食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

渋谷「ポタパスタ」でアンチョビキャベツの和風パスタを食べる。和風とは…?だったがニンニクの効いたキャベツは旨い!3Lサイズは流石の食べ応えでした。

こんにちは
尊敬する偉人は「伊能忠敬」のそれなぁんです。

私の歩いている量など、彼に比べればカスみたいなもの。
令和の伊能忠敬を名乗れるくらいを目指すべきか…?


さて、この日は年の締めに食べておこうと思ったお店に行ってきました。

場所は渋谷です!
そして気分は生パスタ!

ということは何処かはお察しの通り…?

この前いいお店見つけたけど、生パスタに絞ればやはりあそこなのだ。



「POTA-PASTA(ポタパスタ)」でモリモリ生パスタを食らう

f:id:sorenan:20201231140158j:plain


またやってきました、ポタパスタ。
味や値段、ボリュームのバランスを考えるとやはりここが優秀でしょうか。

渋谷という飲食店の宝庫の中でもレベルは高い気がする。

マークシティ脇の通りの2階に存在する生パスタのお店です。

私はポタパスタのおかげで渋谷の駅付近は大分慣れることができました。

迷わなくなりました。

散歩にも影響を与えるお店、恐ろしい!

私のなかで渋谷の株が上がった要因でございまする。

f:id:sorenan:20201231140209j:plain

ということで階段を上がり券売機で何を食べるか迷う。

来る度に新しいメニューがありますね。
限定とか豊富で飽きが来ないのは強い。

私は王道のメニューしか食べませんがね。


今回はTwitterで検索してなんとなく気になったメニューを食べることに。

f:id:sorenan:20201231140221j:plain

キャベツとアンチョビの和風パスタです!
和風は得意ではないが旨そうだったからチャレンジ。

しかも今回はMサイズ二枚!
つまり3Lのパスタにしました。


日付で分かるが、年末最後の締めでやってきました。

それくらいオススメのお店です。


今回は時間がかかると言われました。
確かにかかった

20分くらい待ちましたね。
いつもの倍くらいかかってる。

ワンオペらしきでしかも材料を持ってきたりと忙しそうだったな。

他にも何組かお客さんいたし大変だったと思います。



アンチョビきゃべつの和風パスタ Mサイズ ¥590×2

f:id:sorenan:20201231140233j:plain

480gの生パスタ、壮観です。

見た目は和風要素なし!
キャベツが大きめで結構入ってます。

ニンニクの香りも強い。
もう食べる前から美味しいですね。


いただきます。

f:id:sorenan:20201231140244j:plain

まるで伊豆の大室山みたいな形になってます。
ぎっしりしてて流石3Lサイズだなと思います。

プリプリな太麺はやはり美味しい!
生パスタの食感とこの太さはもはやうどんの類いと言ってもいいかもしれん。

ニンニクとオリーブオイルでもうフォークが進みます。
王道のパスタという感じです。

アンチョビは主張が強い訳ではないが、この塩気が更に中毒性を高めている。

オイリーだから熱々も長持ちします。
その分後半キツいかもしれないがニンニクで何とかなるだろう。

f:id:sorenan:20201231140256j:plain

キャベツは甘くてシャクシャクしてます。
箸休めみたいに間につまんだりパスタと一緒に食べたり、オールラウンダーです。

キャベツとパスタは相性良いし言うことありません。

f:id:sorenan:20201231140305j:plain

最後まで夢中で食べ進めました。

オイルが残っているのが勿体ないと感じる貧乏性を発揮しました。

フォカッチャと食べるのもあり!
セットで頼むのも良さそうだな。



余談だが真上から写真を撮ろうとしたら醜い我の面がオイルに写り混んだぞ。

食後になんてもの見せやがる!(自業自得)

ごちそうさまでした。

f:id:sorenan:20201231140316j:plain

私の好みとは少し外れたメニューを頼んだと思ったが全くそんなことはなかった。

これもお気に入りの一つになってしまった。


ただ一つ言うなら和風要素がないんだが…?

醤油味とかでもないし、キャベツくらいしか和風パスタと言えそうなものがなかった。

名前に異議あり!
それくらいです!

普通にアーリオオーリオみたいな感じだったと思う。
個人的にむしろそういうやつが好きだから都合良かったがな。


ともかく次は何を食べようか、なるべく早く再訪したいなと心躍る気持ちで店を後にしました。

f:id:sorenan:20210103234302j:plain

10km弱くらいですね。
渋谷の街は散歩するには中々良い。

気になるお店が沢山見つかりますからね。


ではまた