食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

久しぶりの「クックら」でほうれん草岩のりトッピングラーメンライスをキメる。営業時間も伸びて夜も行きやすくなったのは素晴らしいです!

こんにちは
指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)患者のそれなぁんです。


全く乗らない気分を無理やり上げて久しぶりに家系ラーメンの名店へと赴きました。

近場で安定のお店と言えばもうあそこしかねぇのです。


ということで相模大野駅へ向かい快晴の中「クックら」を目指します!




相模大野「クックら」でランチ!

f:id:sorenan:20211105123253j:plain
〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野5丁目27−5


緊急事態宣言も明けたので人手も増えたが、平日ならばまだマシかな?

結構久しぶりに向かいましたが、営業時間が変更になりました。

f:id:sorenan:20211105123308j:plain

夜22:00まで営業してます!
通常の状態に戻っているようですね。

土日だけ通し営業か~…
平日通し営業が無くなったのは痛いが、時間は延びましたね。

これで少しは行きやすくなったと言えるのか?


個人的な事情だとこれでも仕事帰りに食べに行けないのであまり便利な気はしない。

まあ、世間とずれているので仕方ないのです。


ともかく開店してあまり時間も経たない内に行ったのだが、ほぼ満席でした。

平日なのにやるではないか、流石です。



この日はTwitterサービスに岩のりがあったのでそれと安定のほうれん草を付けることにしました。

家系にはほうれん草が必要不可欠!

好きな人は絶対トッピングするべきですね。
量も質も文句無しですから。


お好みは普通でお願いしました。

パンチのある家系ラーメンは結構久しぶりなのでちょっとテンション上がります。

これを機に少しモチベーションが上がると嬉しいのだがなぁ…




ラーメン¥750、ほうれん草¥120、ライス¥120、岩のり

f:id:sorenan:20211105123309j:plain

ドドーン!
という効果音がお似合いのラーメンが来ました。

いつも思うのだが、サービストッピングの量じゃないんだよな。

嬉しいですけど、良いのか??


そんな野暮なことを考えてしまいます。

熱々の内にいただきます!

f:id:sorenan:20211105123316j:plain

濃い黒目の茶色いスープは動物出汁がしっかり効いてて美味しいです。

塩気とほんのり甘味のバランスが良さげです。

パンチのあるスープは一気に食欲を爆発させてくれます。


麺もムッチリした食感で濃いめのスープを程ほどに吸い込んでいるのでしつこい感じはありません。

久しぶりだと感動もでかいですわ。

f:id:sorenan:20211105123321j:plain

チャーシューも相変わらずでかいし旨いし、個人的にこの二枚で十分なのでチャーシュー麺は挑戦する予定はございません。

これで750円、コスパは良いです


岩海苔はスープに浸せば海苔の風味が溶け込んでマイルドになりますが、更にライスが進む味になりますね。

f:id:sorenan:20211105123327j:plain

ライスはスープに無臭ニンニクとラーメン胡椒を振り掛けてガーリックライスっぽくする。

これでラーメンの味変は必要ありません。


基本的なこだわりとして、旨いラーメンはなるべく味を変えたくない。

そんな私からするとラーメンが来た瞬間に大量に味変アイテムを使う人は「???」となります。

まあ、好きなように楽しんだもの勝ちですね。

f:id:sorenan:20211105123332j:plain

岩海苔が馴染んだラーメンも良いですね~。

埋もれて分かりにくかったが、ほうれん草はやはり最高でした。

細胞壁をしっかり感じるしゃきしゃきなほうれん草は最高のトッピングですね。


新鮮なほうれん草を出すお店に外れは少ない!
私はそう思います。

最後にお酢で味変して締めました。


ごちそうさまでした。


Twitterサービスも楽しみで目が離せないお店です


ということでいつものクオリティー高しなラーメンに大満足でした。

ランチでがっつり食べるには絶好なお店です。


町田付近で家系ラーメンを食べようと考えるならば普通に相模大野駅まで行く方が安定です。

アクセスも良いのでね!


日替わりで限定ラーメンやトッピングサービスがあるので、気になるものがあったらすぐ直行するのがオススメです。


ではまた