食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

「サンマルクカフェ」で夏メニューのミートソースドリアセットを食べる。季節だけでなく店舗によって品揃えが違うらしい…?

こんにちは
病弱ならぬ病強のそれなぁんです。


いつも利用している町田のサンマルクカフェでついに夏のドリアが登場しました。

やはり季節によってメニューを変えるやつだと確信を得られましたね。


サンマルクカフェで「カレードリアセット」を食べる。ドリンクやチョコクロがお得になるセットはオススメ!。季節ごとに変わりそうなメニューに期待しよう。 - 食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ(Atopic Transverse Myelitis Intractable Disease Blog)
前回の春ドリアの記事


ということで久しぶりにサンマルクカフェのドリアを食べました。

ドリアはたまに無性に食いたくなる!

イタリアンのお店に行くと大抵パスタに逃げる私は機会に恵まれなかったりするので、サンマルクカフェみたいなお店が重宝するという事情があります。




サンマルクカフェで小腹満たすならばドリアセット!

公式サイトを見ても相変わらずドリアのことは書いてません。

やはり店舗限定のメニューという扱いらしい。


実は先日橋本駅の側にあるお店に行ったのだが、そこでもドリアをやってました。

しかも町田店とはメニューが異なってましたね。


となると見かけたら試してみる価値はありですね。

ドリアを食べられるお店は増えているようなので、近くのサンマルクカフェでは何をやっているか?

パスタを提供してるお店もあるので確認してみましょう。


f:id:sorenan:20210620202009j:plain

ドリアメニューは10:00~20:00までとなっています。


朝のモーニングの時間帯では注文できません。

個人的にそこがすごく痛い!


何しろいつも行く時間帯は基本10時前だからです。

むしろモーニングドリア頼みますよ~。
何でもするからお願いします…

町田店の夏ドリアメニュー

  • ミートソースドリア¥750
  • 夏野菜のバジルクリームドリア¥800
  • ヤリイカと海老のトマトクリームドリア¥850


メニューは上の三つになっていました。

夏野菜とかヤリイカとかは分かるが、ミートソースドリアが何故今更登場したのか?

安定過ぎて逆に限定メニュー的な立ち位置にしたのか?



ともかくこの中で一番旨そうなのは何かと考えたら一秒で即決です。

ミートソースドリアだろうがよ!


好きでもない味のドリアを食べても「別に美味しくない」で終わってしまうので正しい判断です。


夏らしさは皆無だが、期待を裏切られることもないだろうということでミートソースドリアを選ぶのは当然であろう。



値段は単品の価格だが、セットにするとドリンクはどれでも100円引きになりさらにはお好きなチョコクロが150円で頼めます。
なのでだいたい200円程度はお得になるというシステムです。


ドリアとドリンクとチョコクロならば小腹を満たすには十分過ぎるくらいではないだろうか??

f:id:sorenan:20210620202015j:plain

私のチョイスはドリアにレギュラーサイズのアイスロイヤルミルクティーにプレミアムチョコクロ一つ!

これで1280円ということで、まあそれなりに値段はするかな?


たまに頼む程度ならばこのくらいの出費はしますとも。

お昼ごはん別に食べようか迷ったが多分いらねぇわこれ。




ミートソースドリアセット¥1280

ドリンクとチョコクロだけ先に渡されて、ドリアはしばし時間がかかります。

最初に揃った写真を撮るためにも手を付けず大人しく待っていました。

私は犬くらいの我慢する能力はあるらしい。


十分くらい待ったかな?

f:id:sorenan:20210620202020j:plain

ドリアがメチャクチャパチパチ言ってて熱そうです。

というか熱いだろうな。


お手本のような見た目のドリアで良かったです。


熱々のうちにとっとと食べないとドリアに怒られます。
いただきます!

f:id:sorenan:20210620202024j:plain

半熟玉子が乗ってます。

これを崩して満遍なく行き渡らせれば食べ頃です。

f:id:sorenan:20210620202029j:plain

ミートソースの味は意外とさっぱりという感じで味付けは濃くないですね。

くどくなくて良い感じ!

それにホロリとした肉の食感がたま~に感じられます。
構えて食べてみると素朴な感じで予想外です。


思った以上に「普通」をやってるドリアです。


これを褒め言葉と捉えるか否かは皆さん次第です。

ミートソースにチーズに半熟玉子、外れようがありませんね。



個人的に一番好きなのはお焦げの部分です。

ドリアで一番旨い部分であると私の人生の法則の中に組み込まれているレベルです。

あそこだけ出してるドリア専門店とか出来たら私は速攻食べに行きますね!



この塩気のある食べ物にミルクティーとチョコクロですから、例の無限ループに入り込めそうな感じになるのは言うまでもない。


今回はドリアを食べてからデザート感覚でチョコクロを食べたのでループに入ることはなかった…


甘い飲み物を選ぶか、アイスコーヒーを選ぶかはちゃんと決めておいた方がいいですね。
私のチョイスはとりあえず正解だったみたい。


のんびり滞在させてもらいました。
ごちそうさまでした!




やっぱり主役かそのライバル役くらいの安定感

夏のメニューというと全く違うように思えるが、実際に提供されているから何も嘘はついてませんね。


ともかくミートソースドリアは「キングオブ普通」に美味しいやつでした。


ドリアのメニューで何か挙げろと言われたら大抵名前が出るであろうドリアですから、安定度は保証されているようなもんです。


主役か主役級のキャラクターレベルの存在だと思いますのでもし見かけたら食べてみると良いです。


ただドリアをやってるお店も少ないみたいですし、何より店舗によってメニューが違うらしい…。

とりあえず町田に来たら寄ってみましょう!


ではまた