのがたまらねぇやつです。
ご飯は普通の白米だったのが良かった。

ケチャップライスとかだったらもうガン萎えしてたところです。


とろーりチーズとトマトソースで食べるご飯は何故こうも美味しいんだろうな~?

キノコとベーコンも良いアクセントになります。
ブロッコリーは合間の口直し的な感じでいただきました。

安定の旨さでした。

特に側面のお焦げ!
なんであんなに旨いんだ??

チーズは少し焦がすに限りますね。


量が多いとは思わなかったが、ゆっくり食べるとお腹に貯まるので不思議と満たされました。

コース料理の法則みたいな?(適当)


ごちそうさまでした。


ということでまさかのランチだけを食べるということになったが、偵察がてらとしては間違ってはいないと思います。

結果パスタランチも気になりますし、何よりスイーツのハードルが上がっているところです。

次はスイーツとコーヒーでまったりしたい。
しなければならない!

町田で買い物したあとの休憩に良いと思います。


ではまた