食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

「武蔵家 東名川崎店」ラーメンほうれん草ニラもやしトッピングを食べる。東急田園都市線沿いでは安定の旨さを誇る家系ラーメン!駅からちょっと遠いです。

こんにちは

指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。

 

 

この日はお昼に「壱六家」へ行きました。

https://www.sorenan.work/entry/2022/11/15/160000

 

 

最近家系を攻めてなかったので昼夜で2連食することに!

いくら好きでも私にはこれが限界です。

 

一日3食以上家系ラーメンを食べられる人が羨ましい限りです。

 

 

今回はどこに行こうか迷った結果、東急田園都市線沿いを狙うことにしました。

 

渋谷とかそっちの方まで行かないとあまり家系のお店がながったりするので不毛地帯と思ってます。

 

そんな中でも比較的評判の良さそうなお店へ行ってきました。

 

夜ご飯にやってきたのは鷺沼駅です。


f:id:sorenan:20221115212227j:image

 

初めて降りる駅ですね。

これは少し歩くのが楽しいやつ?

 

けど残念なのは駅からかなり遠いことです!

しかも山を開拓した場所なのか、高低差が中々にエグい。

 

見知らぬ土地を暫し歩くのは不安が付き物ですが、旨いラーメンのために耐える。

 

 

 

駅から遠い「武蔵家 東名川崎店」へ行く!
f:id:sorenan:20221115212226j:image

〒216-0011 神奈川県川崎市宮前区犬蔵1丁目9−14

 

 

尻手黒川道路沿いにある武蔵家 東名川崎店に来ました。

夜だと真っ赤な看板が目立ちますね。

 

まるで直系店?

 

 

最寄りの鷺沼駅か宮前平駅から徒歩20分ちょいはかかります。

車でないと不便な場所ですかね。

 

けど歩いていくといい運動になります。

特に鷺沼からはオススメしておこうかな。

 

 

文字通り東名高速道路の傍です。

県外から行きやすそう?

 

 

武蔵家というチョイスに面白みはないけど安定だから…

外れは引きたくないので冒険は控えておきました。


f:id:sorenan:20221115212231j:image

営業時間は11:00〜23:00となってます。

定休日はないようです。

 

 

 

 

メニュー
f:id:sorenan:20221115212229j:image

シンプルなメニュー構成です。

 

ラーメンもトッピングも種類少なめです。

こういうラーメン屋は質が高い傾向にある気がします。

 

 

ご飯はサービスでお代わりし放題!

流石武蔵家です。

 

これだけで家系満足度がワンランク上がります。

 

とりあえずラーメンとほうれん草増しは絶対として、あとはニラもやしに決めました。

 

これで少しはさっぱり食べやすいかな?

 

 

家系ラーメンが続くと流石に量を食べたいという気持ちはありません。

 

ライスは貰いますけどね。

おかわりはできないな。

 

お好みは麺硬めにしておきました。


f:id:sorenan:20221115212218j:image

カウンター席は奥から詰めていくスタイルです。

私で四人目、この後も二人くらい来ました。

 

横長のお店です。


f:id:sorenan:20221115212228j:image

テーブルの上はスッキリしていてゆとりを感じます。

 

店員は結構細かいオーダーミスが目立ってました。

混んでなかったので特に遅れも何もありませんでした。

 

 

 

 

ラーメン¥700、ほうれん草¥150、ニラもやし¥100


f:id:sorenan:20221115212225j:image

本来はほうれん草も一緒に盛られてるようだが、ミスで別皿提供になりました。

 

まあどっちでも良いので気にしない。

 

中々に濃厚そうな見た目ですね。

さて、食べきれるかな?


f:id:sorenan:20221115212219j:image

ニラもやしはほぼモヤシでニラがかなり少ない。

量はまずまず?

 

いただきます。


f:id:sorenan:20221115212220j:image

スープは見た目通りに豚骨が効いてます。

意外とまろやかな味ですかね?

 

ライスも進みそうな味だが、如何せん食欲が…

安定だが良くも悪くも武蔵家という感じです。

 

別にまずいとかそういうことはなく美味しい!

 

とりあえず外れではなかったので良かったです。

 

 

麺はやや柔らかめのむっちりした食感はこれも食べ慣れた感じがします。

 

武蔵家はデフォが柔らかめなんだろうか。

 


f:id:sorenan:20221115212230j:image

チャーシューは薄味で好みなタイプです。

薄切りだけど柔らかめで美味しいやつでした。

 

ニラもやしは良い食感で味も旨い。

ただニラがほぼ無かったのが残念でした。

 

味付けモヤシで良いのでは?


f:id:sorenan:20221115211838j:image

中盤にほうれん草をぶっこむ!

 

ボリュームは十分、質も良さげ!

壱六家はほうれん草増しが出来なかったので満足しました。

 

やっぱりほうれん草は神トッピングということです。

 

 

後半ニンニクで味変して終わりました。

普通に良かったな〜。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

武蔵家のレビューとしては普通に満足したけど、特に強みというのも感じなかったかな?

 

コスパは流石の武蔵家!

味も下手な店行くよりは圧倒的に良い!

 

他のレビュー見るとかなり称賛されてたりしたので、期待していたのだが…

 

 

凄く予想通りの味でした!

 

ともかく、違うタイプの家系を攻めたくなってきましたね。

次はどうしよう?


f:id:sorenan:20221115213515j:image

カロリー摂取したけど消費もしました。

食った分は動くようにしないとですね。


ではまた