食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

町田駅近くの「セピアカフェ」でクッキー&クリームパルフェとすもも緑茶で優雅にティータイム!バニラアイスとクリームとクッキーがこんもり、こういうパフェが食いたかった…

こんにちは
それなぁんです。

最近気がついたのです!
ラーメンとか食べる気にならないなら、スイーツに走ればいいのでは?

甘いものは普通に好きなので…
小さい頃から変わらず好きな物と言うと生き物と甘い物くらいだろうか?

歳をとるって悲しいね。
やっぱり長生きはするものではない!(断言)

さて、私は基本チェーンのカフェで満足してますし特にお店も沢山あるわけでもないので今まで新規開拓しませんでした。

けどそこにもマンネリ化が見受けられたのでちょうどいい機会です。

スタバにドトールベローチェ、サンマルクではそうなるのも当たり前?

ということで町田で先日訪れたあのお店に今度こそスイーツをキメにいくことに!



セピアカフェで優雅にガッツリティータイム

f:id:sorenan:20200908200708j:plain
〒194-0013 東京都町田市原町田4丁目4−5


またやってきました!
前回会計の時に百円引きの券も貰ったので行かざるを得ない。

今回はデザートを目的に、ようやくここの真骨頂を体感するときがきちまった。

流石にドリアだけでは欲求不満になるのも当然!


今回も窓側の一人席を占拠!
今日は長めにゆったり動画でも見ながら過ごそうと思います。


この日はマスク入れが貰えました。
それとアルコール消毒も行うことになってます。

抜かりねぇ!

この日は結構にぎわってたな~。
休日だったからかな?


スイーツメニューは流石に豊富!

f:id:sorenan:20200908200658j:plain

ケーキ類もだがパルフェやタピオカやかき氷という無敵の布陣。

それにドリンクも面白そうなのが沢山あるので、組み合わせを考えれば飽きることはなさそうです。

ティー系はあまり飲んだことないようなやつが多い印象です。


このいかにもお手製のメニュー表がまたいい。
色褪せた写真とか、こういうの逆に魅力的に感じるのはおそらく気のせいではない。

なぜだろな??

f:id:sorenan:20200908200646j:plain

ケーキセットは760円となってます。

普通にチェーン店でもそれくらいの値段になったりするし、混み具合やらリラックス空間も考えれば安いな!

色んなケーキがあるから普通に一つずつ頼みたくなる。
制覇するには時間がかかりそうね。


今回はパルフェとすもも緑茶にしました。
ボリューミーなスイーツが食べたかったからね。


ところでパフェとパルフェは意味が違うのか?

パルフェはフランス語でパフェは和製英語というだけらしい。
なら好きに呼べばいいですかね!

変にパルフェとか言うと逆に気取ってる感出てて嫌だな~。
どうでもいい個人的感想でした。

f:id:sorenan:20200908200656j:plain

  • クッキー&クリームパルフェ 780円
  • すもも緑茶 280円


ということでやってきたパフェ!
速攻いただきます。


バナナが入ってないというだけでもう合格点余裕越え?

とりあえずバナナ入れとけばみたいな風潮大嫌いなそれなぁんです。
お見知りおきを!


突き刺さったクッキーもあれだが、謎の球体でデコレーションされてます。
中は空洞のクッキーみたいなやつ、これ何て言うのだろう?


上に乗ったクッキークリームアイスは回りはクリームで包まれてるようでした。

外は冷たくないがコクのあるクリーム、内側は冷たいアイス!

それがドーンとコーンフレークの上にそびえ立っているのです。
あぁ旨いんじゃ~!



途中すもも緑茶でお口をリセットしながら楽しみます。
言うまでもなくアバ茶ではありません。

フルーティーな香りで味は緑茶、合うに決まってるね。

このパフェの良かった部分はコーンフレークの下にまたバニラアイスとチョコソースが埋まっている部分!

流石ケチケチしてるファミレスとはやることが違う。
量もさながら、トッピングの比率に感動。

こういうアイスやクリームをただ堪能できるようなパフェが食べたかった。


フルーツ系は苦手なので旬の物のスイーツとか食べられない私にとってはここは天国です。

他のスイーツも気になるが、もうこれだけリピートしてれば良い気がしてきた。


次は何を頼もうか?
楽しみができました。

ごちそうさまでした。



今回は百円引きで960円でした。
また割引券貰ったからもうエンドレス?

あとパフェとドリンクの組み合わせも割引されるのかな?
メニューで見た値段よりも安くなってたので…


ともかく町田で一息入れるならセピアカフェでまったり過ごすと良いと思います。

とりあえずパルフェ食っとけ。

ではまた