食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

「麺屋はなび」で0辛台湾まぜそばカレーを食べた感想。正直こっちの方が味が好み!。甘口というレベルもあるらしいのでもう辛味恐怖症の人も大丈夫?

こんにちは
指定難病アトピー性脊髄炎ブログ主それなぁんです。

両足の親指が少しまずいことになってるが、気にせず歩くことにします。

ノー脊髄炎ノーウォークノーライフ!



さて、私は最近度々台湾まぜそばの記事を出しています。

「麺屋はなび」が町田にできてくれたおかげで気軽に食べに行けるようになったのは結構有難いことを実感中です。

まぜそばのお店があるのは嬉しいが、欲を言えば辛い系じゃない濃厚なやつを出してくれるお店が欲しいなー?


ともかく何度も食べたが、辛いのが苦手な私は色々工夫しながらも一辛を克服することはできず…

なので今回は0辛を食べることにしました!
結局これに落ち着くというつまらない結果だが仕方ない。

もうこれで痛い思いをすることはないだろう。




「麺屋はなび 町田北口店」でカレー台湾まぜそば!

f:id:sorenan:20210405122928j:plain
〒194-0021 東京都町田市中町1丁目2−3


ということでまたもややってきました。
前回大盛り無料の券を貰ったので行かなければならなかった。

なのでお店について細かいことはもう割愛します。
気になったら以前の記事を勝手に見て下さい。


営業時間11:30からなのが微妙ですね。
混みやすくなりやすいのが難点かもしれん。

f:id:sorenan:20210405123012j:plain

例に漏れず台湾まぜそばを食べにきたのだが、このメニューを見て気が変わりました。


台湾まぜそばカレー味を食べよう!


というのも台湾まぜそばのお店に来たからにはやはり変わり種を頼もうとは思えず、今まで手を出せる機会がなかったのですが…

近場で気軽に行けるようになった今は遠慮する必要はありません。


カレー味がずっと昔から気になってたのでいよいよ食べることにしました。

衝撃的なことを言うと、担々麺みたいな系列は元々好きではない!

あくまでもまぜそばだから食べられるという部分が大きい。

だからカレーの方が間違いなく性に合うんだよなぁ。


今回は0辛のレビューなので味が変わっても別に支障ありませんしね?

あくまでも確かめたいのは辛さです!


やはり冒険しないとマンネリ化して日々つまらないことになってしまいます。

この辺は己の力でしか解決できない問題ですよね。



ということで台湾まぜそばカレー味を0辛で!

と慣れた感じで頼んだらまさかの返答が。


「甘口もあります」
(^q^)!?


まさかの甘口があるとは聞いてないぞ。

数秒迷った結果、いや大人しく0辛にしてもらいました。

甘口があるならもう怖くないですよ皆さん!
辛いのが苦手だけど台湾まぜそば食べたい民には朗報ですね。


そしてあえてニンニクは抜きにしてもらいました。
これもなんやかんや初挑戦!

ニンニクも辛みの原因ではあるからな。



それででき上がりを大人しく待ってたら…

店員さんが来て「申し訳ないがもう少し時間を下さい」というお願いをされました。

勿論何も急いでない私は快諾しますとも。


メニューをミスったのか何なのか分からんが、イレギュラーが発生しました。

そういう時もあるよね。


多分15分以上待ちました。
記録更新です。

非常に申し訳なさそうにされると逆に構えてしまうから止めて欲しいです!




台湾まぜそばカレー0辛¥920 大盛りサービス

f:id:sorenan:20210405123008j:plain

ようやくご対面、初めまして!

カレー味になるとニラがタマネギに変わっていますね。
それ以外は同じ具材ですかね。

大盛りなので300gのモチモチ太麺!
お腹は満たされるに間違いない。

追いめしもあるしな!

いただきます。

f:id:sorenan:20210405123018j:plain

カレーの匂いが食欲を刺激してくれますね。

この日二日連続でカレー食べてるのにこれですよ。

やっぱりカレーは合法の美味しい薬物ですよ。


0辛の辛さレベルはピリ辛よりちょっと強いというくらいですかね。

少し辛いですよと説明はされたのでまあ予想通り?


しばらく食べてるとヒーヒーしてくるが、一辛を食べてきた私には生ぬるい!

これくらいなら辛いのが苦手な私でもいける!

途中昆布酢入れればさらにまろやかでもうこわいものなしでしたね。


肝心の味はかなり旨い!(^q^)

ニンニクなしでも美味しいし箸が止まらないですわ。

ということはニンニク入れればもう無敵ということが分かりました。


正直普通のやつより断然好きです!
こういう唐辛子的な辛みは味が好きではないから…

カレー味安定ですね。

チーズとかもう絶対美味しいやつじゃん。

そして魚粉とかも合うんだな意外と。


何よりタマネギが良いアクセントしてますよ。
しゃきしゃきで辛みも少なめで抜群のコンビネーションです。


食べ終わる前に後ろから追い飯どうですか?と聞かれました。

やはり監視されてやがるぜ。
全く(´~`)

別に声かけるからほっといていいのにね。


勿論お願いしますとも。

f:id:sorenan:20210405123046j:plain

追い飯が来ました。

もうドライカレーですね。

タマネギ多めに残しておいて正解かな?
しゃきしゃきしてるけどまさにカレーライス!

昆布酢を更に足して締めの一口です。

もうパクパク進むからあっという間に食べてしまった。


また大盛りサービス券貰ったし、もうこれ無限ループ突入かな?


なんだか思う壺みたいでなんとなく気に入らない!
けど感じちゃう~。

というやつですかこれは?w

ごちそうさまでした。




ピリ辛をお求めなら0辛、辛いの嫌なら甘口!

ということで初のカレー味の台湾まぜそば、糞旨いことが分かりました。

普通のより美味しいわ。
好みの問題だが私は圧倒的カレー派ですね。


ピリ辛が欲しいならば0辛で頼むのがベスト!

もう辛いのなんていらないという人は甘口で頼みましょう。


今回は個人的に収穫が多くて良かったかな?

次は甘口で、またカレー味にしようかな~。

カレーも甘口が好きなんだよ私は。


結局日本人はカレー味には勝てないという訳よ。
遺伝子レベルで求めてるのがはっきり分かりました。


いや、もしかしたらインドの血が入ってるのかもしれん。


ではまた