食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

カプセルホテル「イージーステイ大宮」縦型ユニットに宿泊。ドリンクバー飲み放題カレー食べ放題、漫画読み放題で広めのスペース!快適でした。

こんにちは

指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。

 

 

大宮で久しぶりにカプセルホテルを利用してきました。 

 

駅からすぐで綺麗で広くて快適なカプセルホテルとなると、

以前一度泊まったことがある「イージーステイ大宮」しかない!

 

 

大宮で泊まったことあるのは「快活CLUB」とここだけです。

 

久しぶりでしたが、以前よりもパワーアップしていました。

 

改めてまた紹介させてもらいます。

やはり私のオススメスポットです!

 

 

大宮駅からすぐの「イージーステイ大宮」に宿泊。カプセルホテルとしては広すぎるスペース!快適に過ごせたのでオススメしておく。 - 食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

前回の記事

 

 

【公式】イージーステイ大宮|カプセルホテル|大人の隠れ家|新感覚カプセルホテル

公式サイト

 

 

 

 

「イージーステイ大宮」宿泊レビュー


f:id:sorenan:20221017153426j:image

〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目83

 

 

場所は大宮駅前の一番街にあります。

徒歩5分未満で着くのでアクセス便利です。

 

ネットカフェとカプセルホテルが併設されている施設なので日帰りも出来るが、やはりここは宿泊をオススメしたいですね。


f:id:sorenan:20221017153428j:image

この日宿泊料金は3800円でしたが、以前と違うのはドリンクバー飲み放題、カレー食べ放題、漫画読み放題付きということ!

 

以前は追加料金での別オプションだったが、セットになりました。

 

 

チェックイン15:00〜24:00

チェックアウト10:00となってます。

 

長時間利用するならばネカフェよりお得になりそうです。


f:id:sorenan:20221022150642j:image

スパイダーマンがお出迎えしてくれます。

変わらず元気そうで何よりでした。

 

何でいるのか相変わらず謎です。

f:id:sorenan:20221022150412j:image

 

チェックインとチェックアウトは自動精算機で出来るので便利です。

 

コロナがあってからこういうシステムが増えましたが、とても世の中過ごしやすくなりました。

 

悪いことばかりではないことに気が付かされました。

 

 

 

部屋、各フロアの様子

 

男女フロアが別になっています。

男性フロアは2階です。


f:id:sorenan:20221022150536j:image

フロアマップはこんな感じです。

 

基本フロアの出入りはカードキーが必要なので肌身離さず持ち歩くようにしましょう。

f:id:sorenan:20221022151021j:image

枕もお好みの物を持っていくことができます。

見たときはほぼありませんでしたが‥


f:id:sorenan:20221022150517j:image
f:id:sorenan:20221022150516j:image
f:id:sorenan:20221022150520j:image

 

木目調で落ち着いた雰囲気です。

香りもそれっぽいのでリラックスできます。

 

周りの音とかは特に気にならなかったです。

この日は結構利用客いたと思いますが、当たりだったのかも?

 

 

カプセルユニット

f:id:sorenan:20221022150613j:image
f:id:sorenan:20221022150604j:image
 

縦型ユニットの様子です。

 

公式サイトによると縦型は大きな荷物を置くのに適していて、横型は出入りが楽な構造になっているようです。

 

確かにスーツケースとかは余裕でベッドの横に置けるくらい余裕はありました。

 

 

一応フロントに荷物を預けることも出来るのでそちらも合わせて利用しましょう。

 

 

館内着やタオルなどアメニティも用意されているので特に荷物も必要無く利用できるのが良いですね。


f:id:sorenan:20221022150611j:image 

縦のスペースも十分!

寝返りも余裕なので寝心地は抜群です。

 

テレビもゆったり見られます。

一度も付けなかったけど!

