食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

「クックら」の味濃いめ油多めのインパクトはどれくらいなのか?気になったので試してみました。気分転換でお好みを冒険するのは楽しいんだぞ?

こんにちは
家系ラーメン好きのそれなぁんです。


好きと言っても最近は新規開拓に身が入らないので情熱は消えかけている模様。

私の心にも冬将軍が到来ってか?


ラーメンは食べたいとは思うがどこに行くか決めるのが最も難しい。

新規開拓しないとなると近場の旨いに行くことになる。
となると相模大野の「クックら」がベストアンサーになります。

ですがただ行くのもつまらないので今回は少し変わった方向に冒険してみようと思います。

お散歩とラーメンは実は似ている…かも?



「クックら」で初の濃いめ多めに挑戦!

f:id:sorenan:20201018115303j:plain
〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野5丁目27−5


早死に三段活用をご存知だろうか?
固め濃いめ多めっていうやつです。

最もジャンキーに行きたいという場合には頼むべきかと思いますが、私はやったことありません。

やる勇気がない。

固めはよく頼むのでそれは普通にしておいて、味濃いめの油多めにチャレンジしようと思います。

ここのお店はそのままでも豚骨濃度や醤油の強さも高いのでまず頼まない。

鶏油はあまり気にしたことないが、まあ油ですからね。
お腹やられるに決まってるだろう。

一生に一度のチャレンジかもしれないので堪能したいですね~。

f:id:sorenan:20201018115235j:plain

ちなみにこの日は日曜日。
階段の半くらいまで並んでました。

まあ五分くらいですぐに案内されたので当たりですね。
何度も言ってる気がするが行くなら平日一択でございます。

私は世間の流れとは全く違う過ごし方をしてるので余裕!
土日休みの人にはキツいだろうが…

f:id:sorenan:20201018115244j:plain

クックらは卓上調味料が豊富だが個人的に一番おすすめは無臭ニンニクですかな。

臭い少なめだしちょうどいいパンチを効かせてくれる。
グリーンニンニクは主張が強すぎるからあまり使わない。

ニンニク入れると食えないものもそれなりに食えるレベルにしてしまうので魔の調味料です。

基が旨いラーメンだとそのバランスを崩しかねないので気を付けたいです。


ということで今回はいつものトッピングにライスを準備しました。
Twitterサービスは勿論麺増し!


ラーメン、ほうれん草、タマネギ、ライス

(700円、120円、70円、120円)

f:id:sorenan:20201018115253j:plain

見た目はいつも見慣れた姿だが味はきっと似て非なるものなのではと警戒。

スープの色は変わらないけど鶏油の膜が厚いことはすぐに分かった。

タンカーからオイルでも流失しましたか?
お腹にきそうだけど野菜たちが中和してくれることを祈ります。

いただきます!


まず具材を沈めようとするともう既にコーティングされてます。

もう野菜補給にならないか。
レギュラー満タンになりそう…

f:id:sorenan:20201018115301j:plain

スープはいつもよりしょっぱいのは当たり前だが思ったよりは強くない。

多分トッピングしてなかったらきついだろうな~。

それとも鶏油効果でしょうか?


けど麺を食べてみたら塩気が染み込んでます!
流石濃いめです。

これはライス必要不可欠。



ほうれん草や海苔なんてギトギトレベルです。
鶏油直搾りしたんじゃないか?w

野菜食べてるのに鶏の香りがする不思議。
まあ旨さにブーストかかってるので良いことです。

ライス頼んでおいて良かった…
こういう時勘が当たるのは冴えてますね。

経験が活きてる!


ラーメンクオリティーは安定です。
チャーシューもやっぱり美味しい。

ライスあっという間に消費できます。

中盛りにライスはかなりのボリュームだがいけてしまうのが自分でも怖い。


タマネギは後になると効いてくる。
野菜大事です!

f:id:sorenan:20201018115318j:plain

この通りやっつけました。
完飲なんてしたら普通に死ぬので勘弁。

ごちそうさまでした。


最後まで楽しむにはやはり普通がほどよいと痛感した一時でした。
けどたまにこういう冒険をするのは楽しい。
刺激は人生のスパイスということでしょうかね。

何十回と行ってる私が言います。
たまにチャレンジしてみる価値あり!

摂りすぎたカロリーは歩いて使いましょうね!


ではまた