食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

「SHOGUN BURGER」でダブルチーズバーガーセットを豪快に食い尽くした感想。まるでステーキのような食感のパティとサクサクポテトで無我夢中でした。

こんにちは

先日町田の「ヴィレッジヴァンガードダイナー」でダブルチーズバーガーを食べてから、ああいうタイプのハンバーガーに興味が沸いてきました。
「ヴィレッジヴァンガードダイナー」でダブルチーズバーガーを豪快に食してきた。アメリカンなボリュームが堪らないのでオススメしておきたい! - 食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)


その時にもう一つ候補に入れていたバーガー屋があるのだが、ようやく行くことができました。

やっぱりハンバーガーはタワーのような高さがあると嬉しい…

もうマックでは満足することはできない。
最低でもモスバーガーくらいは欲しい!


町田の「SHOGUN BURGER(ショーグンバーガー)」へ参る。

f:id:sorenan:20201004130936j:plain
〒194-0013 東京都町田市原町田6丁目11−14 菊甚ビル


小田急町田駅からすぐのとこにある飲食店の集まる通りにあります。

りそな銀行のATMの裏側と言えば分かりやすいでしょうか?

毎回行こうかとチャレンジしてみると混んでるか休みか…
どうやら私とは相性がよろしくないようです。

そんな背景もありましてn度目の訪問でようやく歯車が合致したというね。


券売機はクレジットもいける新しいタイプでタッチパネル式の物です。

初見だと少し悩んだりして時間がかかりそう。

1000円未満のバーガーもあるが折角来たからには分厚いのが良いです。

そういうことなら二千円前後の出費を覚悟しておくと良いです。


ここはバーガーだけでなくステーキも頼めるようです。
和牛肉の専門店みたいな感じ。

f:id:sorenan:20201004130835j:plain

店内はL字型のカウンタータイプ。
なんか少し古い感じを漂わせている気がする?

壁にはサインが書きなぐられている。

ごちんまりしたハンバーガー屋さんという雰囲気は良いです。

少しレトロな印象があります。

f:id:sorenan:20201005122514j:plain

卓上にはバーガーの食べ方やお店のこだわりみたいな物が張られているが…

ごりごりのすね肉ということで食感にとても期待できそうな予感。


けど赤ちゃんの名前考えますやら冷めた商品と関係を温めますとかユニークな事が書かれている。

本当にやってくれるんだろうな?

引き抜きに関してはブラックジョークなら良いのですがね。
闇が深い疑惑?

f:id:sorenan:20201004130814j:plain

ということで私はダブルチーズバーガーにポテトドリンクセットにしました。

またもや2000円オーバー!
贅沢なランチ、日曜にたまらねぇぞ。


トリプルチーズバーガーとかありましたが、ヴィレヴァンと比較するには同じような商品でなければなりません。

ちなみにこれは控えの紙です。
タッチパネルで注文したらすぐに作り始めるようです。

食券ではないことを一応言っておきます。


何故ダイエットコーラにしたか?
別に無駄にカロリーは摂りたくないからね。




ダブルチーズバーガー ポテト付きセット 2200円

f:id:sorenan:20201004130839j:plain

バンズの将軍が可愛い。
最初に目についたのはそこです。

ボリュームやビジュアル共に期待通りという感じ。
ポテトは私の好きな細いタイプ!

ここが大きな違いだな。

ペーパーで包んで少し潰して食べるのがベストということです。

f:id:sorenan:20201004130837j:plain

肉ととろけたチーズがワイルドさを醸し出しています。
トマトは薄切りです。

いただきます。


かぶり付くと肉汁とソースが決壊したかのように溢れだします。
テレビでもよく溢れる断面を撮す場面があるけどさ…

勿体無くね??
旨味垂れ流しじゃん。


パティはまるでステーキ肉を細切れにしたかのような感じで、あまり食べ慣れない感じです。

ミンチのようなタイプとは真逆!

まさにごりごりのすね肉を感じろとはこういうことなのね。

ふわふわのバンズに肉汁が染み込むとこれまた美味しくなる。

最後バケツに溜めた肉汁を飲み干したいね!(汚い)


赤身を帯びたパティはジューシーで文句無し!
チーズでコクを足し、トマトとグリーンリーフでさっぱり。

ハンバーガーはこうでなければ。


フォークやナイフとかはないが、それでも普通にいける。
その方が食べやすくて良いですね。


ポテトはサクサクで塩気も強くない。
軽い食感がクセになりそう…

厚切りより細切り派の私にはピッタリという訳。


値段は流石だが味も流石に旨い!
他のバーガーも美味しそうなのが多そうだからチャレンジしたいな。

ごちそうさまでした。




感想:豪快なハンバーガーを食べたいならオススメ

f:id:sorenan:20201004130851j:plain

結果とても満足できました。

テイクアウトも出来るので店でも家でも気になるなら試してみる価値はあります。

小田急町田駅からすぐですからね。

王道のタワー型のハンバーガーを食べたいというならば「SHOGUN BURGER 」はオススメできそうです。

やはりあのビジュアルに憧れるという人は多いと思います。


都内でも何店舗かあるのでお近くのお店で…

ガチ勢は富山まで行きましょう。


ではまた