食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

セブンイレブン限定「最高に面倒で最高にうまいラーメン」を食べる。家系カップ麺としては確かに美味しいけど…まあお店行きますよね!

こんにちは
指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。


最近コンビニで売っている高めのカップ麺に色々手を出しています。

300円前後のやつ!

高いけど、カップ麺としては確かに美味しいですし種類もあって色々目移りしますね~。

コンビニの種類によって置くものも違うし、見ていて楽しいです。


基本ラーメンはお店で食べるものという認識なので全然食べてなかったのですが…

最近夜食やお昼のネタが切れたのでとりあえず買ってみているという具合です。



そんな中、セブンイレブンにて大変気になるカップ麺を見つけたので買ってしまいました。


家系豚骨醤油でしかもめちゃくちゃ高い!
お値段税抜398円です。

普通はカップ麺ごときのためにそんなお金出しません。


多分人生で一番高いカップ麺を食べたことになるかな?

高級カップ麺の感想を簡単に語ります。





「最高に面倒で最高にうまいラーメン」¥398

それがこちらです。
全国のセブンイレブンで販売されているようです。


「最高に面倒で最高にうまいラーメン」


名前通りにカップ麺としては作るのも面倒なやつです。


熱湯二度かけタイプですね。
最近あまり食べてないな~こういうの。


昔確か日清ラ王がこのスタイルじゃなかったかな?
あれは正直かなり好きだった。

今は違いますよね?
何故そうなった?


麺量は200gということでボリュームはあります。

値段は高いが、あとは味が良いならまあ納得できるかもしれません。


家系ラーメン好きとしてはちょっと買わざるを得なかったということです。

スープも含めるとカロリーは700kcalオーバー!

大盛のカップ焼きソバレベルですね。


そう考えるとお店のラーメンのカロリーはどんなもんなのか?

知りたいような知りたくないような…




面倒な作り方

まず開けると中には四つも袋が入ってます。

そこだけで面倒に見える気がします。

スープの素、出汁、鶏油、焼きのり!
この四つが入ってます。

カップ麺の美味しさを感じてもらう為にトッピングは海苔だけということらしい。


普通に刻みネギとかほうれん草欲しいですわ。
チャーシューはいらんけど。

この時点で個人的に「う~ん」という感じです。

麺はこんな感じです。
生麺食感タイプのやつですね。

とりあえずこれにお湯をぶちこみます。

ふたの上でスープの素と鶏油を温めておきます。

これで5分待ったら中のお湯を一度捨てます。

先に粉末出汁を入れてから二度めのお湯を入れます。

少し間違えたくらいでどうかなる感じはしないけど、面倒です。

カップ麺作るくらい脳死状態でやらせて欲しいと思いませんか?

麺をほぐしたらスープの素と鶏油をぶちこんであとは海苔を乗せるだけ!

食べるまでに時間と手間がかかります。


カップ麺のくせに~!

まあ、一度きりなら喜んで我慢します。





食べてみた感想

とりあえず完成形がこんな感じです。

びっくりしたのは鶏油の量でしょうか。


こんなに入れるの!?というくらい、とてもオイリーなカップ麺になりました。

とりあえず見た目は普通に濃厚そうな家系ラーメンという感じです。


いただきます。

味は想像通りと言えばそうだが、美味しいです。

カップ麺としてはかなり美味しい部類になるかと思います。


スープの味自体は特色無いのだが、鶏油の主張が強いですね。

香りといいコクといい鶏油が気になるレベルです。

ここが他の家系カップ麺との大きな違いでしょうか?


麺もムッチリしてて普通に良さげな中太麺でした。
生麺タイプなのでちゅるんとした食感を楽しめました。

焼きのりだけということで余計な味もなく、確かにシンプルに旨いとは思うけど…



ただ言ってしまうと、これに400円出すなら店に行って700~800円出します。

中途半端にクオリティを出そうとすると「お店行けばよくない?」となるわけです。


しかも家系ラーメンに溢れた神奈川県内なら尚更です。

だからコンビニに家系ラーメンのカップ麺を置く意味がいまいち分からない派です。


何よりも私は家系ラーメンを楽しむ上で重要な要素としてほうれん草がありますので、それがないのは悲しい!



やっぱりカップ麺は安くてそれなりに美味しく満たされる存在だからこそ意義があるかなという個人的な印象でした。

ここは人各々価値観が違うので何とも言えません。


とりあえずカップ麺としては間違いなく美味しいのでオススメできます。

クオリティは満足できました。

試しに一度は買ってみると良いかも?



ではまた