食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

2月の経過報告。これからは散歩日和になるが、脊髄炎よりも花粉症との戦いになる…かも?フェキソフェナジン効いてない疑惑です。

こんにちは

指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。

 

 

2月も終わり、いよいよ春の訪れを感じられるであろう3月になりました。

 

2月も意外と寒く長距離ウォーキングに適していたとは思うが、モチベーションが実にクソでした。

 

ということで毎月の経過報告です!

 

 

 

2月のウォーキング結果は及第点くらい


f:id:sorenan:20230302151014j:image

2月の結果は256kmでした。

28日しかなかったけどノルマの250kmウォーキングは無事達成です。

 

これならこれからもノルマを下回る可能性は低めであろう。

少し安心ですね。

 

これでも一日平均9km以上なので意外と歩いているんですよね。

 

 

そう考えると毎月300kmウォーキングしていた昨年は本当にイカれてたなと自覚しました。

 

一度決めた目標を頑固なまでに貫き通す私の意地が垣間見えました。

目標というのは本当に大事です。

 

自分で決める目標でないとまあ上手くいかないとは思いますが…

 

 

そろそろどこかウォーキングスポットを探して行かないとちょっと精神的にきつくはなってきた気がします。

 

もうこんなことを始めて4~5年は経つ訳ですから、方向転換も必要ということでしょうか。

 

難しい!

 

 

 

これから脊髄炎より花粉症がキツくなる可能性あり?

 

そして病状についてはまじ安定期様々という感じです。

 

以前は症状に波があるのが普通でしたが、今は全くの無風状態という具合でした。

 

身体の痺れ云々何も変化なし!

難病の経過としてこれ以上にない最高の状態ではないだろうか。

 

なのでその辺については全く問題ないのだが…

 

 

最近花粉症と思われる症状が出ているのがむしろ厄介な部分ですね。

 

急に鼻水が酷いと思って風邪でも引いたと思ったら、気温の上昇による花粉の飛散の影響である可能性が出てきました。

 

 

いつもは花粉症には無縁の私にはちょっとびっくりです。

 

 

というのも私は常に「フェキソフェナジン」を飲んでいるから!

「アレグラ」の方が聞き馴染みのある人もいるかな。

 

ただもう7~8年は毎日飲んでいる為聞いてない疑惑は持っていました。

 

いよいよ耐性が付いてきたのか?

 

まあ皮膚炎とかもそんなに抑えられている感じは無かったので特に気にしていなかったですね。

 

新しい薬が欲しいとかは思いません。

金の節約優先です。

 

 

来月通院で血液検査とかしますが、まあコレステロール値が気になるくらいですかね〜。

 

いや〜つまらない日々です!

 

 

 

そんな訳で2月も特に面白いことも何もありませんでした。

 

 

このまま低空飛行でいけるのか?

タイムリミットまで2年を切りましたが、目標達成できるのか?

 

乞うご期待とでも言っておきましょう。

 

 

ではまた