食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

アトピー性脊髄炎の方に認知度上昇の為にブログのお誘いをする。まだ未開拓のコンテンツですよ!?ファーストペンギンとなれぃ!

どうも。

私の個人的な理想ですが、ハンバーガーはモスバーガーで調達してポテトはマクドナルドで頼んで食べたいです。

面倒なのでたまーにしかやりません。
お持ち帰りにしないとできませんし。

そして基本お店で食べることが多いのでそんなことできない。

誰かモスドナルドでも作ってくれませんかね( ´_ゝ`)


そしたら私通いまくりますよ!
早死にしても構いません( ・∇・)

なんなら株買いまっせ!

ということで以下から本題です。




さて私のブログですが、にほんブログ村のカテゴリーランキングでは相変わらずの一位です。


絶対王者です!\(^o^)/


このままだと霊長類最強の吉田沙保里の連勝記録を抜いてしまうかもしれませんよ?

というか間違いなく抜きます。
というよりもう抜いてます!

つまり私が霊長類最強?

まあ一位云々はどうでもいいのです…
大した価値のない一位ですから。


そんなことより誰か早くブログを書いてくれ!
私は情報よりも同志が欲しいのだ(´・ω・`)

同志がいるからこそ情報も集まるし、知名度も広がるということです。


アトピー性脊髄炎の方に宣伝?しますがよくよく考えてみて下さい。


今の時代星の数程のブログが溢れ返ってる中、ネタが被らないコンテンツはそうそうありませんよ?


私が普段書いてる雑記は別に珍しいものではありませんが、病院での話や入院中の話などは現時点で伝えられるのは私だけです。

私は動画デビューとかするつもりは今のところありませんから、むしろ誰かにYouTuberでもやってほしいくらいです。


今でこそTwitterには同病の方はいますがプロフィールには書いてませんし、やはり検索しても誰もブログを書いてないのは寂しいものですよ。

私くらいではないだろうか?
私もあえて英語表記にしているチキンでございますがね。


孤独に闘ってるような気持ちにさせられるのです。

別にそれが私に何か関係あるワケではありませんがモヤモヤするのです。


実際はそんなことはなく、沢山の人が悩んでるとは思いますけどね。

私の最初の記事にもそんなこと書きましたっけ…

『Atopic Transverse Myelitis』(アトピー性脊髄炎)の難病食べ歩きブログを始めました。そもそもこの病気聞いたことすらないですよね…? - それなぁんの食べ歩きで難病アトピー性脊髄炎に抗うブログ(Atopic Transverse Myelitis Intractable Disease Blog)

この病気をオープンにしてる人がほぼいないので、やはり個人での事情がおありなのでしょう。

私は身バレにビクビクしてる訳ですが…
多分同じ理由の人が多いと思うな(*_*)


最近はもっと大胆に行っても問題無さそうだなということで病名とかをちょいちょい書くようになりました。

チキンレース方式です。

少し成長してる気がしますね~( ´∀`)(多分気のせい)



それに誰かがアトピー性脊髄炎をブログで取り上げれば、

  1. 身バレのリスクが減る
  2. 病気の知名度が上がりやすい
  3. 関連記事で私のブログを見に来る
  4. 私のブログのアクセス数が伸びる


私にウハウハという狙いなんですけどね!
私はゲスなのでゲス!
グヘヘ(^q^)


まあそれは半分冗談ですけども。

知名度を上げたいのは本心ですよ?

一人ではどんなにやっても限界があります。


もし迷ってる方いましたら、是非前向きに検討していただきたいなと思います。

別に病気を中心にしなくてもいいんです。
趣味の話題のついでにポロリするだけでも違いますからね。

ファーストペンギンのように、誰か一人でも行動すればそれにみんなが付いていくように…
そういう流れを期待したいですね~。


むしろ私しかいないからこそやりたくないとか?
微レ存レベルの可能性あるかもしれないですね。

こんな気持ち悪い奴と一緒の話題のブログなんか書きたくねぇ!みたいな理由とか。

人見知りで恥ずかしいとかね。

でも大丈夫です。

私を見てもらえればお察しですが、書いても人目につくような話題ではありませんのでね!

少しずつ認知度を広めていかなければいけない状態です。

しばらくは身バレの心配はあまりしなくても大丈夫かと見てます。


ただ周りの人に闘病ブログをやってることを言うのはお勧めしません。
それは間違いなく一瞬でバレます!


とにかく是非我こそはという方はブログを始めてみて下さい。

そしてもし、知り合いにアトピー性脊髄炎の人がいるという方は

『お前の病気でブログ書いてるヤツいないらしいぞ!』と勧めてみて下さい(笑)


それで私に話がきたら誠に面白いですけどね(-_-;)
そうなったときのリアクションの練習がもしかしたら必要になるかもしれん。

私は気長に待ってます。
一日千秋です!

ではまた