食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

病気と散歩の経過報告。年間3600kmウォーキングも大詰め!このまま病状と共に維持していきたい限りです。

こんにちは

指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。

 

 

2022年も残り僅か、11月も終わりましたね。

 

世間はクリスマスの準備という感じでイルミネーションが急に見られるようになったように思います。

 

その後は正月と大忙しになりそうですね。

 

慌ただしいのは見ていて良い気分ではありません。

 

 

私はそんな流れに乗らず365日変わらず過ごすのが目標であり意識していることです。

 

あとは休みが土日祝日になると休みが充実しないことに気が付きました。

平日休みしか勝たん!

 

 

ということで2022年11月の病状とお散歩経過の報告です。

 

最近は難病のことよりウォーキングのこと重視になってますね。

 

実際私もそんなスタンスです。

あまりにも安定過ぎてマジで言う事ないです。

 

もうこれは脊髄炎に完全勝利ということで良いでしょう!(フラグ)

 

 

 

年間3600km歩行も王手!


f:id:sorenan:20221130212641j:image

 

年間目標である以上今は妥協を許さない状況です。

最後の追い込みですね。

 

11月が終わるその時まで私は歩き続けます。

 

最後にどんでん返しが起こらない事をあとは祈るのみです。

 


f:id:sorenan:20221130232004j:image

293.387kmでした

思ったよりは歩けました。

 

これで累計3379.121km!

残り約220km!

 

もうこれは大丈夫でしょう??

 

 

正直このペースならばコロナやインフルで一週間程度休んだとしてもまだ達成できるくらいなので余裕はあります。

 

通院もないから入院もないだろうし、だらけなければ十中八九イケますね。

 

 

 

寒さが本格的になるまでは痺れも軽めか?

さて、肝心な病状は相変わらず変化がありません。

良くも悪くも変化ありません。

 

もう6年目に突入しているというのに、ここまで変化がないのも凄いです。

 

世間の難病と私の難病に対するギャップはかなりありそうです。

 

 

足の感覚はずっと薄いが腐り落ちる傾向もないので放置で良いと思います。

 

もう朝起きて足を診ることもしなくなったな。

 

 

けど一度悪くなったら戻らないというのは脳神経系の厄介な部分ではありますね。

 

ちょっと炎症起こしただけで大変面倒臭いことになりましたし…

 

本来炎症を起こすのがおかしな話ですが、結局原因は何なんだろうな。

 

 

ここ最近まだ寒くないせいか、痺れもあまり強くありません。

 

冬真っ盛りになると痛みが出てくるとは思うので、そこには気をつけたい所です。

 

手の悴みで痛くなるのは人類共通なので何も病人に限った話ではありません。

 

特に眠れないほどの痺れがあるわけでもないので、正直これも放置でよろしいかと思います。

 

 

つまり私ができることはないということです!

だから考えるだけ時間とエネルギーの無駄なのでもう止めます。


f:id:sorenan:20221130222738j:image

 

そうそう、掌を広げると薬指だけ上がってしまうのも変わらずです。

 

これもよく分かりません。

左手は特にそういうのはないですね。

 

震えくらいです。

 

 

 

そんな感じでまあ特に面白いことも何もなかった11月でした。

 

12月も別に面白いことはないが、とりあえず連休が欲しいというのが最近の願いです。

 

有休取ろうかな。

 

久しぶりにマジキチお散歩したいです。

 

 

ではまた