食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

新羽「ハイパーファットン」限定牛脂そばと追い飯を食べる。シンプルだけどビーフの旨味が炸裂する一杯でした。追い飯が滅茶苦茶合うのでオススメ!

こんにちは

指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。

  

 

先日行ったばかりのお店なのだが、気になる物がタイミングよく出てきたせいでまた行くことになりました。

 

こういうパターンは久しぶりですね。

 

ハマりそうです!

というかハマってる可能性があります。

 

 

ということで「ハイパーファットン」の週替り限定メニューを食べてきました。

 

 

 

 

新羽「ハイパーファットン」限定メニューがヤバい


f:id:sorenan:20230322111445j:image

〒223-0057 神奈川県横浜市港北区新羽町1688−1

 

 

 

またまたやってきた「ハイパーファットン」です。

 

見た目二郎系ですが、オリジナリティ溢れるラーメン屋です。

 

 

横浜市営地下鉄新羽駅から徒歩一分!

「すぐ美味しいすごく美味しい」を体現しているラーメン屋かと思います。  

 

前回初訪問でしたが、とても美味しかったですね〜。

 

 

営業時間も9:00~23:00と朝から夜遅くまでやっているのでそこも素晴らしい限りです。

 

 

そんなハイパーファットンの大きな魅力は週替りの限定メニューでしょう。

 


f:id:sorenan:20230322111315j:image

この日の限定は牛脂そば!

 

気になっていたメニューがすぐ来てしまったので行かざるを得なかったのです。

 

全くズルい限りです!

 

これを逃したら次食べられるのはいつになるか?

そんなに間が空くこともないだろうが、待つのも面倒です。

 

だからすぐ行かないといけないんです。

 

 

Twitterで告知されてるが、限定メニューのことを詳しく紹介されているので自分のツボに合うかどうかイメージがしやすいです。

 

見た目や使ってる具材、オススメトッピング等紹介されているのでチェックしてから行くと良いです。

 

 

https://twitter.com/hfatton_nippa?s=20

ツイッターアカウント

 

 

 

 

メニュー


f:id:sorenan:20230322111305j:image

 

券売機はこの前の写真そのままです。

 

牛脂そばは辛いやつやカレー味もあったのだが、やはりノーマルをいただきたい。

 

1100円の券を買って、更にオススメされてた追い飯も頼みます。

 

追い飯は限定メニュー注文客のみです。


f:id:sorenan:20230322111311j:image

店内は空いてました。

早い時間に来ると快適です。

 

限定は麺量150gと300gから選択します。

勿論300gです。

 

むしろ麺増し頼もうか一瞬悩んだくらいです。

追い飯があるから止めましたけどね。


f:id:sorenan:20230322111314j:image

無料トッピングはこんな感じです。

 

 

牛脂そばはアブラトッピングが非推奨だったので普通でお願いしました。

 

確かに牛脂なのに豚脂を増したら元も子もない。

 

 

その辺も親切なのでTwitterは絶対チェックせねばならんです。

 

 

不思議なことに一応豚ラーメンのお店なのに牛の匂いが厨房から漂ってました。

 

摩訶不思議! 

それだけでも本気を感じます。

 

ちゃんと牛を感じられるようで安心できました。

  

 

 

 

牛脂そば¥1100、追い飯¥50

f:id:sorenan:20230322111325j:image

牛脂そばのご登場です。

 

トッピングはタマネギ、小ネギ、プライドガーリック、チャーシュー、唐辛子です。  

 

もう牛の香りがすごくします。

 

ステーキを食べているかのようと紹介されてたが嘘ではなさそう?


f:id:sorenan:20230322111353j:image

とりあえずすぐ混ぜて食べましょう。

いただきます。


f:id:sorenan:20230322111439j:image

見た目はシンプルだが、ブラックペッパーも効いててまさにビーフステーキを食べているかのような味です。

 

牛のコクが強くてまさに牛脂そばという名前通りのインパクトです。

 

太麺と脂の絡みは言うまでもなく。


f:id:sorenan:20230322111438j:image

豚は大振りなのが二枚、シンプルな味付けだがこういうまぜそば的なやつにはピッタリです。

 

けど食べていると豚なのか牛なのか頭が混乱しそうになります。


f:id:sorenan:20230322111427j:image

300gだとあっという間に食べられますね。

けどお楽しみはここから!

 

追い飯をスタッフにお願いします。


f:id:sorenan:20230322111403j:image

限定メニューには基本追い飯が推奨されているようだが、果たしてどうだろう。


f:id:sorenan:20230322111450j:image

間違いない完璧な組み合わせです。

これはこっちでメニューに出しても良いくらいかな?

 

 

イメージはステーキを食べたあとの脂やソースが残った鉄板にご飯を乗せてガーリックライスにしている感じです。

 

これだけで何となく想像できるでしょうか?

 

合わないはずがないわけですね。


f:id:sorenan:20230322111425j:image 

終わってみれば程よいお腹の満たされ具合です。

 

それ以上に心が満たされた気がしました。

 

 

これは限定メニューを毎週チェックしないとなりませんね。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

初めての限定メニューでしたが、文句なしの美味しさでした。

 

かなりのレパートリーがあるようなので、まだまだ自分の好みなメニューがありそうです。

 

個人的にイタリアン系が次のターゲットかな?

 

 

いつ行っても飽きずに満足できるお店ということでツイッターを監視しておくのが良いと思います。

 

 

ではまた