食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

ランチが超絶お得!町田「とんかつ和幸」W和幸御飯ランチを食べる。ジューシーなとんかつ2倍盛りだとついご飯とキャベツのおかわりが欲しくなります。

こんにちは

指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。

 

 

年間3600kmウォーキング達成のため隙あらば外に出る私です。

今ではそんな目的関係なしに外に出るくらい肉体の調教は済んでいます。

 

 

そんな中お昼に町田をふらついてみるものの特に食べたい物が思い浮かばない。

 

行こうと思った「豚山」は行列、家系も特に行きたいお店無し!

 

困ったときのうどんは食べたばかり。

 

 

そんな時どうするか?


f:id:sorenan:20221205134102j:image

 

そんなときは「とんかつ和幸」に行くのが良い!

ということで町田駅前の東急ツインズに行きます。

 

こういう時お世話になっています。

 

 

 

町田「とんかつ和幸」ランチは15時まで!


f:id:sorenan:20221205134101j:image

最上階の飲食街にあります。

エスカレーターで昇ると地味に面倒くさい場所です。

 

営業時間は11:00~22:00までのようですね。

 

だから仕事帰りには寄れない。

まあこういう場所はそんなもんです。

 

 

 

ランチメニュー


f:id:sorenan:20221205134106j:image

ランチタイムは15時までやっています。

これは店舗によって違う可能性がありますかね。

 

これなら時間をずらせば空いてて快適な一人ご飯になりそうです。

この日は昼時なので大変混雑してました。

 

けど一人客も多いですね。

ランチタイムの人気具合が垣間見えます。


f:id:sorenan:20221205134110j:image

 

ランチメニューはこんな感じです。

基本安く食べられるという感じ?

 

普通の和幸御飯ならば1000円以内で食べられます。

 

同じようなシステムならば「松乃家」が安く済むが、ランチタイムで考えれば私は圧倒的に和幸を選びます。

 

もっとも、私は松乃家には全く行かないのですが…

 

 

そして結局頼むのは必ずW和幸御飯です。

これが最高過ぎる。

 

通常のロースカツ御飯の値段と比べるとかなりお得になります。


f:id:sorenan:20221205134117j:image

二人席でまったり待ちます。

混雑していると言っても空間が確立されているので快適ではあります。

 

お茶がうめぇ。

 

 

 

W和幸御飯¥1380


f:id:sorenan:20221205134116j:image

こういう定食を食べるのも久しぶりです。

ロースカツがこんもりあります。

 

ご飯、みそ汁、キャベツはお代わり自由なのでお腹は間違いなく満たされるでしょう

 

いただきます。


f:id:sorenan:20221205134118j:image

カツはサクサクで中々にジューシーです。

よくご飯に合います。

 

当たり前だがやっぱり揚げ物は揚げたてでないといけませんね。

 

久しぶりにとんかつを食べたが、旨い。

本当はメンチカツが一番好きなのだが…

 

これは箸が止まりませんね。

 

今回はご飯のお代わりを貰おうと決めました。

 

 

キャベツもふわふわでクセがない。

あと柚子ドレッシングが美味しいんですよね。

 

キャベツにはドレッシングをかけるが、それ以外は何もかけず食べるのが私流です。


f:id:sorenan:20221205134121j:image

 

みそ汁はシジミの味噌汁です。

いつも同じなので完全に固定されているようですね。

 

貝の旨味が出ている味噌汁も米にマッチしますね。


f:id:sorenan:20221205134125j:image

カブの漬け物も良い箸休めになります。

 

ご飯に合う物しかないのがとても罪です。

これはお代わりをしないほうが無理だわな。


f:id:sorenan:20221205134128j:image

とんかつを半分残してご飯とキャベツを食べ切ってしまいました。

 

ということでお代わりをいただく!

ご飯は量も調整できますが、普通盛りでお願いしました。


f:id:sorenan:20221205134131j:image

ということで後半戦もペースを変えずにひたすら食べました。

 

お腹一杯になるかと思ったが意外と余力を残せました。

最近の二郎系で鍛えられたのか?

 

キャベツが意外と良かったのかもしれない。


f:id:sorenan:20221205134133j:image

ごちそうさまでした。
文句なしに満足できました。

 

 

 

もう私は和幸ではランチタイムでしか食べられない身体になってしまったのかもしれません。

 

値段とクオリティ、ボリュームのバランスが非常に良い。

 

頻繁に食べられる訳では無いが、たまにプチ贅沢気分になりたい時にはW和幸御飯がオススメです。

 

 

近場の和幸で一人ランチ、いかがでしょう?

ではまた