食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

「The CAFE ザ カフェ 町田」でモーニングセットを食べる。オシャレで落ち着いた雰囲気だがニ時間制の人気カフェ!朝ごはんにちょうどいいボリュームで美味しかった。

こんにちは

指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。

 

 

朝ごはんを外で食べる時は大抵カフェチェーン店で済ませることが多いのですが、やはり続くと飽きが来ます。

 

今回は気分を変えてみようと町田で中々人気のありそうなカフェでモーニングを食べに行きました。

 

いつもは行かないお洒落なカフェです。

カフェの新規開拓も悪くない。

 

 

 

「ザ・カフェ」のモーニングでまったり過ごしたい!

 

〒194-0013 東京都町田市原町田6-10-17 ハギワラビル2F

 

 

ということでやってきたのは町田駅からすぐの場所にある「THE CAFE」です。

 とてもシンプルな名前でインパクトあります。

 

 

前を通る度に気になっていたが、私には少し入りにくそうなお店であることや混んでいそうな雰囲気で敬遠してました。

 

しかし、平日のモーニングの時間帯ならば問題ないだろうということでようやく初訪問です。

 

 

https://www.thecafe-machida.com/thecafe-access

公式サイト

 

 

8時から22時まで営業しているのですが、ここは禁煙のニ時間制というシステムです。

 

こういう時間制を取るお店は人気店のイメージがあります。

関係あるかは知らない。

 

 

 

モーニングメニュー

  

モーニングはお得に食べられるのでオススメですね。

トーストと茹で卵、ジャムとドリンク付きで380円〜となってます。

 

それにトッピングとしてソーセージやスープ等付けることも出来ます。

 

お好きにカスタマイズして楽しむことができそうです。    

 

 

今回はソーセージトッピングでお願いしました。

ドリンクはアイスミルクです。

 

朝に食べたくなるようなセットですね。

 

ジャムはいちごと抹茶クリームが選べたので抹茶にしました。

抹茶クリームをトーストに塗って食べるのは初めてかもしれん。



f:id:sorenan:20221004202247j:image

 

店内は結構洒落てますかね。

落ち着いた雰囲気だが、逆に落ち着かない。

 

最初の10分くらいソワソワしたが慣れればリラックスできました。

とうやら場数が足りなかったようだ。

 

 

こういう時やっぱりチェーン店の強みというのを感じました。

 

けどモーニングのクオリティには期待してしまいますね。

どんな感じなんだろう?

 

ニ時間制でWi-Fiもあるのでかなりゆったりできそうですが、混んだりするとどうですかね〜。

 

 

 

モーニングセット¥380、ボイルドソーセージ¥150

f:id:sorenan:20221004202312j:image

はい、優雅なモーニングのスタートです。

お手本のようなカフェのモーニングセットという感じがとても良い!

 

お腹も空いてたのですぐさま食いついてやります。

いただきます。

 

f:id:sorenan:20221004202319j:image

とりあえず最初は上に乗ってるソーセージを食べます。

 

細長いソーセージはジューシーで美味しい。

 

ソーセージとパンというコンビが個人的に朝ごはんで食べたい物ランキングカテゴリー上位に入りますね。

 

もう一本頼んでも良かったかも?


f:id:sorenan:20221004202327j:image

トーストにバター塗ったら抹茶クリームも塗って食べてみる。

 

食パンに抹茶クリーム塗ったことないけど、バターと合わさるとジャンキーな菓子パンみたいな食べごたえがあってかなり美味しかったです。

 

フワフワでやや厚切りのトーストもそのままでも食べられそうでした。

 

久しぶりにこういうの食べたから尚更旨く感じた部分もあったとは思います。


f:id:sorenan:20221004202330j:image

 

ボイルドエッグは固茹でです。

パンと一緒に食べようか迷ったけどそのまま平らげました。

 

固まった黄身が苦手なので個人的に刺さらなかったかな。

 

けど食べやすさを考えると半熟タイプは合わないと思うのでこれが正解かと思われます。


f:id:sorenan:20221004202335j:image

後半は余ったクリームをこれでもかと塗りたくって食べました。

スイーツっぽさも感じられました。 

 

意外な組み合わせ、楽しめました。


f:id:sorenan:20221004202340j:image
コーヒーとミルクで迷ったけど、久しぶりにミルクが飲みたくなったのでこっちにしました。

 

氷も多過ぎないので薄まることもなくGOODでした。



結果論で言えばこれで良かったです。

パンと牛乳コンビに勝てるやつなんかある訳‥

 

ササッと食べてまったり動画でも見て過ごしました。

一時間ちょっとくらい?

 

少し時間が経つとどんどん人が来てました。

タイミングも重要です!

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

恐る恐る行ってみたが結構モーニングは気に入りました。

 

値段も安いし美味しいし、グランドメニューとかも気になりました。

 

まさにグッドモーニングになりました。

 

町田駅付近で朝ゆったり過ごしたいと思ったときは「THE CAFE」をチョイスするのは良いと思います。

 

オススメしておきます。

 

 

ではまた