食べ歩きまくる難病アトピー性脊髄炎ブログ( Intractable Disease Atopic Transverse Myelitis Blog)

年間3000km以上ウォーキング(リハビリ)して沢山食べて生きている難病患者です。主に希少難病の存在や経過、散歩やラーメン類について語る!

10月のお散歩結果。冬は長距離散歩はしやすくなるが体調は悪化しそうな傾向?。再発ではないのがまた厄介な部分…

こんにちは
脊髄炎Walkerのそれなぁんです。

いつも通りの散歩と病状のご報告といきます。



ハロウィンも終わり10月が過ぎました。

先日のラーメン開拓でギリギリお散歩ノルマ200kmを達成したと思ったら月末で怒涛の追い上げ!

結果的にいつも通りという形になりました。
やっぱり月300kmも挑戦してみようか?

ちょっと考え始めました。



10月は237kmでフィニッシュ!

f:id:sorenan:20201101123554j:plain

歩数計はこんな感じ。

今月は意外と1日歩かない日があったりして余裕がなさそうに見えました。

けど私は昔から追い詰められると力を発揮する。

「追い詰められた狐はジャッカルより凶暴だ」

なんて言ってる奴がいましたがまさに私もそれの模様。

私は戌年だし間違ってはいないと勝手に納得しております。
似たようなもんだろ。

f:id:sorenan:20201102075250j:plain

寒くなってくるとより散歩がしやすくなってきます。

真夏だと途中倒れそうになったことは一度や二度ではなありません。

気温が低ければ身体も熱くなりにくいし、動かして暖めなければということでより長距離ウォーキングに適した季節なのです。
寒いから引きこもってとか言ってる場合ではない!


なのですが、先日の通院ではとある懸念も出てきましたのでまた難しいところであります。



寒くなると一時的に症状が悪化する?

ここ最近の体調不良は再発ではなく気温の低下によるものという事で、身体を冷やさないようにとは言われました。

暑いとウートフになるのはもう一般常識となりつつあるが、寒くても悪化するだと?

生ぬるい環境でしか私は快適に過ごせない模様…
オワタ式かな?/(^o^)\

手のかじかみとかで元の痺れと相乗効果になる感じは確かに去年もあったと思います。


脊髄炎は落ち着いているというのは良いのだが、逆に言えば今の症状は堪え忍ぶしかないということになる。

それはそれでキツい部分もありますね。

入院して少しは楽になりたい気持ちもあるので、周りから手放しに祝福されても微妙な気持ちになります。

ジレンマがきました。

f:id:sorenan:20201101162602j:plain

しかし11月のスタートダッシュはなかなか良い感じなので、マジで300km目指そうかな?

中頃までのペースでどうするか考えようと思います。

もうすぐ今年も終わるので、年3000km歩けるかどうか?

そこはちょっと達成したいなぁ…


寒い今こそ歩くべし!
溜め込んだ脂肪を今こそ燃焼させるべし!

頑張ろう同志たちよ!

f:id:sorenan:20201102081434j:plain

あっ、スタバの新作旨かったです。
チョコレートソース追加オススメね!

ではまた