食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

定期通院結果、どうやら順調な経過をしているらしいこの頃です。いつまで普通の生活ができるか見物ですね!

こんにちは

指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログをやっているそれなぁんです。

 

 

3ヶ月に一度の定期通院へ行って参りました。

 

この日は血液検査もあるが特に何てことはない。

いつもLDLコレステロールがとても高いだけです。

 

最近は病院も何もないし、薬補給の為の時間という認識ですかね。

 

それくらい何もないので病人としてこれ以上ないくらいに最高かと思います。

 

いつも通り簡単に報告といきます。

 

 

 

定期通院結果


f:id:sorenan:20230407134412j:image

 

久しぶりの血液検査でしたが、今回は針が上手く刺さらなかったのか時間がかかりました。

 

刺したまんま何度も針をピストンさせていて見ていて何となくヒヤヒヤしました。  

 

 

自分は針をガン見してしまう派ですが、皆さんはどうでしょう?

 

自分は現実を見たい派なのでしっかり見届けたいですね。

 

 

無事に検査は終了しましたが、いつもより刺したところが痛かったです。

 

筋肉痛的な痛みが強かった…

 

 

検査結果はコレステロールが高い以外は異常なし!

 

数年ずっと脂質異常症引っかかっているけど特に私は何とも思っていません。

 

将来心筋梗塞のリスクが高いと聞くが、そこまで生きるつもりもない私には関係ないという感じです。

 

まあ検査前は下げるように意識はするようにしようかと思います。

 

 

ともあれその後は診察タイムです。

 

反射や片足立ちを見てもらいましたが、前回より安定度が増しているらしい。

 

経過としてはとても良い感じに思いました。

 

薬も変わらずでこのまま続けようという流れです。

つまりここ数年ずっと変わらず体調を維持してますね。

 

実に素晴らしい!

 

 

ここまで来ると本当に私はアトピー性脊髄炎なのか疑わざるを得ない。

 

私が聞いてきたものとは違いすぎるというか、上手くコントローラ出木杉クンなのです。

 

ウォーキングにここまで効果あるならば私はイグノーベル賞を取れることでしょう。

 

 

その後はまた薬局まで歩いて薬を貰って帰宅です。

 


f:id:sorenan:20230407134411j:image

フェキソフェナジンのメーカーが変わりました。

薬の形が変わったがそれ以外は何も変わりません。

 

3ヶ月分の薬代5000円弱でした。

 

いや〜こんなにお財布にも優しいとはなんて優しい病気なのてしょう。

 

私への気遣い?

ならば病気自体完治してほしいですね!

 

 

そんなことを思いながら過ごした一日でした。

 

 

ちなみにこの日は病院のために貴重な有休を使いました。

こんな使い方は二度としたくないですね。

 

 

ではまた