 

カプセルホテルは寝返りがやりにくい場所が多いが、ここは全くその心配がいらないのが最高です。

 

Wi-Fiがあるので基本ここに籠もってネットサーフィンしてれば時間はいくらでも潰せます。

f:id:sorenan:20221022150752j:image

 

案内のパンフレットもあるので予め予習しておきましょう。

 

とりあえず外出は24時間いつでもできるのでコンビニに行くこともできます。

 

まあ今回はその必要性をあまり感じませんでした。

基本ホテル内で事足りましたね。

 

 

 

カレー、ドリンクバー

f:id:sorenan:20221022150751j:image

 

さて、私が前回利用した時と大きく変わったのがラウンジスペースでしょうか。

 

以前は完全にそういうスペースだったのが、今はドリンクバーとカレーバーが置かれています。

 

ここが一番来て驚いた部分です。


f:id:sorenan:20221022150750j:image
f:id:sorenan:20221022150827j:image

 

ドリンクはホットアイス勿論揃ってますし、ソフトクリームもあります。

 

品揃えは十分でしょう。

 


f:id:sorenan:20221022150759j:image

 

そして目玉のカレー食べ放題です。

福神漬け等も取り放題システムとなっていまして、カレーだけではなくお茶漬けも食べられるらしい

 

とりあえず今日の夕飯はここでカレーライスを食べれば十分でしょう。

 

 

別の日に宿泊した際はなんとカレーが2種類!

更に炊き込みご飯までありました。

 

どうやら時期によってメニュー構成が変わるのかもしれませんね。

 

常に進化しているような感じで尚更大宮ではここ以外宿泊する気になれません。

 


f:id:sorenan:20221022150935j:image

ラウンジは席数はそんなに多くありません。

タイミングによっては混むと思うので長居は止めましょう。

 

テーブルも二人席までしかなく、それ以外はカウンターです。



f:id:sorenan:20221022150837j:image

 

カレーライスはこんな感じです。

 

シンプルな見た目と味で普通に美味しかったです。

福神漬けもあるので無双できそうです。

 

食べ放題だけど私はこの一杯で済ませました。

 

f:id:sorenan:20221022150835j:image

 

食後のコーヒータイムとソフトクリームも楽しめる!

 

ソフトクリームは思ったより美味しかったです。

安っぽいやつかと思ってたが、予想外です。

 

いや、良いディナータイムになりました。

 

 

ちなみにネカフェ利用者も勿論自由に食べられます。

 


f:id:sorenan:20221022150836j:image

 

一応売店があるのですが、これなら別に利用しなくても良いくらいでした。


f:id:sorenan:20221022150826j:image

 

あとは何故かカップ麺食べ放題のサービスがありました。

カレーとカップ麺コンビは重いので食べませんでした。

 

けど一緒に食べている人が多かった!

皆さん逞しい限りです。

 

 

ネカフェ、漫画コーナー

 

ネカフェコーナーはまた独立したスペースになっています。

カードキーで入れます。

 

入るのは今回が初めてです。

 

漫画とか特に何も読まなかったのですが‥


f:id:sorenan:20221022150945j:image
f:id:sorenan:20221022150939j:image

 

漫画や雑誌が揃っています。

 

ちなみにネカフェはペアシートみたいなのが無いので一人利用しかできません。

 

そういう意味ではここは一人客向けと言えますね。

カプセルホテル自体そういうものでしょうか。

 

 

コインランドリー、シャワールーム

f:id:sorenan:20221022150944j:image
f:id:sorenan:20221022150948j:image
 

コインランドリーも勿論揃ってますし、漫画や自販機も置いてあります。

 

なので長めの滞在でも特に不便はなさそう?

 

ここも休憩スペースみたいな感じがあります。

 


f:id:sorenan:20221022150946j:image
f:id:sorenan:20221022150949j:image

シャワールームもシャンプーやリンス、ボディソープは揃ってます。

 

多分混んでて並ぶということはなさそうだが‥

 

基本空いてました。

 

 

 

 

感想

今回は15:00過ぎにチェックインして9:30までいたのでほぼ時間いっぱい滞在しました。

 

長時間利用するならば宿泊する方がかなりお得です。

 

カレーやドリンクバーもあるのでご飯も困るわけではありません。

 

 

何より広めのスペースなので窮屈さはなくとてもリラックスできました。

疲れていたこともあって爆睡です。

 

 

チェックアウトもササッと出来たので最初から最後までノンストレスでした。

 

ネカフェとしても良いかもしれないが、やはり宿泊を是非オススメしたいですね。

 

大宮に用事がある際は寄ってみてはいかがでしょう?

 

ではまた