食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

「スターバックス 表参道原宿店」限定フラペチーノを飲む。安定と納得の美味しさのチョコレートフラペチーノなのでオススメしておく。

こんにちは
指定難病アトピー性脊髄炎(Atopic Myelitis)の食べ歩きブログ主それなぁんです。



大体ラーメン類の開拓が多い私ですが、今回はちょっといつもと違う物を開拓してきました。


皆さん「スターバックスコーヒー」は普段利用されますか?

私は基本「ラテ系」か「ココア」くらいしか頼まないですが、よく行きます。

一度財布を落としてお世話になったこともある前科者です。

カスタムとかも少し手を出している程度のレベルです。



定番ドリンクの「フラペチーノ」は基本気になった限定以外は頼まないので滅多に飲まないのですが…


今回はとあるフラペチーノを目的にわざわざ明治神宮前まで行きました。
わざわざ渋谷駅から歩いて!
それは私が勝手に歩いただけですが…


全国に沢山あるスターバックスでも、ここでしか飲めない限定フラペチーノがあるのです。

今回はそれをご紹介しようと思います。






「クランチーアーモンドチョコレートフラペチーノ」を求めて


お店は明治神宮前駅傍にある「東急プラザ」の中にあります。

原宿駅からでも、表参道駅からでもすぐ行けます。
アクセスは良好です。


久しぶりに来たけど、相変わらず人混みがエグい…
祝日も平日も関係ないってか?



〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目30−3



今は呪術廻戦のイベントもあるみたいで、それを目的に来ている人も多いのだろうか?

ともかくここの上階にあるスターバックスへと向かいましょう。

]

入り口の案内板にあるトップ画像に載ってるフラペチーノですが、これが実はここでしか飲めない一品なのです。

見た目は何てことないけど、私はこれを求めて片田舎からやってきたのです。(大袈裟)


ということで慣れないお店が並ぶフロアをアウェイな気持ちで進んでいきます。


ここのスタバはテラス席もあるので結構良い場所だと思います。

雰囲気も意外と好き。

こちらが目的の「クランチーアーモンドチョコレートフラペチーノ」です。

東急プラザ 表参道原宿店 限定ビバレッジ」と書いてありますね。


チョコレートホイップに細かいアーモンドとチョコレートソースがまぶされた、正真正銘のチョコレートフラペチーノです。


私はこれで二回目ですが、味は皆さんが何となく想像しているものその通りだと思ってもらって良いと思います。

そういうのが好きならば、是非期待して行くと良いです。

  • ショート 620円
  • トール 660円
  • グランデ 705円
  • ベンティ 750円

お値段はこんな感じでした。


通常メニューだと「ダークモカチップクリームフラペチーノ」がそれっぽいやつですが、まあチョコレートフラペチーノ「もどき」というやつです。


バレンタインの生チョコフラペチーノとか、大抵限定でないとチョコ系のフラペチーノが飲めなかったりします。

しかも早めに行かないとすぐ売り切れになったりするので、意外と飲む機会がなかったりします!


ここなら年中心配なくいただけるので、とても良いことです。

たまに来たならば是非寄りたい場所でもあります。






クランチーアーモンドチョコレートフラペチーノ トールサイズ¥660

まずこの見た目から思ったことは、チョコソースとアーモンドがどう見ても「四川風麻婆豆腐の餡」にしか見えないということです。


ご飯の上にかけても、誰も最初見抜けないのではないだろうか?

そんなことを思い、一人でニヤニヤしてました。
不審者として通報されなくて何よりです。



さて、味は最初にも言ったが想像通りです。

アーモンドチョコレートのフラペチーノ!
これ以外の何物でもありません。

限定フラペチーノとしてのインパクトには欠けるが、間違いない商品ですね。



チョコレートの濃厚さと香ばしいカリカリのアーモンドの相性は言うまでもありません。

まさに飲むデザート!

むしろこれだけの安定度を持つ商品が何故ここ限定なのか、些か疑問ですね。

ただ、欠点が一つあります!


アーモンドが細かいので、後半はストローに根詰まりしてきます。

最終的には全く吸えないくらいに完全にストローを閉塞させてしまいました。


こんなに苦戦したフラペチーノ、久しぶりですわ。

多分替えのストローが一本必要になるかと思います。


とりあえず美味しいので激しくオススメしておく!

それくらいですかね。



渋谷付近に来たときや、明治神宮のお散歩帰りに飲みに行くなんてコースが個人的にオススメしておきたいところです。


暑い時期の時は尚更美味しく感じることでしょう。


ではまた