食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

二郎インスパイア「ラーメン豚山 町田店」初めての大ラーメン固めを食べる。味は安定の旨さだったが、慣れると拍子抜けするくらいのボリュームでした。

こんにちは

指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。

 

 

アトピー関連のニュースだと佐賀大学で痒みの原因物質が特定されたらしいですね。

 

「ペリオスチン」とかそんな名前でしたか。

 

アトピーの治療についてはぼちぼち話を聞くけど、脊髄炎は全くです。

困ったもんです。

 

分かりきってることですがね。

 

 

 

さて、最近二郎インスパイアの「豚山」にちょくちょく食べに行ってるのだが、まだ頼んだことのない大ラーメンにいよいよチャレンジするときが来ました。

 

 

とりあえずこれでもう初心者を名乗るのはやめておこうかな?

マシマシとか豚増しとかは頼めないけど。

 

 

豚山ならそんなに大した量でもなさそうなので気兼ねなく行って参りました。

 

 

 

 

「ラーメン豚山」で大ラーメン固めを食べる


f:id:sorenan:20230118140756j:image

〒194-0013 東京都町田市原町田6丁目20−3

 

 

ランチで「ラーメン豚山 町田店」に来ました。

 

定休日もなく11:00~24:00まで営業しています。

夜遅くでも食べられます。

 

 

いつ来ても混んでいますが、困ったときはここに行けば良いという感じで個人的に行きやすいお店になってます。


f:id:sorenan:20230118140747j:image

 

そういえばラーメンが値上がりしてましたね。

20円程度なので全然問題ないくらいです。

 

トッピング類は変わってなかったような…?

 

 

しかし、値上がりラッシュは長い目で見ると痛くなるのかな。

給料が上がれば良いのだが、期待するだけ無駄でしょう。

 

 

今回食べる大ラーメンは麺量375gです。

普通の大盛ラーメンよりもボリュームはありそうですね。

 

それに野菜が追加されてる訳ですから、油断はできません。

心してかかることにしました。

 

 

けど小ラーメンより麺量125g増しと考えると問題なく食えると思うけどどうなんだろうな。


f:id:sorenan:20230118140751j:image

 満席で待ち時間がありました。

最近このパターンが多い。

 

今回は麺固めでお願いしました。

二郎系のワシワシ麺には間違いなく合うでしょう!

 

5分くらい待って席に座れました。


f:id:sorenan:20230118140807j:image

トッピングはアブラとニンニクくらいにしておくことにしました。

 

野菜は普通で300gなので麺量と合わせて675g!

流石に増す勇気はありません。

 

初めてなら安全第一で良いでしょう。

 
f:id:sorenan:20230118140758j:image

アプリで色々お得になるらしい

 

常連くらいになれば良いが、そこまででもないとアプリを利用するのは面倒臭いだけに感じます。

 

Twitterアカウントで言ってる限定トッピングのチェックもできるようですね

 

 

まあ、気になる人はインストールして損はないと思います。

 

 

 

 

大ラーメン¥950

 

f:id:sorenan:20230118140800j:image

 

大ラーメンは器のサイズが少し大きめですが、見かけはそんなでもありませんね。

 

野菜を増したりしなければ普通に食べられそうに思えます。

 

にんにくもアブラもしっかり乗ってます。

これは旨いに決まっている。

 

とりあえずいただきます。


f:id:sorenan:20230118140804j:image

乳化気味の甘めのスープは安定の美味しさです。

癖もないので飲みやすいし食べやすい

 

にんにくの塊とかに当たると辛いのでよく混ぜてから給べないといけませんね。


f:id:sorenan:20230118140806j:image

固めの太麺は歯ごたえ抜群でワシワシというよりゴワゴワしてますね。

結構好きです。

 

捻れた麺が不思議な食感を生み出しています。


f:id:sorenan:20230118140809j:image

豚は甘くて柔らかいのが二枚!

今回は厚めで美味しかったです。

 

けど豚増しはやはり私には無理そうです。

これくらいの量が美味しく食べられる限界かな。


f:id:sorenan:20230118140813j:image

途中ブラックペッパーで味変してみました。

 

ニンニクとアブラとブラックペッパーという凶悪なトリオで旨さも突き抜けます

 

野菜は普段増して食べているからなのか、意外とあっさり片付けられました。

 

麺だけ気にしてれば良いという具合でした。


f:id:sorenan:20230118140816j:image

終わってみれば拍子抜けするくらいに余裕を持って完食です!

言うても腹八分目くらいにはなりましたが…

 

大ラーメンも問題なく食べられました。

もう豚山での課題はないかな?

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

大ラーメンは意外とボリューム控えめでトッピングを増やしたりしなければ苦戦することもなく食べられる量でした。

 

小ラーメンで野菜マシに出来る人ならばチャレンジしても大丈夫でしょう。

 

味は毎度安定で食べやすいので、ここで二郎系の練習をするには最適かもしれませんね。

 

 

ではまた