食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

「ポタパスタ渋谷店」で伝説のミートソースLLサイズを食べる。圧倒的存在感の極太麺生パスタをがっつり食べたいならここしかないでしょう?

こんにちは
指定難病アトピー性脊髄炎ブログ(Atopic Myelitis)をひっそりやってるそれなぁんです。


前回の記事ではお昼に久しぶりに渋谷駅にて絶品家系ラーメンを食べることができた。

ということでご機嫌だった私ですが…

やはり渋谷に来たからにはあのお店に行かないと気が収まらない!

ということで夜ご飯も渋谷で済ませようと思いました。


久しぶりの生パスタ、堪能してやろうではありませんか!




渋谷「ポタパスタ」でボリューム満タンの生パスタ!

f:id:sorenan:20220226130521j:plain
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目6−7


ご無沙汰してました「POTA-PASTA」!
どれくらい振りだろうか?

マークシティ沿いなので渋谷駅からもすぐ近く!
ラーメンを食べるかのように気軽に生パスタを食べられるお店ということで私のお気に入りでございます。


もう「ただいま~」と叫びたくなるくらいにこの日を待ちわびていたんです。

f:id:sorenan:20220226130528j:plain

とりあえず何を頼むかは中のメニューを見てから決めるのが一番です。

f:id:sorenan:20220226130537j:plain

ワインボトルに囲まれた空間を上がるとお店があります。

店は二階と三階にあります。
一階は別のお店になってます。




メニュー

f:id:sorenan:20220226130544j:plain

基本は12種類のパスタが用意されています。
王道のやつが揃ってますね。

トマトソース、ミートソース、カルボナーラ、ジェノベーゼ、ボンゴレ様々!

Sサイズなら大体400~600円程度の値段になってます。
Mサイズだと+100円だったかと思います。


大盛はないのでその場合は券を二枚買う必要があります。
Sは200g、Mは240gなので倍にすると結構なボリュームになることは分かるかと思います。

私はSサイズ二枚買いをオススメしてます。


サイドメニューは付け合わせのパンとかスープとかもあります。
いつかチャレンジしようと思ってどれくらい経つかな~?

f:id:sorenan:20220226130552j:plain

限定メニューもあるので季節を感じることもできます。
なので結構何を頼むか迷ってしまうことが多いんです。


さて、ところがこの日はカルボナーラとかボロネーゼとかが軒並み売り切れ!

このパターンは初めてです。


違う意味で何を頼むか迷うことになってしまいました。


ということで今回は伝説のミートソースを頼むことにしました。
多分頼んだことないはず!

f:id:sorenan:20220226130601j:plain

この光景も見慣れて落ち着きます。
食べることだけに集中できます。

混んでるとかなり狭く感じると思うので複数人で行く場合は注意すべきだと思います。
あまり長居できるようなお店ではないと思います。




伝説のミートソースLLサイズ¥1160

f:id:sorenan:20220226130609j:plain

ついに来た…

まず思ったのは色がどす黒い部分です!
完全にデミグラスソースですね。


ミートソースと言うとトマト色が残った赤味のあるソースをまず思い浮かべるのだが、こういうタイプなんですね。

麺を意識しなければもうオムライスにしか見えません。

f:id:sorenan:20220226130617j:plain

熱々で幅の広い山になっているのでまるで火山のようです。

すぐいただきます。

f:id:sorenan:20220226130625j:plain

やっぱりこのモチモチ太麺が最高です!
ポタパスタはこれだから止められない。

これが400gもあるんです。


まぜそばやつけ麺で出されるような極太麺を生パスタで味わうことができる、なんと幸せなことでしょうか。

今は平打ち麺は無くなってしまったようだが、この太麺だけでもインパクトはモリモリです。



そしてソースはやっぱり定番デミグラスソースの味です。
予想通り過ぎてビックリしました。

自分はデミグラスソース自体はそんなに好きではないのだが、まあいけるな。


けど挽き肉もしっかり入ってるし、この太麺を受け止めるだけの濃厚さはちゃんとありました。

伝説が何のことかはしらないけど美味しいです。



とりあえず夢中で食べたくなるけど、ソースが服に飛ぶと大惨事なので理性は残しておかねばなりません。

丁寧にゆっくり食べれば自然とお腹も相当膨れます。


熱々なので冷める心配も特にしませんでした。


好きなメニューの品切れだけが惜しかった!
ごちそうさまでした。

f:id:sorenan:20220226130633j:plain

感想は「がっつり生パスタ食べるならここ一択」という感じでオススメしたいところです。

今はコロナの関係で営業時間も変わっているが、黙々とパスタを貪りたい民族にはうってつけでございます。


ラーメン屋みたいに気軽に行けるパスタ屋が流行ってくれると嬉しい、そう思います。

渋谷駅からすぐなので乗り換え次いでとかでふらっと立ち寄ってみてはどうでしょうか?

f:id:sorenan:20220308110002j:plain

ちなみにこの日はリハビリやり過ぎた。
食っても消費してるとあまり太らないのでやっぱり散歩は良いですね!


ではまた