食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

「ぶっ豚」小ラーメンニラタマネギ増しを食べる。豚骨強めの味とコシのある極太麺でバランスの良い二郎系でした!以前より美味しくなったような…?

こんにちは

指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。

 

 

最近麺活も歩活も終活も順調な気がしています。

身体も良いコンディションを保てております!

 

 

最近は指定難病と言いヘルプマークと言い世間の話題になることがありましたね。

 

良くも悪くもという部分ではあるが…

意外と身近な物ということを改めて実感しました。

 

 

 

さて、そんな私は最近ようやく二郎系で安心して小ラーメンを頼めるようになった気がします。

 

とりあえず麺量300g代なら問題ないくらい?

 

大盛りやヤサイマシは頼むことない気がするが、私はその程度で満足しているので特にスキルアップするつもりはないです。

 

量を目指しても苦しいだけですからね。

 

 

今回は二年振り以上になる近場の二郎インスパイアのお店へ行きました。

 

前回までビビっていた私はもういない!

安心して普通サイズを頼もうと思います。

 

 

「ぶっ豚」で極太麺とナイストッピングを堪能する


f:id:sorenan:20221029195234j:image

東京都町田市中町1-30-2 中里ビル1F

 

 

やってきたのは「ぶっ豚 町田店」です。

東京と神奈川にいくつかお店があります。

 

勢力低めの二郎系チェーン店でしょうか。

 

 

お店は小田急町田駅から徒歩数分くらい?

町田街道沿いにあります。

 

ちょっと大通りから離れているが、行きやすいかとは思います。

交番の目の前なので治安は良いかもしれん。

 

 

営業時間は11:30~15:30、17:00~23:00となっているようです。

定休日は設けていないらしい。


f:id:sorenan:20221029195343j:image

 

ここでは以前台湾まぜそばやラーメンを食べているので何となくお店のレベルは把握できているつもりです。

 

とはいえそれも前の話、今はどうなのか分かりません。

 

気分で行ってみたというだけの事です。

 

 

 

 

メニュー

 


f:id:sorenan:20221029195226j:image

 

メニューは中々豊富でラーメンの種類もあります。

カレーとか魚介が気になるが、やはり王道のラーメンを選びたくなるもんです。

 

小ラーメン790円です。

 

トッピングも安定の物が揃ってます。

ニラとタマネギがあるので迷わずポチりました。

 

 

麺量はプチ230g、小350g、大500gとなってます。

二郎系らしいボリュームですね。

 

けど極太麺というなら数字よりも見かけは少なく済むと思っているのですがどうだろうか。


f:id:sorenan:20221029195358j:image

 

最初にヤサイとアブラの量を聞かれます。

にんにくとショウガは卓上にあるので自分で調整します。

 

ナイスシステム!

 

全部普通でお願いしました。


f:id:sorenan:20221029195351j:image

 

ちなみにTwitterではおまけのトッピングがあるらしいが、なんとこの日はタマネギだったらしく…

 

「増量しておきましょうか?」と有り難いお言葉を頂きました。

ありがとうこざいます。

 

チェックもしてなかったのに親切にしてもらいました。

 

https://twitter.com/Button_Bububu?s=20&t=QiYJHpehJwD2qYcmMk6YSQ

Twitterアカウント


f:id:sorenan:20221029195357j:image

 

卓上はこんな感じです。

テーブル席もあります。

 

雰囲気が普通のラーメン屋と変わらないのでそこも行きやすくて良いのかなと思います。

 

二郎系特有の雰囲気は皆無です。

これも素晴らしいです。

 

 

 

 

ラーメン¥790、ニラ¥60、タマネギ¥60


f:id:sorenan:20221029195334j:image

ビジュアルが凄く好み!

彩りもあって綺麗ですね。

 

小山の周りの分厚いチャーシューにタマネギとニラが良い感じです。

 

タマネギは通常より多めの状態です。

野菜も肉も炭水化物も良い具合に摂れそうです。

 

ボリュームは流石という具合かな?

前半は油断できません。

 

お残しは厳禁!


f:id:sorenan:20221029195347j:image

麺が伸びない内にケリをつける!

いただきます。


f:id:sorenan:20221103155113j:image

スープはやや乳化しているけど思ったより醤油の主張が強そうな感じです。

 

この時点でイメージと違うのでビックリしました。

 

けど豚骨がしっかり効いててやや甘めの味は美味しいです。

思ったより美味しい!

 

前と何か変わったのか?

美味しくなった気がする。

 

 

麺は確かに二郎系の中でも太めの部類とは思うが、色んなお店に行くようになってからはまた印象が変わりますね。

 

「MEN YARD FIGHT」よりは細い!

 

けど硬めでもっちりした食感はまさに二郎系ラーメンです。

結構好みなお味でした。


f:id:sorenan:20221029195220j:image

豚は二枚入りで大きさは中々です。

 

肉質はやや固め?

分厚いので少し食べにくいと感じました。

 

味はしっかり染みているが、やや塩気が強めでした。

豚はちょっと他所のほうが好きです。


f:id:sorenan:20221029195218j:image

とりあえず麺を上げて野菜類と一緒にひたすら貪ります。

ヤサイは良い茹で加減です。

 

そしてタマネギの食感とニラの風味で後半もかなりパンチ量を維持してました。

 

これはナイストッピングチョイス!

次来たときも同じやつを選ぶでしょう。


f:id:sorenan:20221029195225j:image

後半にようやくニンニクを投入!

更に旨味マシマシにして一気に食べました。

 

思ったよりは食べられました。

やはり極太麺の影響は予想通りらしい。

 

細麺とかだったら多分死んでただろうな。

 

 

最後はお酢でさっぱりさせて終わり!

ごちそうさまでした。

 

 

 

久しぶりのぶっ豚でしたが、結構好みな感じで驚きました。

 

以前食べた時は別に何とも思わなかったのだが…

パワーアップしているということか?

 

ボリュームも十分でしたが、トッピングのタマネギとニラは是非オススメしておきたいですね。

 

 

次はつけ麺か油そばにしようかな?

暫し間が空くとは思います。

 

 

ではまた