食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

「亀よし食堂」でバジリコ大盛りスープセットを食べた感想。しっかりスパゲッティと大盛りしてたのが良かった…。メニューが度々変わりそうなのでマークしておくべき?

こんにちは
散歩する侵略者のそれなぁんです。

まだ見たことないけどね。

病気との付き合いに飽きてきた。
けど別れたくても別れられない。
どうすりゃいい?


ということで以前紹介したことのある日高屋系列のスパゲッティ屋「亀よし食堂」ですが、二回目のチャレンジへと参りました。

というのも最初に食べた商品はスパゲッティを感じられなかったから!

和風を選択したのもあれだが塩ヤキソバにしか感じなかった。

ならばバリバリ欧風のスパゲッティならばどうなのか?
そこを確かめなければ消化不良です。

焼きそば判定になるか否か?
運命の時である。


第二回目「亀よし食堂 町田中央店」でランチ!

f:id:sorenan:20201019115808j:plain
〒194-0013 東京都町田市原町田6丁目10−7


勿論町田での訪問。
多分ここ以外は近くにできない限り行くことはない。

そしてできることもないと思います!(無慈悲)
流行りはしないだろう。

メニューに変化が!

f:id:sorenan:20201019115817j:plain

店頭でアルコール消毒してカウンターへと向かう。
また同じ場所を陣取りました。

私の定位置は決まった。
角が好きです。



そしてメニューにスープセットが追加されました。
70円からなら頼みたい。

口直しになるかな?
塩気の暴力に襲われることにならないといいですね。

f:id:sorenan:20201019115849j:plain

おつまみ系のメニューはこんな品揃えです。
お酒と頼むには良いが、スパゲッティと頼むものではないか?

正直心惹かれる要素を感じない。
狙いがわからない。


まあ注文が楽なのはとても良いです。
タッチパネルシステムは好き。

時代はソーシャルディスタンスなのよね。


バジリコ大盛りスープセット 860円+70円

f:id:sorenan:20201023110537j:plain

まずはスープ。
あっさりコンソメのスープですね。

具はタマネギベーコンブロッコリーでした。

合間に飲むにはいい塩加減です。
味は普通でした。

ご飯のお供の味噌スープのようにはいかない。
それは求めすぎ?

f:id:sorenan:20201019115848j:plain

そしてメインのバジリコ!
大盛りは流石のボリュームです。

ここは素晴らしいですね。

世間では大盛りという名だけの普通盛りが流行してるがここはちゃんと量があります。

お腹は満たされること間違いなしです。


そして肝心の味は…

うん、スパゲッティです!
当たりまえだと思うが、私にとっては重要な発見なのです。

バジルの風味は強めで刻みニンニクも相まってまさに王道のスパゲッティでした。

これはヤキソバではないな。

これならナポリタンとかもちゃんとしてそうですね。


具材はベーコンエビタマネギ小松菜マッシュルーム!
良い感じがしました。

麺はやはりモチモチな物だが、ちゃんと欧風スパゲッティとなってます。

バジルが強すぎてそう感じやすいというのもある。

口に入れる際に特有のクセみたいなものを感じるが、食べてしまえば美味しいです。

ドリアンサイダーを何故か思い出した。
あれは口に入れるまでが地獄であった…


具材も多めで満足しました。
ごちそうさま!



ということでちゃんとまともなスパゲッティを感じられてホッとしました。

あとは王道のメニューが揃えばもうそれで私は満足なのですが…

メニューのバリエーションはこれから少しずつ増えていくと思いたい。

少なくともカルボナーラだけは是非とも出してくれ。
そうしたら絶対行きます。


まだ様子見というべきで一応マークしておくが、こういうのは長続きする印象がないのが不安要素。

頑張れ日高屋!
まだ行ったことないけど応援するしてる。


ではまた