食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

新横浜「たらこと私 」明太子のペペロンチーノを食べる。そんなにたらこ系パスタ好きではなかったけど、ニンニクと明太子の塩気の相性が良かった!普通盛りだとボリューム不足ですかね。

こんにちは
指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。



今の私の身体の状況を測る為に、久しぶりに長距離ウォーキングをしに行くことにしました。

私にとっての難病の経過を知る重要な機会です。

このために有給休暇を取る価値はあります!

ということでこれから2日間かけてお散歩するために名古屋に行かなくてはならないので「新横浜駅」に来ております。


何を言っているのか分からない人には一生分からないだろうが、そのままの意味です。

オフィス街には飲食店が豊富なので、適当にふらついても入れるお店は見つかりそうですが…

前から気になっていたパスタ屋に今回は突撃です!



「たらこと私」というたらこスパゲッティ専門店


〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目 TPR新横浜ビル



新横浜駅から徒歩5分程度で着くかな?

駅近で「F・マリノス通り」にあるこちらのパスタ屋さんに初訪問!

「たらこと私」というなんとも不思議な店名です。


「部屋とYシャツと私」みたいなやつ?
調べたら1990年の曲だった。

まだ産まれてもいねぇ…



営業時間は11:30~20:00まで、通し営業ではないようです。

名前通り、たらこと明太子の色んな種類のパスタが楽しめるお店です。

私は別に好きなジャンルではないが、何となく気になったのでチャレンジ!



調べてみると、経営してる会社は「洋麺屋五右衛門」や「星乃珈琲」と同じなんですね。
ということはパスタのクオリティはそれなりに期待しても良いのだろうか??


ここのお店、以前はまた別のパスタ屋だったが何度か生まれ変わって今に至ってます。

果たして今回はどれくらい続くのか?
見ものです。




メニュー

メニューは結構シンプルです。

たらこと明太子、各々数種類のパスタがあります。


ペペロンチーノやカルボナーラ等、王道のパスタとの組み合わせですね。

値段は900~1100円程度です。


五右衛門とかとそんなに変わらないくらいかな?


あとはトッピングが数種類という感じです。

納豆とかエリンギとか、安定の品揃えだったかな。


大盛は+180円でした。



とりあえず明太子のペペロンチーノとトッピングに万能ネギを付けてみました。

ペペロンチーノなら外れないでしょう!

大盛は今回はお預け…



券売機でボタンを押すと厨房にすぐにオーダーが入るらしい。

すぐに調理が始まるので回転数を稼ぐに良いのかな。

店内はそんなに席数は多くないです。
カウンター席のみです。

このお盆の形は五右衛門でもよく見たやつです。


ランチタイム時だったけど、三人くらいしか客いなかったですね。

ちょっと寂しいです。


立地は全然悪くないと思うけどな~。

知名度がどれくらいなのか、疑問ですね。




明太子のペペロンチーノ¥950、万能ネギ¥30

大きなお皿の上に盛られたパスタとトッピングの万能ネギが来ました。

30円だけあってかなり小さな皿に申し訳程度の量です。

これなら別にしなくても…ry

ニンニクの香りがちゃんとしてます。

そんなシンプルなペペロンチーノに明太子と万能ネギ!


普通に美味しそうです。

明太子のペペロンチーノは多分人生初ですけど、味はまあ安定に美味しいんだろうなと予想できます。


とりあえずいただきます。

麺は少し歯応えがありますが、ほどよい固さで好みです。

そしてニンニクと唐辛子の効いたペペロンチーノと明太子の塩気は合いますね!

辛さは全くないのでそこは心配ありません。


予想通りの味だけど、予想通りの旨さ!
明太子パスタも悪くない…


そして万能ネギの食感が良いアクセントになってて食べてて楽しいです。

万能ネギ2倍盛りくらいで良いんじゃないかな~。



いや、普通に美味しいのでそこは大変良かったのですが…


強いて言うなら普通盛りは量が少ないです!


一食カウントには個人的に入らないかな~?
軽食、おやつくらいの印象になりました。


ただ値段を考えるとおやつとしてはちょっと高いし?

なので次は絶対大盛にします!


ごちそうさまでした。




とりあえず味は普通に美味しかったですし、たらこ明太子が好きという人には間違いなくオススメできると思います。


「新横浜店」とあるので他にもあるのかなと思ったらまだここしかないらしい。


とにかく新横浜駅からすぐなので気軽に行けますし、今はそんなに混むような様子は見られませんでした。


真の力は大盛を食べてみて測りたいと思います!


ではまた