食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

「麺屋こころ 町田店」マゼボナーラ大盛りを食べる。パスタとリゾットを食べているような気分を味わえる!変わり種を食べられる台湾まぜそばチェーン店です。

こんにちは

指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。

 

 

最近ボケっとお店を調べていたら、いつの間にか町田駅近くに台湾まぜそばチェーン店である「麺屋こころ」が出来ていた!

 

オープンして一ヶ月経っているが全く気が付かなかった。

 

しかも一年前には青葉台にも出店していたという、まさに寝耳に水です。

 

知ってたら行っていたのに…

 

 

個人的に町田が利用しやすいのでそっちに行くことにしました。

 

今回食べるのは台湾まぜそばじゃないけどね!

 

 

 

「麺屋こころ」でイタリアン創作まぜそば!


f:id:sorenan:20230114131449j:image

〒194-0013 東京都町田市原町田4丁目1−1

 

 

「麺屋こころ 町田店」です。

 

ここは「胡心房」があったお店ですね。

休業していたのは知ってたがいつの間にか変わってました。

 

 

町田駅から徒歩3分程度なのですぐに行けますね。

アクセス便利で使いやすいお店です。

 

営業時間も11:00~15:00、17:00~21:30と良い感じです。

定休日はなさそう

 

 

町田だと「麺屋はなび」もあるので大手の台湾まぜそばチェーンが2つも揃ってしまいました。

 

けどこちらは向こうにはない変わり種があるので気になってました。

 

 

既に関東にも多く出店しているので知っている人は多いだろう。

 

私はかなり久しぶりの訪問になりました。

 

 

https://www.menya-cocoro.com/

公式サイト

 

 

 

 

  メニュー


f:id:sorenan:20230114131451j:image

メニュー写真です。

 

王道の台湾まぜそばは勿論だが、ここは創作まぜそばなるものがあるのが特徴です。

 

イタリアン系や中華風、明太クリームなる和風物もあります。

これは心惹かれる所がありました。

 

私はカルボナーラ風のマゼボナーラを食べることにしました。

大盛りで!

 

勿論追い飯サービスもございます。

 

 

けどこうやって見ると値段は高いと思うのが台湾まぜそばの共通認識です。

 

ラーメンと比べるとスープがないからお金がかかりにくいイメージがあるが、ミンチとか具材の関係なのかな? 

 

私には特に関係ない事情です。

  

 

タブレットで注文して支払うシステムでした。

初見だとちょっと苦戦するかもしれない。

 

 

にんにくの有無が聞かれますが、勿論ありでお願いしました。

 

友達がいないとこういうのを気にしなくて済むのが素晴らしいですね。(皮肉)


f:id:sorenan:20230114131454j:image 

店内はL字型カウンター数席です。

前のお店と作りは同じです。

 

出入り口が共通になったのが変わった部分かな。


f:id:sorenan:20230114131456j:image

まぜそばの食べ方について。

もうこういうのが必要ないくらいに根付いているのではないだろうか。

 

まだそうでもないのか?

台湾まぜそばという食べ物の立ち位置はよく分かりません。

 

「名古屋めしと言えば?」でこれを挙げる人はそんなにいないと思うがどうなんでしょうね。


f:id:sorenan:20230114131511j:image

スープのサービスがありました。

そんなのがあるとは知らなかった。

 

最後にいったお店はそんなのやってなかったけどいつから始めたんだろう?

 

あっさり卵スープですね。

 

寒い冬には良いですね〜。

 

 

 

 

マゼボナーラ¥980、大盛¥150


f:id:sorenan:20230114131514j:image

やってきました!

香りもまさにカルボナーラです。

 

紫タマネギ、コロコロチャーシュー、グリーンリーフが散りばめられてます。  

 

まぜそばではあるが実質パスタであろう。

 

大盛にしたけどそんなにボリュームは多くなさそう?

普通盛りだとどれくらいなのかな?


f:id:sorenan:20230114131516j:image

ぐちゃぐちゃに混ぜていただきます。

 

味もまさにカルボナーラ!

台湾まぜそばよりも個人的に好みです。

 

というのもカルボナーラの方が好きだから当たり前です。

 

ただこれならカルボナーラを食べに行けば良い気もしなくない。

 

生パスタのお店に行けば…

これは「ポタパスタ」に行かないといけないかも。

 

 

多分皆さんが予想しているような味だが美味しいです。

分かりきった旨さというのも素晴らしいですね。

 

 

ただこれで1000円以上というのはどうも割高に感じてしまう。

台湾まぜそばのお店に共通して思ってしまうのが値段です。


f:id:sorenan:20230114131519j:image

ともかく食べ切ったらデザートタイムに参りましょう。


f:id:sorenan:20230114131521j:image

追い飯!

リゾットにしてランチの締めとしました。

 

パスタとリゾットを両方食べたい気分になったら「麺屋こころ」へ行く選択肢はありです!

 

なんやかんや満足しました。

ごちそうさまでした。


f:id:sorenan:20230114131525j:image

今では珍しくもなくなった台湾まぜそばですが、辛いのが苦手な私にはこういう変わり種に走る傾向があるらしい。


ただやはりメインの台湾まぜそばを食べに行くのが良いのかなという気持ちもある。

 

難しい!

 

町田には2つの台湾まぜそばチェーンがあるので使い分けるのがよさそう?

 

 

駅から近いのでふらっと寄るには良いと思いました。

あまり混雑もしてなかったし。

 

期間限定のまぜそばとかに期待したいですね!

オススメしておきます。

 

 

ではまた