食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

「ミスタードーナツ」で汁そばと五目チャーハンを食べる。やっぱりミスドと言えば飲茶セットしかないよな~!?

こんにちは
指定難病アトピー性脊髄炎ブログ(Atopic Myelitis)をやってるそれなぁんです。



手を開くのが非常にやりにくい状態な最近、細かい作業に支障が出るとちょっと困りますね。

だが、この程度で済んでるのでまだまだです!

月200kmも歩けなくなったら非常事態宣言を出しましょう。



ということで最近ちょっとずつ頭の隅に出てくるワードがあります。

「なんか汁そば食いてぇ…」

これだけで私がどこに行きたいかお分かりかと思います。

久しぶりに「ミスタードーナツ」へ行こうではありませんか!

しかも公式サイト調べたら炒飯もやってるということです!

これはラーメンライスならぬ、汁そば炒飯を堪能するしかありませんね~。




ミスドといえばドーナツではなく飲茶でしょ??

最近見かけなくなってきた「ミスタードーナツ」ですが、皆さんはどれくらいの頻度で利用してますかね?


私はそもそもドーナツが好きじゃないので行く理由がないのですが、そんな私を引き付けるのが飲茶メニューなんですよね。

基本それしか食わない。


ミスドはドーナツ屋ではなく、汁そば屋及び飲茶屋である!


以前もブログで言いましたが、これは変わらずです。
変わることはないだろう…

今更ドーナツが好きになるとも思えないのでね。

f:id:sorenan:20220321194650j:plain

ということで近場の適当なミスドを探しだし行ってきました。

何年振りというレベルでしか行かないので、不思議とワクワクしますね。

ディズニーに行くのと同じくらいのと言ってもおおげさではありません。

それくらいのビッグイベントなんです。




飲茶メニューが結構充実してた

店舗によって扱ってるメニューが違うのでそこは確認しておかねばなりません。

商品情報|ミスタードーナツ
公式サイトを参考に!


今は限定の辛い系のまぜ麺をやっているようです。
辛いのが苦手な私はノーマークですが、見た目は美味しそうです。


汁そば以外も海老そばとか鶏そばとか地味に種類あるのでそこも良いですね。


けど、まさかミスドでチャーハンが食べられるのは知らなかった…

汁そばとチャーハン、もう完全に飲茶屋みたいなレパートリーです。

今回はこの二つをいただきましょう。


一応炒飯はハーフサイズにしておきました。
普通のでもいけると思うけど、保険です。



11:00からはご飯セットでお得になるらしいが、私はその前に行ったので全て単品です。

気になる人はお昼ごはんとして行ってみるべし!




汁そば¥341、五目チャーハン(ハーフ)¥330

f:id:sorenan:20220321194657j:plain

もうドーナツ屋さんの光景ではありません。
それが不思議と面白い気がします。

けど、私にとってのミスドはこのメニューなので何も不自然なことではありません。


いただきます!

f:id:sorenan:20220321194705j:plain

まずは汁そば!
この透き通ったスープと細目の麺、少量のネギ!

写真だけ見てもミスドの汁そばと断言することができます。

f:id:sorenan:20220321194712j:plain

控えめな塩気とこのネギの風味が良いですね。
とてもホッとするというか、安らぎを感じます。

この麺も他所で食べることのない不思議な食感です。

何とも言えない感じ、この困惑させるような不思議な魔力、それが魅力です。


味は可もなく不可もなく!
薄味でこれなら胃腸にくる風邪でなければ普通に食べられますわ。

f:id:sorenan:20220321194719j:plain

そして初めましての五目チャーハン!

まさか、汁そばとチャーハンのコラボが体験できるとは思わなかったです。

見た目も王道な五目チャーハン!
量はハーフなので控えめですね。


味はややあっさりだが普通に箸というか、レンゲが進みます。

ごはんがやや柔らかい食感?
少し粘り気の残っているようではありました。


正直チェーンのサイドメニューにクオリティは期待してないので、私的には十分過ぎるくらいです。

普通に美味しい!


炒飯を気軽にマックに寄るみたいな感じで食べられる存在というのは少ないと思うので有難いです。

f:id:sorenan:20220321194728j:plain

汁そばのスープと炒飯の組み合わせは予想通り最高です!

サイドメニューにスープもあるようだが、私はやはりこのコンビを推していきたいですね。
おじやみたいにしたらどうなるのか気になったけど流石にやらなかった。


朝御飯として大満足です。

けど、これだけではありません。

f:id:sorenan:20220321194736j:plain

ちゃんとドーナツとドリンクも頼みました!


だってドーナツ店に来て飲茶だけ頼んだら店員に「こいつ何しに来てんだ?ミスドやぞ?」とか思われる可能性がありました。

別にどう思われても良いのだが、ドーナツ店のプライドも傷付けたくありません。


そんな意味のわからない心理戦をやった結果、ちゃんとドーナツもチョイスしたということです。

ゴールデンチョコレートとアイスウーロン茶です。

f:id:sorenan:20220321194744j:plain

けど、甘いドーナツと汁そばのスープは合うんですよね!

ドーナツ単品だと全く頼む気にならないけど、この組み合わせならば私も喜んでドーナツに手を出してしまいます。

甘いのしょっぱいの無限ループ!


それにウーロン茶ならば飲茶ともドーナツとも合うのでグッドな選択をしたと思っています。

以前は汁そばとカフェオレという地獄の選択をしたので、流石に学びました。

合わないもんは合わない。



ということで合計1000円オーバーという贅沢な朝御飯となりました。

たまには良いですよね?

ごちそうさまでした!



感想は「ミスドはやっぱり飲茶に限る」というかんじです。

行く前からもその印象だったし、行った後もその印象でした。


次はチャーハンメインにしてご飯セットを頼みたいな。


お店によってはピザもやっているようなので、今度はそっちにチャレンジしたいなと思ってます。


ということでお近くのミスドでやってたら是非チャーハン汁そばコンビを!

オススメです。


ではまた